« ラストラブ [映画] | トップページ | 憑神 [映画] »

2007年6月25日 (月)

ダイ・ハード4.0 [映画]

Dh

★★★★★★★★☆☆

http://movies.foxjapan.com/diehard4/ (ダイ・ハード4.0 公式サイト)



「ダイ・ハード4.0」

先行上映のナイトショーで観てまいりました!



んー、凄かった!


迫力満点、抱腹絶倒、眠眠打破!!(AM0:40~AM3:00上映)



とにかく、メチャメチャしよるな、こやつらは…(笑)



まぁ、でも、

これこそが”ハリウッド映画””ハリウッド映画”たる所以とでも申しましょうか。



なんとも見応えたっぷりのアクションシーン満載で面白かったです!




Dh3













ハーイ、ブルス・ウィリスデェス



これって、やっぱりDVDとかで観ると、

(うーん、ちょっとイマイチかな…?)なんて事になるんでしょうかねぇ。



実は、この”ダイ・ハードシリーズ”って今回初めて観たんですが、

とりあえず、あの大画面、大音響で観ない事には、

この映画の良さの90%は失われてしまう事になるかと思われるのですが。


そのくらい、やはりあのアクションシーンこそがこの映画の醍醐味でしょう。




Dh4
















ヘリボーーンッ!!!



ここも凄かったですねぇ。

ヘリとか使い捨てかいって感じですね、もう



でも、やっぱり一番うぉぉぉぉヽ(;;`Д´)ノってなったのは、

あのCMでもやってるトンネルの中で車が飛んでくるシーン!!




あたるっ!!!!!


車あたるっ!!!!!



って、思わず心の中で絶叫してしまいましたっ!!



だって、目の前に車飛んでくるんですもん…。

もう、あ~ぶない、あぶない…。



その他にも、戦闘機とタイマンはったり、エレベーターから墜落しそうになったり、

なんやかんやと人間離れしたアクションを見せてくれたジョン・マクレーンですが、

でも、もうこればっかりはねぇ、さすがに文章では伝えきれませんのでねぇ。



是非、スクリーンで観て絶叫していただきたいところなんですけども。(胸の内でね)




Dh5_1 Dh6

Dh7
















で、今回この、

マット・ファレルというハッカーのお兄ちゃんを護衛…というか、

後半では相棒のような存在になっていた感さえある彼なんですが、

マクレーンと行動を共にしているだけあって、もう終始出ずっぱりなんですね。



でも、そこで彼が、個人的には非常に”好感の持てるキャラクター”で、

その彼が出ることによるストレスみたいなものが全くなかったのが良かったです。



以前に観た、同じブルース・ウィリス主演の「16ブロック」



あれも今回と同様、護衛をしながら目的地を目指すという内容でしたが、

まぁ~、その護衛される側の人間がうっとぉしい事うっとぉしい事…(;´д⊂)



「いや…もう、捕まってもええんちゃう?」


とか観てる側に思わせたら負けだと思うんです。こういうのって。



でも、今回に限ってはそういうのがなくって、

逆にマクレーンの苦手とするPC関連の知識で大いに手助けもしたり、

基本的には弱っちぃんだけど、そこそこ正義感もあるみたいな。



そんな、中々のナイスガイでしたね。



カンフー忍者?オンナ忍者?だったかな。

ちょっと忘れてしまいましたが、こんな風に呼ばれていたマギー・Q



この人も女性らしからぬアクションでちょっと驚きましたが、

なかなか見応えあるバトルを見せてくれてたんじゃないでしょうか。


とにかく、あの尋常じゃない生命力も驚きと言うかありえんと言うか…(笑)




Dh8
















でまぁ、アクションシーンをメインに軒並み良い所が多かったんですが、

あえてちょっと悪かった所というか個人的な不満点なんかも。



というのは、

やっぱりアクションシーンに比べてストーリーがちょっと”希薄”というか、

どうも途中間延びしてた感も無きにしもあらずだったのと、

あとはそれに関連しての事ですが犯人側の描き方ですね。



どういうことかと言うと、

犯人一味は早い段階で顔も出てきて正体さえも判明してしまうんですが、

”テロを起こす目的”だけが終盤の方にならないとはっきりしない。


なので、次々と犯人一味がテロを起こしていき、

それに伴うマクレーンのアクションは見応えもあるんですが、

(でも、これ何のためにやってるんだろ?)という疑問が常にあるんですね。



まぁ、”謎”と言ってしまえばそれまでなんですが、

でも、それにしてはやっぱり犯人側が前面に出すぎてますし、

その目的だけがわからないとなるとモヤッと感だけが常に残ってしまうんですよねぇ。



だからもう、序盤のほうでテロの目的なんかも明示しちゃって、

なんなら犯人側にも感情移入できるくらいの描き方でも面白かったんじゃないかなと。


思ってしまったんですが。



中には犯人側を応援する人が出るくらいに…(笑)



