« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

オプチカルハット [FF11]

2006_10_29_16_00_26


五行眼を取ってから、はや一年は経とうかと思われます。



先日の日曜日、LSメンバーの方に誘っていただき、

ようやくそのハクタク戦にいくチャンスが訪れました。


ありがたや、ありがたや_(._.)_



最近じゃシャウト自体も余り聞かないし、

たまにあってもお手伝いさんのみとか、平日夜10時からの6連戦予定です。とか、

あまりいい条件の募集もなかったですからね(;´д⊂)



かといって、自分で人集めて行くわけでもなく(´д`)



とゆうわけで、

主催の方、LSメンの方、そして自分の3連戦の予定で、いざ怨念洞へ。

人数は11人。



五行眼をトレードする???のあるポイントについて、

まずは、主催のガルさんからとゆうことになり、

暗黒、黒のスタンの順番だけ決めていざ戦闘へ。


2006_10_29_14_31_35_1


が…初戦は無念の敗戦…(;´ρ`)



途中までは順調に行ってたんですが、

雑魚が沸き始めたあたりから徐々に崩れていき、

忍者さん二人から倒れ、あれよあれよとゆうまに全滅…。



う~ん、雑魚処理の手筈も決めてなかったし、

ちょっと作戦不足だったのかな……(;´д⊂)




それから立て直しをはかり、

その間に参加者のフレの方や、自分のLSからも青さんが来てくれて、

人数も15,6人に増え、あとの2戦は無事勝利を収めることができました。



ありがたや、ありがたや…(-人ー)



で、今回のハクタク戦を主催されたガルさんは、

???のそばで寝落ちされてました…(;´ρ`)


その姿がなんとも物悲しくて……(笑)



いや、しかし、なかば諦めかけていたハクタク戦のチャンスを与えてもらって、

ホント感謝感謝でございます_(._.)_



リベンジする際には、

是非お手伝いさせていただきたいところです!o(`ω´*)o



2006_10_29_16_13_25

てことで、超今更ながら、

ようやくオプチカルハットを手に入れることができました!



ありがとうございます、ありがとうございます_(._.)_



まぁ、今更言うまでもなく、頭で命中+10を得られるのは、

やっぱりいい装備ですよねぇ。




しかし、我ながら最近やっと、装備の方もちょっと充実してきたかなぁ。


とゆうか、今までがひどすぎたのか……(笑)



ナイトなんてずっと、

バルキリーマスクタイガーレデルセンでしたからね(´д`)ワハハ



それも今や、頭はワラーラorオプチ

足の方もアミールレデルセン、その他にもブルタルとパレゴル


とまぁ、自慢できる程のものでもないですけど、

ちょっぴり嬉しいもんです♪(*´Д`*)




        …………………………………………………




そう、あと、暗黒のサポとしてボチボチ上げていた、

両手武器持ちのサポートジョブ最有力候補、の方も……





2006_10_30_21_28_26

チェストーーー!!



ようやく段階も弐拾六になり申し、

現在カザムにて武士道まっしぐらにて候…。


ありがたき幸せに存じまする。


して、それがしが新たに覚えし奥義をご覧いれたく、

この度は参上仕った次第。



では、とくと御賞味なされぃ……。





2006_10_30_21_39_48



       はぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー……!!





2006_10_30_21_39_49



キンッ…        奥義「八双」





2006_10_30_21_39_50



          後生でござる……。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

PS3 Wii Xbox360 [ゲーム、コラム]

Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き Xbox 360 コアシステム ブルードラゴン プレミアムパック(通常版) 特典 オリジナル卓上カレンダー付き

販売元:マイクロソフト
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する



次世代ゲーム機戦争。



いよいよ、もう本当に発売間近まで迫ってきましたが、


来月11/11にSONY PLAYSTATION3。


その次の月の12/2には任天堂 Wii。


そして、この2機種に加え、すでに本体は発売中ですが、

来月11/2にコアシステムを発売するマイクロソフト XBOX360




この3機種による、

まさに三国志ばりの三つ巴戦の様相を呈してきました。




そんなゲーム市場争奪戦の真っ最中、

価格.comさんの方でも、この3つの次世代機の比較特集をやってましたので、

そちらの方も参考にしつつ、本日はその話題でもと_(._.)_



http://kakaku.com/article/game/report/0610/gamemachine/

価格.com (ゲーム特集 2006年末、新たなるゲーム史が幕を開ける!)



しかし、なんとも物々しいタイトルですね…(笑)

ですが、見やすくてなかなか興味深い特集です…φ(..)



ふむふむ…φ(..)


………

………

………


ううむ、どれがいいのかようわからん……φ(..)




まぁ、単純な性能だけを見ると、


PS3>>Xbox360>>Wii


こんな感じなんですかね?



