« 秒速5センチメートル [映画] | トップページ | マイティ・ハート -愛と絆- [映画] »

2007年11月21日 (水)

バイオハザードIII [映画]

Bh

★★★★★★★★☆☆

http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilextinction/ 

(バイオハザードIII 公式サイト)



「バイオハザードIII」

今更ながら観てまいりました。




いや、これくらい↑いくんじゃないですか?


このシリーズのファン、原作のゲームファンの人なら。



かく言う自分自身がそうですから、このくらいいきましたねぇ。


いや、面白かったです、うんうん。



実は正直言うと、もういいかなぁ…なんて思ってたんですけど、

でも、近場で上映中の映画で他に観たいのも無いしなぁ…、

なんて思いながら、半ば渋々観に行ったわけですが。



良かったですよ、行って(笑)



ねぇ、シリーズも3作目でねぇ。



まぁ、もう言うまでもなく、

このシリーズに関しては共にDVDでですけど観てましたので。


そこはもう、すんなり。



すんなり観れましたよね。




Bh2















ミラ・ジョヴォヴィッチ綺麗なのねぇ~。


もう、このシリーズ観るたびに思ってしまいますねぇ(´д`)


ほんっと綺麗だなぁ、この人。



天女ですね、天女


今時いませんし、言いませんよ天女なんて。



それでも言いたくなりますよね、こんなに綺麗だと。



最近、この映画のプロモーションで来日してましたが、

妊娠中でちょっとふっくらしてねぇ。


それでも、全っ然綺麗でしたからねぇ。



旦那さんは、この映画の監督さん?かなんかなんですよね。


いや、そらもう、こんな綺麗な人を毎日撮ってたらそうなりますよ。



プライベートもディレクションしたくなりますよ、それは。



「今度の休日に、二人きりでシーン63カット2を撮りに行かないか…?」



こんな口説き文句も出てきますよ、それは。



Bh3












そんなミラ・ジョヴォヴィッチが奮闘する、

この「バイオハザード」シリーズなんですけども。



”あの惨劇から8年…。


感染は全世界へ広がり、地上は砂漠と化していた。


全ての元凶であるアンブレラ社の陰謀に向かって闘い続ける

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、遂に命を賭けたラスト・バトルを迎える! 


アンブレラ社が企てた“アリス計画”

そして驚異的なパワーに目覚めたアリスの本当の正体が今、明かされる…。”




IIから8年も経った設定だったんですか、これ。


今知りましたよ、私(爆)



Iでは、ウィルスの研究をしていたアンブレラ社の施設?だったかな?


で、IIではその施設のあったラクーンシティを舞台に。



そして、IIIでは全世界がウィルスのせいで砂漠に…

といっても何故なのかはイマイチ理解できなかったんですが、そこはまぁ置いといて。


そんなゾンビだらけになった世界を救うべく、アリスは旅を続けていますよ。



…でも、凄く素朴な疑問なんですけど、

ここまでになってしまった世界でアンブレラ社は何がしたいんでしょうね(爆)


あるいは、この事態はアンブレラ社にとっても予期せぬ事態だったんでしょうか。



そういえば、なんかそんな感じでしたねぇ。


地下で会議なんかして。



なんかその辺がよく分からなかったというか、あまり気にして観てなかったんですが。



それにしても、

あのウェスカー議長のインチキ臭さはゲームそのままで、

ゲームから入ったファンにとってはちょっと嬉しいですね…(笑)


まさに、ゲーム原作の実写版キャラって感じで…(笑)


あそこニクいなぁ…(笑)


分かってるなぁ、この監督さん…(笑)



そう、結構ねぇ、

このシリーズは原作のゲームの雰囲気を大事にしてるというか、

そこかしこに、どことなく懐かしさみたいなのも感じるんですよねぇ。



あの角を曲がる時のドキドキ感とか、扉を開けるときのバクバク感とか…ε=(~Д~;)



そこが好きなんですよね、この映画、このシリーズ。



Bh4












で、今回はこのクレア・レッドフィールド旅団でしたか。


生存者を探して旅をする、このクレアたちなんですけど、

このクレアもゲーム版での主人公ですよね。


ゲームの1か2の。


映画版の2の方でも、ジルとか出てましたしね。



いや、嬉しいねぇ(´д`)


懐かしいねぇ(´д`)



うーん、ちょっと懐かしくなったので、コレ…貼っときましょうかね(´д`)



「びびりバイオハザードプレイ」(音量に注意してください_(._.)_)







Bh5















うんうんうん、面白かったですよ


結果的には。



映像、演出共に凄く頑張っていて、手を抜いたところがなくてですね。


まぁ、超大作とまで行かないまでも、逆に良い意味でのB級感?がありますよね。



そして、当然今回もラストボスなるものも出てきますが、

ゲームファンにとってはこれまた嬉しいアイツで。


ゲームファンならずとも、その迫力気持ち悪さは十分でしょう。



だからもう、ほんとに何度も言ってますけど、

ゲームファン、シリーズファンなら文句無しで楽しめる内容なんじゃないかと。



単純にミラ・ジョヴォヴィッチを見てるだけでもイイですしね(´д`)ハート




…なんだけど、でもねぇ。



またまた、ちょっと1個だけ…

まぁ、どうでも良いと言えばどうでも良い事かもしれませんけど…、

でも、気になる所がありまして…。



それは何かと言いますと、この映画を観た人には分かるでしょうが、

ミラの顔がアップになる度に凄く補正されてるんですね…(爆)



