« 転々 [映画] | トップページ | バイオハザードIII [映画] »

2007年11月17日 (土)

秒速5センチメートル [映画]

Byou2

★★★★★★★★★★

http://5cm.yahoo.co.jp/index.html (秒速5センチメートル 公式サイト)
























…すいません、余韻にひたってました…(´д`)


…記事書くの忘れて「秒速5センチメートル」の余韻にひたってました…(´д`)





あかんわ、これは…。


これは800円で観れたらあかんわ…。



これはあかん、

ユナイテッド・シネマ・としまえんさん…。



これはあかんわ…。






















フフフ、フフフン、フフフ、フフフン……♪……(´д`)















…すいません、思い出してました…(´д`)


…記事書くのやめて「秒速5センチメートル」の曲口ずさんでました…(´д`)




いや、ほんとにこんなん↑ですからね…。


映画を観終わった後も…。



え、もう帰らなきゃいけないの…?


まだ、もうちょっと余韻にひたっていてはいけないの…?



…っていう。




あかんわ、それは…。



まだ照明つけたらあかんわ、それは…。


ユナイテッド・シネマ・としまえんさん…。



もう、あと10分……


いやさ、14分余韻にひたっていたかった…。



もう、あかんわ、それは…




Byou3
















もぉ、イヤやわ、こんなん…


なんやねん、これ…



もう、ほんと気をつけてください、これを観る際は…。



切な死にますからね…。


ほんと気をつけないと…。



ほんと切な死にますからね…。



なんやねん、もう、切ないわぁ……。



だからもう、足ガクンガクンしてましたからね、帰りとか。


切なすぎて。



もう、なんなんでしょうね…?



この制作スタッフさんは一体これを創ってどうしたいんでしょうね…?


私たちをこんなに切なくさせて…。



やっぱり、切な死にさせたいんですかね…?



それ以外に何か理由があるんですかね…。




最初はね、

ああ、まぁまぁ噂どおりの、中々良いアニメじゃないの…

みたいな、そんなくらいの感じで観てたんですよ。



背景も、これは特筆すべきほど奇麗だし、うん。



ただ、ちょーっとキャラクターに喋らせすぎかな、と。


こう、その自分の感情とか相手に対する想いとかですよね。



あんまりねぇ、

そんな風に登場人物がなんでもかんでも喋ってしまうと、

こっちとしてはただ観てるだけになってしまいますからね。


それを聞いて。



そんなに喋らせんでもいいんですよ、そんなんは。



観てるこちらが考えて共感して、それで感情も移入していこうっていう事でしょう。



だから、ちょっとねぇ、確かに良いアニメなんだけど、

まぁ、それ止まりかなぁ、なんて思ってたんですよ、途中までは。


途中まで…もう、終盤までですよね。



ああ、分かるけどなぁ…っていう。


ああ、でも今回は残念だったよねぇ…っていう。











全っ部見透かされてた…。


こっちのそんなん、全っ部見透かされてましたね…。




ええ…、もう何よぉ……。


見透かされてたぁん…?



え、いつから見透かされたん…?


…って。



も、完全にこっちが後手後手に回らされてますからね…。



だからもう、こっちは秒速3センチメートルくらいなんですよ…。



追いついてない、全然…。


全然、追いつけてない…。




Byou
















3話あります…。



オムニバス形式……これ、オムニバス形式っていうんですかね…。


でも、とにかく3話あるのは間違いないです…。




「桜花抄」…


「コスモナウト」


「秒速5センチメートル」…



この3話ですね…。




一応…3話ありますが、ストーリー……的には1本になっていて、

まず、さ…最初の「桜花抄」がっ藤野貴樹と篠h…ゴホッゴックワッ…ケッ…ゴ、ゴホ……



すいません、切な死にそうで……!!○| ̄|_



こんなん説明してたら切な死にしてしまいますよ……!!!○| ̄|_


まだ、こんな所で切な死ぬわけにはいかないんですよ……!!!○| ̄|_


まだ……こんな所で……切な死ぬわけには……○| ̄|_


















フフフ、フフフン、フフフ、フフフン……♪……(´д`)




















もうちょっと待って…フンフンフンフフン…♪(´д`)





Byou4













”小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹篠原明里

二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、だけが過ぎていった…”




ですね



二人だけの間に存在していたんですけども、

特別な想いをよそにしてですね、

だけが過ぎていってましたね…。




これ、時間が50~60分くらいなんですよね…。


そこがまた切ないんです…。




いや、これ良かったですねぇ。


うーん、好きだなぁ。



ま、ようは結末ですよね…。




な?