その方が”サイバーテロ集団VSジョン・マクレーン”の構図がもっと明確になって、

アクションシーンだけでなくストーリー面でものめり込めたかなぁ、と。



…といっても、あくまで個人的な好みの話だと思いますんで、

今のままでも十分楽しめる内容であることは間違いないですけどね(´・ω・`)




とにもかくにもスケールのでかいアクション


やっぱ、これを観る映画かな!




というわけで、「ダイ・ハード4.0」8個で!!




さて、来週…というか日付的には今週になってしまった(爆)

日曜日中に仕上げるつもりだったのに…(´д`)(注:書いてる途中に一度寝てしまってます)



とりあえず、「憑神」とか。

あと、「舞妓haaaan」なんかも観てみようかなというところで。



では、寝ようと思います…(´・ω・`)グンナイッ




|

« ラストラブ [映画] | トップページ | 憑神 [映画] »

コメント

初めまして!
TBありがとうございました^^・
面白かったですね~♪
1の時からダイ・ハードシリーズは好きなので、久しぶりにマクレーン刑事を観れて嬉しかったです。
戦闘機が出て来たりしてアクションシーンが派手でしたね。
ちょっとやり過ぎとも思えますが、劇場で観るのに相応しいスカッとする娯楽映画でしたね。

投稿: 由香 | 2007年6月25日 (月) 08時02分

由香さん、はじめまして、こちらこそありがとうございます~_(._.)_
ダイ・ハード、面白かったですね!

1からご覧になってますかー。日曜日にテレビでやってるのをチラッと見ましたけど、やっぱりかなり年季の入ってるシリーズだなぁと思いましたね、ブルースの頭とk…(ゴホゴホッ)

戦闘機の場面はもう、笑うしかないような”やりすぎ感”がありましたけど、楽しければええのよってことでしょう…(笑)

ま、よきかなよきかな(´д`)

投稿: Sur | 2007年6月25日 (月) 23時15分

Surさん こんにちは~♪
ここのとこずっと地味ぃ~にエロサイトからのスパムにさらされてる
なぎさです。

いえね、Surさんのこちらのレビューを鑑賞前にも読ませてもらってましたが、鑑賞後にまた読み返しても面白くて笑ってしまいました。

ほ~んま、ヘリボォ~ン!って感じの使い捨てでしたね(爆)

私も感じたんですけど、アクション以外のシーンがどうしても退屈でした。
こういうアクション映画にありきたりのストーリっっちゃ~、スートリーですものねぇ。
最後は、あっさりと主犯の男を射殺て・・・ね~。

Surさんの『ボルベール』のレビューも拝見して興味わきました。
でも近くでの上映がないのでDVD待ちしてから鑑賞してみようと思います。

Surさんのレビューはいつも楽しみですね~ん♪

投稿: なぎさ | 2007年7月 4日 (水) 15時28分

なぎささん、こんにちは(こんばんは)ですー!
いつもありがとうございます!_(._.)_

エロサイトですか…(汗)以前にウチもワケのわからん英語だけのサイトからよく来ましたが、ココログが対処してくれたお陰で今は落ち着いてます…。ほんと、うっとおしぃですよね、あれ!o(`ω´*)o

ストーリーはちょっとねぇ、どうしても前にハマッてた「24」なんかと比べると弱く感じてしまいましたねぇ。でも、あれはどっちかというとストーリーメインか。
まぁ、これはアクションが面白かったと思えたなら勝ちなんでしょう(笑)

>「ボルベール」
他のブログさんも拝見したら、結構みなさん高評価のようで…。酷評してるの自分だけかも…くらいの勢いで。ひょっとしたら面白い映画だったのかもしれません(爆)
でも、個人的にはDVDでも全然良い位だと思うんですけどね…(´・ω・`)

投稿: Sur | 2007年7月 4日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53275/6915980

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4.0 [映画]:

» オヤジぃぃぃ がんばれ!絶対必見! シリーズNo1! 「ダイ・ハード4.0」 を公開前夜祭で見てきました!!ネタバレなし?? [らくえん の LOHAS de DOH?RAKU?]
おやじぃxi 凄い!!   ゼロサムのデジタル世代を超える、超アナログおやじの逆襲!!  ダイハード シリーズ第4弾の 「ダイ・ハード4.0」の公開を来週6月23日に控え、先行ロード... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 05時15分