で、お値段の方も、


PS3>>Xbox360>>Wii


同じようにこんな感じと…(笑)




と、ここで、前に見てちょっと面白かったAAを。



  25,000
  ___  69,800
  |      |\ .__
  |      | | | ||
  |      | | | ||
  |      | | | ||   グラフで比較するとそれほど差はない
  |      | | | ||   むしろwiiの方が高く感じられる
  |      | | | ||
  |      | | | ||
  |      | | | ||
  |      | | | ||
  |      | | |_||ps3
  |      | |//
  |      | | /
  |      | | /
  |      | |/
  |      | ./
  |___|/wii
/     /



            |               ○
  80,000 ├            〈|>
            |              r <ム ‐-、
            |              }三三三{
  60,000 ├              }三三三{
            |              }三三三{
            |              }三三三{    グラフを座布団に置き換えると
  40,000 ├   O       }三三三{  むしろPS3のほうが面白いように見える
            |.  〈|>      }三三三{
            | r <ム ‐-、    }三三三{
  20,000 ├ }三三三{    }三三三{
            | }三三三{    }三三三{
            | }三三三{    }三三三{
            └―――――――――――――
         wii        PS3



  発売日 |
         |
    2007年 ├
         |
         |
         |  75,000    18,000
    2006年├  ┌┐     ┌┐
         |  ││     ││
         |  ││     ││   グラフで比較するとそれほど差はない
         |  ││     ││   むしろWiiの方が高く感じられる
    2005年├  ││     ││
         |  ││     ││
         |  ││     ││
         |  ││     ││
         └──────────
          PS3      Wii







が、しかし。


それぞれの機種が売りとするところはどうやら違うようで、


PS3新世代ディスクブルーレイに対応した圧倒的な映像美

Wiiヌンチャク型コントローラーに見られるような新しい遊び方

Xbox360コアシステムなどのオプションによる自由なカスタマイズ性


↑のサイトを見た限り、個人的にはこんな印象を受けました。



う~ん、この趣向の違いがまたなんとも悩ましいですねぇ(´д`)



まぁでも、本体の性能や価格も重要ですが、

忘れちゃいけないのが、なんといってもソフトのラインナップ!


これが、一番の問題なわけでして。


いくら凄い性能の本体でも、

やるソフトがなければただのですからねぇ(´・ω・`)




とゆうわけで、そろぞれの機種の注目タイトルをピックアップ。



まずは、PS3の本体と同時発売のタイトルの中から、



機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト

販売元:バンダイ
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://ps3-gundam.net/(公式サイト)


ガンダム好きの自分としてはやっぱりこれ!

公式サイトの画像みてるだけで、かなりやってみたくなりました…(笑)


こうゆうの見ると映像のリアルさも重要だなぁ。


一年戦争の舞台を1パイロットとして生きる、なんて、

ガンダム好きにはたまらないシチュエーションですな(*´Д`*)



RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~ RESISTANCE(レジスタンス) ~人類没落の日~

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance/(公式サイト)


これまた戦争物……と思いきや、どうやら未知の生物と銃で戦う、

いわゆるガンシューティングゲームみたいですね。


しかし、見てください、この公式サイトのムービー…ε=(~Д~;)


すーーーーげーーーーー!\(>o<)/


これが次世代機ってやつなんですねぇ…。

まさに圧巻です…(;゜д゜)




あとは、時期はまだ少し先になりますが、

既にPS3での発売が決定しているタイトルが…



アーマード・コア 4 アーマード・コア 4

販売元:フロム・ソフトウェア
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する


http://www.armoredcore.net/ac4/(公式サイト)


ソニック・ザ・ヘッジホッグ ソニック・ザ・ヘッジホッグ

販売元:セガ
発売日:2006/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://sonic.sega.jp/sonic/(公式サイト)


リッジレーサー7 リッジレーサー7

販売元:ナムコ
発売日:2006/11/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://namco-ch.net/ridgeracer7/index.php(公式サイト)



さらには、


グランツーリスモHD(http://www.gran-turismo.com/jp/sp/detail.do?article_id=374

バーチャファイター5(http://www.virtuafighter.jp/

メタルギアソリッド4(http://www.konami.jp/kojima_pro/

鉄拳6(http://www.tekken-official.jp/


デビルメイクライ4、バイオハザード5、モンスターハンター3……



うおぉぉ、キリがねぇーーー!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻




う~~ん、こう見るとあれだな。

PS3強そうだな…(笑)




そうそう、あとこれもありますからねぇ。



Ff13_1

FINAL FANTASY XIII

(http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html



前にも書いたような気がしますが、

ポカーン……( ̄д ̄)

て、なりますね、このゲームの映像だけは…。



すげぇなぁ……( ̄д ̄)