っていう。



そうなるよな?


っていう。



そうなんだよねぇ。



もう、これ↑のために、これが言いたいがために

今までの長い前フリがあったのか…っていう事ですよねぇ。



そういうバランスストーリー好きね(´д`)


ストーリーバランス……バランスストーリー好きね(´д`)




しっとり。



しっとりやられたよなぁ~。




THIS MOVIE IS SITTORI.



保湿成分80%の映画ですね、これは。



なんかよう分かりませんけども。




これはもう、DVD出てるみたいですよ。



んん、まぁ、時間も短いのでね、

普段アニメをほとんど観ない…という方でも是非一度観てみて欲しいですよね。




ジャパニメーション


これ、ジャパニメーションですねぇ。


うん。





というわけで、「秒速5センチメートル」

10個で!!





次回。


まだ決めてないですね。


また何か観てきたら、ここに書きたいと思いますよ。


ええ。


書きたいと思います。



では、そんなわけで。


シーユー(´・ω・`)ノシ




|

« 転々 [映画] | トップページ | バイオハザードIII [映画] »

コメント

お邪魔します。
見ましたか、この映画。
いい映画ですよね♪
ついでにTB送りました^^;

ちなみにこの映画、通常料金が1300円でした。
時間短い分、お安くなっているいるようですよ。
※駐車場チケット見せると300円引きだったので実質1000円でしたが・・・

投稿: あるきりおん | 2007年11月18日 (日) 00時04分

あるきりおんさん、
ようこそお越しくださいました~_(._.)_

観ました観ました!
ほんとに良い映画ですよねぇ(笑)
これは、”アニメ”として切り捨てるのには、
ちょっと勿体無い作品ですよね。

TBありがとうございます、大いに歓迎ですよ(笑)

なるほどぉ、公開当時から安かったんですねぇ。
時間半分ですもんね、普通の映画の…(笑)

ちなみに、今ユナイテッド・シネマでも
通常1000円で会員なら800円なのです。

まぁ、この作品がこの値段で観れるなら、
ほんとにありがたい事ですけどもねぇ(´д`)

投稿: Sur | 2007年11月18日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53275/8967333

この記事へのトラックバック一覧です: 秒速5センチメートル [映画]:

» 【映画】秒速5センチメートル [新!やさぐれ日記]
■状況 テアトル宇都宮にて特別観賞価格(割引)で観賞 ■動機 映像がキレイだったから ■感想 少し切なく少し懐かしく少し優しくなれる映画 ■あらすじ 小学校の卒業と共に会うことがなくなった遠野貴樹と篠原明里は、お互いに特別な思いを抱えていた。日々を重ねたある日、貴樹は明里に会いに行くことを決意する。 約束の3月4日、外は雪が降り始めていた・・・ ■コメント 映像美というにふさわしい世界感でした。 監督が得意としている世界系の雰囲気は影を潜める変わりに、短編3本という構成にな... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 00時04分

» 「秒速5センチメートル」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
「秒速5センチメートル」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」 *キャラクター(声優):遠野貴樹(水橋研二)、篠原明里(近藤好美/尾上綾華)、澄田花苗(花村怜美)、他 *原作・脚本・監督:新海誠 ..... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 17時29分

» 秒速5センチメートル [描きたいアレコレ・やや甘口]
すみません!ブログ放置していました...。また、ぼちぼち、見てね。 今週は『マイティ・ハート』も『ミッドナイト・イーグル』もイマイチ観る気がせず、スルー。 『4分間のピアニスト』も『転々』等、単館系を観ようかと思... [続きを読む]

受信: 2007年11月29日 (木) 23時51分

« 転々 [映画] | トップページ | バイオハザードIII [映画] »