» 『ダイ・ハード4.0』 [唐揚げ大好き!]
? 『ダイ・ハード4.0』 ? あの男、再起動。 ? 先行上映を観て来ました。 老体に鞭打って頑張ったシルベスタ・スタローンに負けるかとばかりに、ブルース・ウィルスも頑張ってましたね。 『16ブロック』ではくたびれたオヤジ体型だったのに、ジョン・マクレーンでは... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 05時18分

» ダイ・ハード4.0 [ネタバレ映画館]
ホワイトハウスとFBI本部がご近所だということがわかった。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 06時57分

» ★★ 『ダイ・ハード4.0』 [映画の感想文日記]
2007年。Fox/DuneEntertainment./CheyenneEnterprize. LIVE FREE OR DIE HARD. レン・ワイズマン監督。  『ダイ・ハード』シリーズは、第1作目が非常に面白く、第2作目は全く記憶になく、第3作... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 07時21分

» ダイ・ハード4.0 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきたジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィルス)が、再び事件解決に乗り出す―  監督 : レン・ワイズマン 『アンダーワールド』『アンダー... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 07時54分

» ダイ・ハード4.0 @試写会 [シュフのきまぐれシネマ]
ダイ・ハード4.0  6/22(金)@新宿厚生年金会館(試写会) 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス、マギー・Q 他 配給:20世紀FOX シリーズ4作目なのに、初... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 08時32分

» ダイ・ハード4.0 [Akira's VOICE]
デジタルはアナログに勝てない! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 10時36分

» ダイ・ハード4.0 [Akira's VOICE]
デジタルはアナログに勝てない! [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 10時37分

» ダイ・ハード4.0 [【axe.com】]
先行レイトショーで観て来ました。シリーズ4作目のダイハードはサイバーテロとの戦いということで、緻密な頭脳戦かと思ってたんですが、全然そんなことは無く、痛快アクション全快の超大作映画でした。 純粋に面白い。ここまで何も考えずにのめりこんで観れたのは久しぶりでした。アクション映画の決定版とあって、期待通り最高のアクションシーン、贅沢なエンターテイメント大作に仕上がっています。 今回のサーバーテロは、... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 14時36分

» ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard [我想一個人映画美的女人blog]
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ストーリーに目新しさはないものの、映像の迫力と会話の面白さ♪ 今回、ダイハード4.0と書いて、そのまま「ダイハード・フォー」と読むらしい。 よんてんぜろじゃないんだねー。 今度の... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 15時28分

» 「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから。 {/kaeru_en4/}本人は、仕方なく事件に巻きこまれたと思ってるらしいが、俺たちから見たら好きでやってるとしか思えない。 {/hiyo_en2/}「世界一運が悪い男」じゃなくて「世界一運が... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 21時18分

» ダイ・ハード4.0 [そーれりぽーと]
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・ハード4.0』を観てきました。 ★★★★★ ★6つ付けたい思い。 ビル、飛行場、NY全域と、シリーズを重ねるごとに規模がでかくなるのに反して面白くなくなり、3なんて無かった方が良かったなんて思っていた。 ブルースの演じるジョン・マクレーンが... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時25分

» 映画『ダイ・ハード4.0』 [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
「面白かった!」その一言! ・・だけで終わりませんが、これから見に行く人はこの映 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 22時54分

» ダイ・ハード4.0 [八ちゃんの日常空間]
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時16分

» 映画「ダイ・ハード4.0」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時18分

» 「ダイ・ハード4.0」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「ダイ・ハード4.0」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ、他 *監督:レン・ワイズマン 感想・評価・批評 等、レビ..... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 02時21分

» ダイ・ハード4.0 [シネマ・ダグアウト -cinema dugout-]
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある のですがその一つに「ハッカーを出してはダメ」というのがあ ります。  だって、キーボード叩くだけでどこからでも情報を引き出せ るなんてそんな都合のいいヤツ入れたらシナリオが面白くな るわけないじゃん。  カタカタ…、分かったヤツは○○... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 05時29分