さて、お次はWiiですが、



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

http://www.nintendo.co.jp/wii/software/zelda/index.html



タイトルだけでどうゆうゲームかわかるのは、

ちょっと自分にはこれしかありませんでした…(;´ρ`)


しかも、リンク先も公式サイトと呼べるようなものでもなかったし…(笑)



なので、こちらのサイトさんの方が詳しくまとめてらっしゃるので、

ちょっとリンクをばはらせていただこうかなと_(._.)_



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 徹底解析

http://zelda-navi.b7m.net/





Wiiの方はあれですね。


どちらかとゆうと、

一人で遊ぶものよりみんなで遊ぶ

って感じのものがラインナップを見ていると多いですね。


あとは、お子様向けのタイトルもですか。



まぁ、この方向性でDSを当てているだけに侮れないのが、

元祖「ファミリーコンピューター」の生みの親、任天堂ですね(´д`)



PS3の方は、有力タイトルの続編が目白押しですが、

それがマンネリ感につながるとゆう点では、

強みでもあり弱みでもあるのかな、と任天堂と比べると思っちゃいます。





さて、最後は、

日本ではすでにかなりの窮地に追い込まれている…

と言っても過言ではない、そう、あえて三国志で言うならば、

呉の国的存在(?)ともいえるXbox360。



しかし、まだまだ巻き返しを図る切り札は残してあるようです。




ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き ブルードラゴン 特典 「オリジナルマウスパッド」&「フェイスプレート カスタマイズシール セット」付き

販売元:マイクロソフト
発売日:2006/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

http://www.bluedragon.tv/(公式サイト)



とゆうか、これ個人的にすんごいやりたいんですよね(笑)



キャラクターデザインに鳥山明氏

音楽には植松伸夫氏


そして、制作はファイナルファンタジーシリーズの生みの親、

坂口博信氏とゆう超豪華メンバーによる作品!!o(`ω´*)o



これは、往年のRPGファンとしては、

是非ともやらねばならない一作。



でもなぁ~…ε=(~Д~;)



うん、Xbox…?(;´_ゝ`)

Xboxで出す…?(;´_ゝ`)

Xboxで出しちゃう…?(;´_ゝ`)

ああ、そう…?(;´_ゝ`)



これだけの為にXboxを買うのは……正直怖いなぁ…(笑)



あ、そういえば、もうひとつ注目作はあるんですよ。



Lost__1

LOST ODYSSEY

http://www.mistwalker.info/lo.html



キャラクターデザインに井上雄彦氏

音楽に植松伸夫氏


そして、制作総指揮に坂口博信氏とゆう、

これまた超豪華メンバーによる作品!!o(`ω´*)o



これもやりてぇーーー!



公式サイトの音楽とか聴いただけでもう……ε=(~Д~;)



この2作品が出ると知った時には、

本気でちょっとXbox買おうか迷っちゃいました(笑)




まぁ、日本国内だけとはいえ、

先ほども言いましたが今の劣勢を巻き返すには、

十分すぎるほどの魅力のある2タイトルじゃないでしょうか。



完全オリジナル新しい超大作とゆう点でも、

他の2機種にはない要素ですからねぇ。




う~~~ん、素敵♪(´д`)




            ………………………………………………



さて、ここまで色々なソフトも見てきましたが、

一応のゲーム好きとしては、発売日には買わずとも、

将来的にはどれか一つの機種は買いたいなと思ってるんですが。



しかし……う~~ん……

まだどれ買うか決められないな……(;´・ω・`)



パッと見た感じだとやっぱり、PS3が最有力候補に思えるんだけど、

値段が値段だけに定着しきるかどうかが微妙なとこですよね…。



すごく当たり前ですが、

当然一番売れた機種が生き残って、面白いソフトが集まるとゆうのは、

今までのゲームの歴史を見てもわかる通りですからねぇ。






はてさて、この3機種のうち、

一体どの機種が生き残るんでしょうか?



まぁ、ユーザーの自分らにとって一番いいのは、

今まで紹介したタイトルが全部1機種で出てくれる事なんですけどね…(笑)




| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

アシュタリフ号威力偵察 後編 [FF11]

Prev





Prev6





Prev3



2006_10_22_13_39_30_1



2006_10_22_13_39_44_1



2006_10_22_13_39_55_1





Prev6





2006_08_26_13_24_52



2006_08_26_13_24_55_1





Prev6




2006_10_22_14_47_50



2006_10_22_14_49_12



2006_10_22_14_46_44





Prev6





2006_03_07_23_32_01



2006_03_07_23_08_13



2006_03_07_23_32_17





Prev6





2006_10_22_14_11_52_1



2006_10_22_14_11_52_2



2006_10_22_14_11_52_3



2006_10_22_14_11_58_2





Prev6





Prev4







2006_10_22_15_51_31


ここまでで、もう既にかなりの時間がかかったので、

本当はこれで終わりにしたい。


こんばんは、サレンダーです_(._.)_




さて、アシュタリフ号威力偵察クエの後編



前回はこのクエを受けるべく、

アトルガンミッション「漆黒の棺」を終えたとこまでお伝えしましたね。



…って、ふと今気づいたんですが…


よく考えたらこのミッション。





ここまでは、だいぶ前に実装済みの部分で、           ∧∧
                                     ヽ(・ω・)/   ズコー
今更強調するほどのものでもなかったんですね。       \(.\ ノ
                                   、ハ,,、  ̄