これがどーしても気になって気になって…(笑)



いや、もう元々からして、

のつくほどの美人さんなんだから、そんなのいらないんじゃないか…

って思うんですけどねぇ。



だから、逆にああいう事されると、

(あら…もうアップには耐えられないご年齢なのかしら…(´д`))

って変に勘ぐっちゃいますよねぇ…。



いや、でも見てたら全然そんな事ないんですよ…。


普通に綺麗なのに、何故そこまでやるか…っていう…(笑)



…まぁ、映画を観てない方に分かりやすく説明するとですね。




Bh6

















これがまぁ、ビフォーのミラ・ジョヴォヴィッチ嬢ですよね。



それが、アフターになると…




Bh7

















もう、これもんですからね。(やりすぎ)





Bh8















さらにもう、こんなん





Bh9_2















なんかちょっと、ゾンビまで綺麗になったり。(いやいや)




そうなんですよ、こんなんなんですねぇ。


うーん、いやまぁ別に良いんですけどね…(笑)



やっぱり、これもあれなんですかね、

監督さんのミラに対する愛情がそうさせてるんですかね(*´Д`*)



いやぁ、まいっちゃう(*´Д`*)



「僕の瞳にはいつもこう写ってるよ」…みたいなね(*´Д`*)



ニクイなぁ、もう…(*´Д`*)



まぁ、でもゾンビまで綺麗にする事もなかったですけどね。(なってなかったですけどね)




…そんなわけでですね、

原作ファン、シリーz……もういいか(爆)



うん、楽しめました。


時間も程よい感じでしたしね。



まだ、これは続編があるようですけど…どうなるんだあれは一体…(笑)



クレア旅団ならぬ、アリスry……おっとっとっと。



ま、今回はここまでにしておきましょうか(´д`)





というわけでございました、「バイオハザードIII」

8個で!!





さぁ、次回は~~…。

「ナンバー23」って面白いのかな、あれ。


ちょっと微妙な感じもしないでもないですけど。



ああ、あと「ミッドナイトイーグル」ね。



なんでしょう、あのただならぬ地雷臭は…(爆)


久々に感じますね、あの感じは…(爆)



あれが面白い訳がないじゃないか…

という、このブロガーとしての第六感とでも申しましょうか(´д`)


怖い…怖いですね、ええ…(´д`)



まぁまぁ、とりあえず、また何かしら観てくるとは思いますので。


その時にまた。



それでは御機嫌よう(´・ω・`)ノシ




|

« 秒速5センチメートル [映画] | トップページ | マイティ・ハート -愛と絆- [映画] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53275/9048213

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザードIII [映画]:

» バイオハザード?(映画館) [ひるめし。]
アリス、砂漠に死す [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 11時58分

» バイオハザードⅢ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『アリス、 砂漠に死す』  ●関連作品レビュー● ・シリーズ第1弾「バイオハザード」 ・シリーズ第2弾「バイオハザードⅡ アポカリプス」  コチラの「バイオハザードⅢ」は、CAPCOMのホラー・アドベンチャー・ゲームを映画化した人気シリーズの第3弾で、11/3公開....... [続きを読む]

受信: 2007年11月22日 (木) 23時15分

» 【2007-161】バイオハザード III [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? アリス、 砂漠に死す サヨナラ。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 00時33分

» バイオハザード? [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ゲームは知りませ〜ん。映画のシリーズ1作目は怖くて1回観ただけで〜す。2作目はミラがカッコ良くて大好きなのでDVDを持っていま〜す。今回の鑑賞目的は・・・大好きなミラを堪能することで〜す。つまり・・・ミーハー目線で〜す【story】前作の惨劇から8年。ウイルスの感染は全世界に広がり地上が砂漠と化す中、ラクーンシティの生存者たちは、アラスカを目指してネバタ州の砂漠を横断していた。そこで全ての元凶であるアンブレラ社の巨大な陰謀を阻止するため闘い続けるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、離れ離れになってい... [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 10時34分

» バイオハザードIII見てきました。とても怖かった、そのわけは・・・。 [よしなしごと]
 ゲームから誕生した映画バイオハザードIIIを観てきました。超怖かった。そのわけは・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年11月23日 (金) 15時35分

» 074)バイオハザードⅢ [「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」]
「バイオハザードⅢ」でミラ・ジョヴォヴィッチ演じる主人公の名は? 1)キャサリン 2)クリス 3)アリス 4)ハナコ 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いしま~す! [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 17時15分

» ★「バイオハザード III」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の平日休みは二本立てで。 その2本目。 ひらりん、ホラーものは率先してみるほうじゃないけど・・・ このシリーズは、一応「1」も「2」も見てるからね。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 4日 (火) 04時20分

« 秒速5センチメートル [映画] | トップページ | マイティ・ハート -愛と絆- [映画] »