» 映画 【ダイ・ハード 4.0 】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「ダイ・ハード 4.0」 大人気シリーズ第4弾。 Well come back、ジョン・マクレーン! シリーズの最初から劇場で見ているのでとても楽しみにしていた作品。 今回の敵は全米の都市機能の壊滅を狙うサイバーテロ組織。 いよいよこのシリーズもデジタル時代に突入。ジョン・マクレーンというアナログ人間とサイバーテロの組み合わせが新鮮。いままで比較的狭い空間での身体を張ったアクションが多かったのに比べて、今回は思いっきり外でのアクションが多い。 カーチェイスはもちろんのこと、ヘリコプ... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 20時13分

» ダイ・ハード4.0 58点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
これが男塾1号生、富樫源次の生き様じゃーっ! 公式サイト 一人の刑事が偶然テロ事件に巻き込まれて戦わされる、大ヒットアクション映画シリーズの12年ぶりの最新作。 外部と隔絶された閉鎖空間で状況を利用してのゲリラ的戦術、という、1作目が大受けした最大要因は....... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 08時15分

» 【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。 [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 22時49分

» ダイ・ハード4.0 [小部屋日記]
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字塔でもある「ダイ・ハード」シリーズがもどってきた。 全国一斉公開の前ですが、先行上映(レイトショー)で観てきました。にゃは 満席でしたね。 またも最悪の事件に巻き込まれる“最も運の悪い男”が、今回はハイテク犯罪と闘... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 23時12分

» ダイハード4.0観てきました [ぱるぷんて海の家]
シリーズ最高の興行収入を上げ、完結したはずのダイハード3から12年。 ジョン・マクレーン刑事が帰ってきた。御歳すでに50歳は越えているし、髪の毛もない!!すっかりおっさんになったマクレーン刑事。 でもその分、何か貫禄が出て来たというか、落ち着いたというか。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 09時45分

» ダイ・ハード4.0 [とんとん亭]
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン刑事! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 06時01分

» ダイ・ハード4.0(先行上映) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視する...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 15時19分

» ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 00時17分

» 「ダイ・ハード4.0」 [みんなシネマいいのに!]
 たまたまそこにいたばっかりに、上司からマット・ファレルというハッカーをFBI [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 17時12分

» ダイ・ハード4.0 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリーン....... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 11時03分

» 【パイレーツオブカリビアン ワールドエンド 全国上映開始!】 [【パイレーツオブカリビアン ジョニー・ディップ出演作品と軌跡・歴史】]
【ジョニー・ディップの出演の代表作!パイレーツオブカリビアン】 全国で5月25日を機に全国ロードショー上映開始した【パイレーツオブカリビアン】 大ヒット【パイレーツ】シリーズ3部作、遂に完結編!! ジョニーディップ演じる一大傑作をまだ見たことがない方のために今までの上映作品情報をご用意しました!!是非ご覧下さい!! ジョニーディップ演じる【ジャックスパロウ】船長の今までの歴...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 14時33分

» ダイ・ハード4.0 [八ちゃんの日常空間]
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 21時13分

» ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard [シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー]
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を捕らえて、本部に連れて来るように命令。ところがマットの家でふたりは謎の集団の襲撃に合う。彼は恋人に頼まれてあるプログラムの開発を手伝っていたが、それはテロ組織の壮大な国家乗っ取り計画の一部だったのだ。襲撃してきたのもテロ組織..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時04分

» ダイハード4.0 [映画、言いたい放題!]
1 ~3はなかなか面白かったです。 おすぎさんがテレビで 「観た日はひどい咳をしていたんだけれど、 アクション満載で、観ている間は咳が止まった」と言っていて 早く観たくて、仕事が忙しかったのだけれど 苦手な早起きして観に行きました。 独立記念日の前夜、 FB... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 23時21分

» 『ダイ・ハード4.0』 [Sweet* Days**]
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 20時01分

» ダイ・ハード4.0 [UkiUkiれいんぼーデイ]
20年近くも、こんだけの事件を解決してきたんだから ジョン・マクレーン刑事は、もう国に一生面倒みてもらってもいいと思う。             ブッシュさん、お願いです。             ぜひ、勲章をあげてください。 始まっていきなり、オープニングの「20世紀フォックス」を照らすライトがダウン!!! はじまりましたよ〜♪ いきなり事件に巻き込まれるジョン・マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)。 頑張っとるよ〜ブルース君。 若手... [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 15時20分

» ダイ・ハード4.0 [eclipse的な独り言 ]
 映画の日に観てきました。これを観て思いました。もう誰でもアクション大作で主演 [続きを読む]