船クエと混同して、すっかり新しいミッション

衝撃の新事実みたいな気で書いてました…(笑)


もう、とっくに知ってる人の方が多い旧知の事実でしたか……。



いやぁ、お恥ずかしい…(/ω\)テヘヘ



まぁ…まだクリアしてない人へ捧ぐ…(´д`)


てことで、本題の方へ。



2006_10_22_15_54_06

場所は前回のミッションと同じ、

アラパゴ暗礁域H-8のCutterとゆうポイントを調べて入るBF。


敵がAshu Talif CrewWatch Imp

そしてボスのインプSwiftwinged Gekko


で、このクエの勝利条件が、

ボスインプを倒すか、もしくは雑魚を全て倒す。



こう書くと簡単に見えますが、

なんと、この雑魚の数が105匹!!Σ(゜д゜|||)


倒しても倒しても、次から次へと沸いてきて、

本当にキリがない感じでした…ε=(~Д~;)



2006_10_22_15_59_38


で、結果はとゆうと………無念の惨敗



フォモルの方は、青さん黒さんの活躍でなんとか対処できたんですが、

インプが数匹同時に沸くと、ガ系+古代の連発がかなり厳しくて、

もはやナイトなどではどうしようもなく、こんな姿になっちゃいました(´・ω・`)



そして、この後もう一度挑戦したんですが、

結果はあえなく同じでした…○rz




う~ん、まぁクリアできなくはないんだろうけど、

かなりジョブを選ぶ仕様ですねぇ。


範囲攻撃ができないと、役に立つのはかなり難しい感じがしましたね。




            ……………………………………………




てことで、2回に引っ張った割りには

不甲斐ない結末でドウモスミマセン(/ω\)テヘヘ





やっぱあれだなぁ。

こうゆう時にとか使えるといいんだけどなぁ。


ピッ


よし、今68だし、ちょっとラストスパートかけようかな(´д`)


ピッ


ん、なんだこの音は?(´д`)


ピッ


ん??(´Д`≡´Д`)





Prev7


         ダァーーーーーーン……




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

アシュタリフ号威力偵察 前編 [FF11]

2006_10_22_14_10_25


10.19Ver.upで追加されましたクエスト、

アシュタリフ号威力偵察に行ってまいりました!



なにやら3つのBC戦からなる連続クエで、

3つ目のBC戦の報酬として、これまたVer.upで追加された新装備、



バルバロッサゼレハ

Lv75 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか



この、いわゆる劣化佩楯が出るとゆうじゃありませんか!o(`ω´*)o



うむ、これは行かいでか!o(`ω´*)o


よし、場所はどこだ!?o(`ω´*)o


おしゃ、アラパゴ暗礁域か、行くぜ、GOー!o(`ω´*)o


……………

……………

……………

……………

……………


                     ∧∧
て、ナ暗装備できねぇよ。    ヽ(・ω・)/   ズコー
                   \(.\ ノ
                 、ハ,,、  ̄




なんなんでしょう、このピンポイント嫌がらせ

もはや、ナイト&暗黒は前衛にあらずとでも言いたいのでしょうか(´д`)



まぁ~ね、最近パレードゴルゲットとゆうもあったことだし、

今回は我慢しますかね(´д`)




で、このクエを受けるためには、アトルガンミッションの

「賓客の資格」をクリアしていないといけないとゆうことで、

ながらく停滞していたミッションの方から進めることになりました。



その次のミッションとは「漆黒の棺」



そう、あのアトルガンミッション初のBC戦ですね。

とゆうわけで、いざBFのあるアラパゴ暗礁域へと赴いたわけです。




さて、ここからは恒例の……




      Netabare





2006_10_22_13_38_09 2006_10_22_13_38_43

2006_10_22_13_39_52_1


♪ダッダッダ、ダダダ、ダッダッダ、ダダダダン……これはプロMの曲か(´д`)



え~、前回のアトルガンミッション

「亡国の墳墓」で倒したフォモルから得たイフマラド金貨


これを、アラパゴ暗礁域H-8に行き、

イベント内で↑のSSの怪しげな船頭に渡し、いざアシュタリフ号へ。



すると、そこは当然フォモル族の巣窟。

いきなり囲まれ大ピンチ!…とゆうとこで、現れましたゲッショー!



そうです。

今回のBCは、このゲッショーと共に戦うことになります。

2006_10_22_13_59_17

こんな感じですね。



ちなみにBCに入って戦闘態勢(抜刀)をとると、

このゲッショーが戦い始めてしまうので、BC内に突入後、

強化などをかけてるときには、まだ抜刀しない方がいいみたいです(笑)




そして、この船のフォモル達から提督と呼ばれる謎の男。

果たして、こやつの正体やいかに……(´д`)




2006_10_22_14_07_00_1


この「漆黒の棺」BCでは2連戦します。



まず、Ashu Talif Crew とゆうフォモルが5体。


これを倒すと、さらにこのフォモル4体と、

Ashu Talif Captainとゆうボスフォモルが出てきます。


下のコルセアですね。



この時の構成が、忍ナ狩青白赤。


1戦目、2戦目ともに作戦はほぼ同じで、

スリプルは効きにくいらしく、青さんが寝かし、

前衛で各個撃破していくと。



ま、1体1体は弱いのでぶっちゃけ余裕でしたねぇ(´・ω・`)


さすがにボスは多少強かったですが、

それでも、これくらいの構成の6人もいれば、ほぼ負けることはないと思われます。




とゆうわけで、無事「漆黒の棺」BC勝利!o(`ω´*)o




2006_10_22_14_08_36


そして、再び現れた謎の男…!



うわ……何をするんだ……

やめろぉぉ…ぐわぁぁ~~~~~ヽ(`Д´;)ノ




2006_10_22_14_11_52 2006_10_22_14_11_58_1

2006_10_22_14_37_56_1 2006_10_22_14_47_32_1

2006_10_22_14_42_30


てことで、ナシュモに飛ばされました。(冷静)



羽を抜かれるゲッショー。

それに怒るゲッショー。 

珍しく外に出ているナジャ社長。

宮廷内のオートマトン2体。

聖皇に拝謁する自分とナジャ社長。




アルザビに戻り、ナジャ社長の元へ行くとイベントが始まり、

皇宮へ参内するようにと宰相から招待されていることを告げられます。



しかし、その為には礼服を着ていかなくてはいけないとのことで、

ここで次なるミッション「賓客の資格」がスタート。




自分が着ているアミールイギトペルワン

その他にもホーバージョンエラントでも大丈夫みたいですね。


ようは、これらの装備を着てナジャ社長に話しかければクリアです(笑)



で、ここまでクリアするとようやく、

アシュタリフ号威力偵察がオファーできるようになります!



よし、じゃぁ、さっそく行くべ!o(`ω´*)o

…………………

…………………

とゆうわけで、今日はここまで_(._.)_





この続きは後編に続く……。





2006_10_22_14_08_31_2


そして、そう。



この時のイベントシーンで明らかになった、

ブラックコフィンの提督と呼ばれるこの男の正体は……




なんと、今はなきイフマラド王国のルザフ王子!!


な、なんだってーーー!ΩΩΩ




う~ん、アトルガンミッションの方も

なかなか興味深いストーリーになってきましたねぇ。



先ほどの皇宮参内後のイベントシーンでも、

ある二人の会話がかなり意味深な内容だったので、

今後もますます目が離せなくなってまいりました。




よう、チェケラ!(m9´д`)(え、死語?)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ヴァナ・ディールお買い物白書10月号 [FF11]

                 ギル…覚えてますか…?




さぁ、いきなりの北核問題に鋭いメスで切り込むかのように始まった、

今回のmolologですけども。



やってまいりました、超人気企画(?)第2弾!

ヴァナ・ディールお買い物白書!(前はこんなタイトルじゃなかったですが)




前回告知したとおり、

予算500万ギルで色々なお買い物をしてきましたので、

今回はその発表をさせていただきたいと思います_(._.)_




ン、そこッ!


……………………………(´д`)b ビッ





         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━



2006_10_20_06_03_08

サンダーⅣ 5,000G



黒魔法のラストを飾る、精霊Ⅳ系最強魔法。

その魔法がククル豆1ダースと同じ値段で買える不思議な世界Vana'diel





2006_10_20_05_59_14_1


2006_10_20_06_02_41


2006_10_20_06_05_12

ファイアⅣ 10,000G

ストーンⅣ 10,000G

ブリザガIII 10,000G



黒魔道士もまだ67だったりするんですが、

この機会に全部の魔法を揃えちゃおうとゆうことで購入しておいた品々。


ちなみに、ブリザガIIIに関しては競売相場80,000Gほどだったんですが、

なんとなく1万Gで入れてみたら落ちちゃって、プチハッピー。





2006_10_20_06_04_39


2006_10_20_06_00_34


2006_10_20_06_02_03


2006_10_20_06_36_41

ウォータⅣ 45,000G

ブリザドⅣ 80,000G

エアロⅣ   90,000G

フレア    100,000G



こちらも精霊Ⅳ系魔法セットと買い渋っていた古代魔法フレア。


…まぁ、ぶっちゃけ一つ一つの魔法にたいして思い入れもないので、

特に言うこともありません。



てことで、→のトラックバック欄にある、前からちょっと気になっていた、

ラーメン占いとゆうのをやってみることにしました(謎)。



では、その占いの結果の方はとゆうと……





あなたは塩ラーメン人間さんです!!