受信: 2007年7月 4日 (水) 18時44分

» ダイ・ハード4.0 [裏めしや丼]
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 11時38分

» ダイ・ハード 4.0 [映画君の毎日]
アメリカでは興行成績ベスト10で初登場2位。 「レミーのおいしいレストラン」に負けるとは…。 ?? 今回は特別新しい要素を入れ込んだとは思えないが、 無難に楽しめる。 ロッキーにマクレーン刑事、 今後はインディ・ジョーンズにランボーも控... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 18時29分

» ダイ・ハード4.0 [Nobody knows]
ダイ・ハード4.0、何ヶ月も前から楽しみにしていた映画。 前作からもうすでに10年以上たち、もう次回作はないだろうと思っていただけに、もう一度あのマクレーン刑事に会えるなんてとっても嬉しい。 予告編も「その男、再起動」。 なんてかっこいいコピーでしょう。今度は全米のシステムを乗っ取り破壊するサイバーテロ集団が悪役だが、不死身のアナログ男マクレーンが相手では、勝負は最初から決まっているも同然。そこがハリウッド映画ならではの適度なドキドキ感で、こういうのをカップルで観に行くと間違いなく盛り上が... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 19時02分

» ダイ・ハード4.0(映画館) [ひるめし。]
あの男、再起動。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 14時04分

» 『ダイ・ハード4.0』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケヴィン・スミス ■鑑賞日 6月30日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆ (5★満点、☆は0.5)  ダイ・ハード3から何と12年もの年月が経っているのか(笑) 1と3がジョン・マクティアナン監督、2がレニー・ハーリン監督、そし... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 17時31分

» 「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう! [soramove]
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 参考人の青年を移送する仕事、 簡単に片付くと思ったが これがまたハードな仕事に。 ありえない展開に突っ込みどころ多数あり だけどそんな...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時39分

» 「ダイ・ハード4.0」これが見納め?だからこそ劇場へ行こう! [soramove]
「ダイ・ハード4.0」★★★★★満足オススメ ブルース・ウィリス主演 レン・ワイズマン 監督、アメリカ2007年 参考人の青年を移送する仕事、 簡単に片付くと思ったが これがまたハードな仕事に。 ありえない展開に突っ込みどころ多数あり だけどそんな...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 20時40分

» 映画「ダイ・ハード4.0」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Live Free or Die Hard 3で途切れていたダイハードシリーズに久々4が登場、既に5の製作も決まっているようだ。敵はサイバーテロだが今度もアクションが見所で間違いない・・・ 家庭の崩壊、娘は口もきいてくれない、今度こそ幸せは訪れるのか、娘の愛は取り戻せる... [続きを読む]

受信: 2007年7月 8日 (日) 01時14分

» 【ダイ・ハード4.0】 [じゅずじの旦那]
全米強制終了! サイバーテロの「投げ売りが始まる…」 《デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す》 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 17時13分

» ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。 [よしなしごと]
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?! [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 02時10分

» 「ダイ・ハード4.0」 2007-36 [観たよ〜ん〜]
「ダイ・ハード4.0」を観てきました〜♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いににニュージャージーを訪れていた。突然マクレーン刑事のもとに上司から電話が入り、近くに住むマット(ジャスティン・ロング)というハッカーをFBIに連行せよと命令が入る・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、昔みたいに大活躍できるか... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 07時34分

» 【試写会】 ダイ・ハード4.0 [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク高層ビル、空港、マンハッタンと舞台を変えながら、どんな事件も何とか解決してきた彼が、巻き込まれてしまった次なるテロとは……。(goo映画より) あの“ついてない男”のマクレーンが帰ってきました! 今回巻き込まれちゃうのが奥さんから娘... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 13時37分

» 映画 「ダイ・ハード4.0」 観てきました。いよいよあの男、再起動! [THE有頂天ブログ]
■ダイ・ハード4.0 ・「ダイ・ハード4.0」公式サイト 「ダイ・ハード」シリーズ最新作、「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 いつもながら不幸な状況に巻き込まれてしまうジョン・マクレーン刑事、今回も相当悲惨な目に遭います。たいした武器も持たず、機転を利かせてその場の状況を乗り切っていく痛快アクションは今作も健在。アクションシーンは非常にド派手で、その凄まじさに何度も(心の中で)笑っちゃいました。 第1作目「ダイ・ハード」(1989年)では高層ビル、第2作目「ダ... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 14時25分

» シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 [水曜日のシネマ日記]
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。 [続きを読む]

受信: 2007年7月20日 (金) 19時40分

» 帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかない ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 07時58分

« ラストラブ [映画] | トップページ | 憑神 [映画] »