[愛称 塩ちゃん(えんちゃん)]




塩ラーメン人間さんの特徴


あなたは塩ラーメンのように透明で、ピュアな人です。

うそをつくことが苦手で、誰にでもホントのことを言います。

そんなあなたの本音の忠告が友達には助けになっています。

でも言われたくないこともあるので注意!



さらにあなたは自分に自信を持っています。

ちょっとした自信家で、一歩間違えばナルシスト。

鏡をよく見てチェックするのでは??



自信家のあなたは物事をきっちりしないと気がすまないタイプです。

友達と飲みに行ったときでも、きっちり割り勘します。

自分だけ多く払うことに抵抗があって、損をした気分になります。



あなたのポリシーは、自分にも他人にも厳しくです。

自信を持つために見えないところで努力します。

それがあなたの自信の源。

それをつい他人にも求めてしまいます。

だから努力してない人がちょっと苦手かもしれません。




塩ラーメン人間さんの恋愛


あなたの自信に満ちた態度が異性にはかっこよく見えます。

だから一目ぼれされることが多いのでは?

しかもピュアな面があるのでかなり一途で浮気は許せないタイプ。

恋人が知らない異性と話してたりすると内心はイライラ。

でも異性の前では自信があるように振舞いたいために何も言えません。

嫌なことは嫌と言わないとね!



自分にも他人にも厳しいあなたは同棲には向きません。

一緒に住み始めると細かいことが気になり始めて

だんだんたまってきて爆発!てことに。

気をつけて下さいね。



               ……………………………………………



占いをはじめる前は、

名前からしてちょっと面白おかしい結果が出るのかなと思ってたんですが、

なんか普通に占ってもらってちょっとびっくり。


う~ん、まぁ結構あたってるような気もしないでもない、て感じですかね…(笑)



ちなみに、

塩ラーメン自体は「サッポロ一番塩ラーメン」くらいしか食べたことはありません(爆)





2006_10_20_06_36_50


2006_10_20_23_58_18


2006_10_21_07_24_40


2006_10_20_22_13_15

ブラッククローク 60,000G

ダイアリング 140,000G×2

イギラウエスキット 150,000G

ドルイドスロップス 151,000G



黒魔道士装備の4点セット。

ブラクロはもう、あと一つレベルが上がれば着れますので買いました。

しかし、60,000Gでリフレシュが手に入るとは、なんともお買い得ですね。



そして、INTブースト用のダイアリング2個。



イギラウエスキットとドルイドスロップスは、

現在来ている黒AFがそれぞれ、弱体魔法と暗黒魔法スキルアップなので、

その代わりにと購入いたしました。


やっぱり、黒魔道士たるもの精霊メインで行きたいですからね(´д`)



でも、ドルイドスロップスに関してはその存在すらしらなかったので、

ほぼ衝動買いだったんですが(笑)




         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━




さて、今回も色々と購入してきましたが、

ここまでご覧になってお気づきになった方もいると思います。



そう、今回もまた黒魔道士関連の物ばかりですね。





「お前はナイトじゃなかったのか!?」


「騎士の誇りはどこに捨ててきたんだ!」


「きた、メイン盾きた、これで勝つる!」




こんなお叱りの声が聞こえてきそうです。


ですが、ご心配なく。



ワタクシの心の中の称号は、いつでも「騎士の魂宿りし者」



このブログのサブタイトルも、

mololog 空と海と大地と騎士の魂宿りし者

にしようかと思ったくらいですから。




てことで、

今回のラストオーダーは………これだ!(m9´д`)ズバッ





2006_10_21_07_49_04_2

2006_10_20_06_36_46

バーミリオクローク 3,800,000G



ついに念願のバーミリを買っちゃいました♪(*´Д`*)ワハハ



あ、ちなみにこれ、ほぼ原型をとどめてませんがナイトです。

決して、試合前のムエタイ選手とかではありませんのであしからず。




で、ですね。


このバーミリを手に入れたことによって、

オートリフレシュ+パレードゴルゲット+バーミリオクローク

のそれぞれのリフレシュ効果により、ついに……



夢の常時リフレシュ(制限つき)を手に入れることができました!\(>o<)/



う~ん、2、3年前のナイトにとっては、

まさに幻想でしなかった3mp/3secがとうとう…。


いやぁ、感無量です、ハイ…(´;ω;`)ブワッ




         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━



さてさて、

今回のヴァナ・ディールお買い物白書の合計金額の方はというと……



カシャ、カシャカシャカシャ、カシャ……





¥4,791,000也 チーン




今回はしっかり予算内に収めることができました_(._.)_

とゆうか、手元にもちょっと残しとかないと活動資金が…(笑)



まあしかし、今回も満足のいくお買い物ができましたので、

今後の活動に役立てられるように頑張りたいと思うしだいであります_(._.)_




ではでは、

また第3回目ができることを祈りつつ…



(´・ω・`)ノシ シーユー




| | コメント (0)

2006年10月20日 (金)

吉井和哉 Mステ出演 [テレビ、音楽]

ミュージックステーション、見ました!



う~~ん、よかった!\(>o<)/

素直にカッコいいなぁと思いましたねぇ。



イエローモンキーの頃から吉井さんを知る方の中には、

最近の吉井さんは老けたとか地味だとかいう意見もあるみたいですが、

個人的には今の雰囲気のほうが好きかなぁ。





なんか、オープニングの登場から順番を間違えられたり、

アルバムチャート紹介の時には「39108」が9位に入ってるにも関わらず、

見事にスルーされたりと結構ハラハラドキドキの展開でしたが…ε=(~Д~;)



とゆうか、テレビ見て緊張したの久しぶりだ…(笑)


とゆうか、なんでこんな緊張してたんだろう…(笑)





しかし、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんも一緒に出演してたんですが、

なにげに凄いツーショットですよねぇ(´・ω・`)



なにせ、日本のロックシーン…

いやさ、音楽シーンに多大な影響を与えた二人ですからね!



トークでは二人とも結構自虐的な発言をしてましたが(まだ人気があったころ…などなど)、

今、よくテレビで見る人たちが、10年後、20年後にも現役で出ているかを考えると、

やっぱ凄いなぁと思っちゃいますよねぇ。





でも、一つだけ欲を言わせてもらうと…。


BELIEVEの選曲は、

個人的にも大好きだしいい曲だと思うのでよかったんですが、

できればアコギを持たずにPVみたいな感じで唄ってほしかったな、と(´・ω・`)



あれ凄くカッコいいし、この曲が結構淡々としているので、

アコギを持って唄うと、余計に淡々としすぎな印象を受けたもんで。



まぁ、しかし!



曲もフルで聴けて、ラストの花吹雪も綺麗過ぎて超感動もんだったので、

オールオッケーですけどもね(*´Д`*)




いやぁ~~ホント、かっこいいオッサンだ!




| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月19日 (木)

ヴァージョンアップとBC成金 [FF11]

2006_10_15_15_13_12_2Narikin2_2







Narikin1_5



ああ、スミマセン(´д`)

ちょっとギルが邪魔だったもんで(´д`)




ええ、そうです。

また当てちゃいまして…(´д`)



インフィブルトルク

エレメンタルトルク

獣人白金貨

獣人白金貨

黄石

クリソベリル




初挑戦の獣人60BC「特命介錯人」のドロップ品はこんな感じでした。



まぁ、ちょこっと感想なんかを書くと、

噂どおりのウマイBCだなと(´д`)



構成が忍忍か白黒詩で、6戦したんですが一人の死者もなく6戦全勝し、

ドロップ品の方も平均して100万を超えてました。


注意点といえば、敵のジョブが忍シ召黒なんですが、

忍の微塵と召喚のアストラルフロウ…、

特にアストラルの方が一発全滅級の威力なので、

これだけなんとか耐えてしのげば(範囲広くて回避不可能?)

ほぼ勝利は間違いない感じでしたね。




でも、このBC自体も初めてだったんですが、

ブラックメイジでBCに行くのも初めてのことだったので、

無事終えることができてよかったです…(;´ρ`)ほっ




で、ですね。


このBCのドロップ品を全て換金したら200万くらいになったんですが、

これ以前から、倉庫キャラにしまいっ放しで使わなくなった装備品や、

いつか使うだろうと溜めこんでおいたクリや合成素材等々を、

この際全部処分して、欲しい装備を買おう!o(`ω´*)o キャンペーンで、

ちょっとずつ売却していき、得たお金が200万G



これと、手持ちのギル100数十万Gを足して……




またまた所持金が500万ギルを突破いたしました♪(*´Д`*)



いやぁ、どうもどうも♪(*´Д`*)





年間所持金平均50万Gにも満たないであろうワタクシですが、

最近は羽振りが良すぎるのが少々悩みの種と言いますか♪(*´Д`*)



なんせ、獣人古銭の相場が6万Gになってるのを知らずに、

6万7千Gで買っちゃうほどでして…(;*´Д`*)



いやぁ、どうもどうも…♪(;*´Д`*)





で、話を戻しましてですね。



一応、買いたいものの予定は立ててたんですが、

今日ありましたヴァージョンアップの事前情報で、

装備品の追加があるとのことだったので、ちょっち待ってみようかと思いまして。



そして、そのヴァージョンアップ当日を迎えたわけですが。



http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20061017LHJoc1/detail.html

(2006.10.19 バージョンアップ FFXI 公式)

http://ff11-item.hp.infoseek.co.jp/

(FFXI 新アイテム)



ん~~(´・ω・`)



まぁ、色々な要素の追加はあったみたいですが、

まだインしてませんのでその辺は追々見ていくとして、

下の解析サイトの方を見た限りでは、

特にほしい装備はない…とゆうか、ほとんどエクレアばっかだし…(笑)




コルセレット+1 ナ暗 LV71 胴

防45 命中+8 攻+8 レジストサイレス効果アップ 魔法攻撃力+9 魔法命中率+9



いい加減ホーバージョンのグラにも飽きたんで

これがちょっと気にはなりましたが、

それでも、安く買えてカッコよければちょっと欲しいなぁ程度で、

別に今すぐにいはいらないですしね(´д`)




とゆうわけで。



当初の予定通りの物を買うか、はたまた違う物を買うか、

これからインして、ちょっと吟味してこようかなと思います_(._.)_



また色々買い込みましたら、この場で発表会をば開きたいな、と_(._.)_




あ、そうそう。



2006_10_17_06_21_41

この度、倉庫在庫一掃に伴い、

2つの倉庫キャラを解約することになりました。



まぁ、ただの倉庫キャラとはいえ長いこと使ってましたので、

全ての持ち物を他の倉庫キャラに送り終えた時には、

少々寂しい気もしたりしなかったり…(;´ρ`)




とりあえず、

二人には最初の所持金50Gずつだけ残しておきました…(笑)





[ありがとう。][おやすみなさい]




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

アフィリエイトとコンバータと白いコントローラー [FF11?]

39108 (初回限定盤)(DVD付) Music 39108 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:吉井和哉
販売元:東芝EMI
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する



いきなりですが、

ココログアフィリエイト機能がついてるのを今日知ったので、

ちょっと張ってみました。



   サレ田 雅夫

ぼくのゆめは、アフィリエイとでかせいで六本木ヒルズにすむことです。

よーし、これからもいろんなアフィリエイとをはって、

はやく六本木に進出するぞ。



とまぁ、冗談はさておき_(._.)_


↑のCDは言うまでもなく、

何度かご紹介している吉井和哉さんのニューアルバム「39108」です。


現在、オリコン週間ランキングの方で2位だそうで。

ファンとしてはなかなか嬉しい事じゃないですか('∇')



しかしまぁ、今回のアルバムは素直にいいアルバムだと思いますので、

まだ聴いた事がないとゆう方には、

レンタルででも、またはここからご購入していただいてでも、

是非一度聴いてみて欲しいなぁと思うしだいであります_(._.)_


自分は発売から10日にして、

もう既に、アルバムフルで30回は聴いてるかと思われます…(爆)



一度はまると、ほんとやめられないんだな、これが…( ̄ー ̄)



ちなみに、このアルバム。

サンキュー ヒャクハチと読むそうです。


ずっと、サンキューイチゼロハチって読んでましたよ(´д`)





あ、そうそう。

アフィリエイトついでと言ってはなんですけども。



今、FFの方はPC版でプレイしているわけですが、

そのPCで使ってるコントローラーが、

少し前からちょっとバカになってきてまして…(;´ρ`)


ELECOMとゆう会社のコントローラーなんですが、

どうもこれが買ってきた当初から、

ボタンの跳ね返りが妙にバインバインしてて気になってたんですね。


バネ(?)が強すぎると言いますか。



で、最近になると、

今度はボタンを押すとそのままメリこむ様になってきやがりまして、

ちょっとボタンに触れただけで、決定になったりキャンセルになったり、

十字キーの→を押すとそのまま戻らなかったり…(;´д⊂)



黒とかやってる時にも、

スリプルで寝かしてる敵から、アスピルでMP吸おうとしたらドレインになったりして、

いい加減うっとおしいのと誤射の危険も高くなってきたので、

買い換えることにしました。




で、今回購入したのがこちら。



ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ

ELECOM JC-PS101USV USBtoPSゲームパッドコンバータ

販売元:エレコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する



アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)セラミック・ホワイト         アナログコントローラ(DUALSHOCK2)セラミック・ホワイト

        販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
        発売日:2003/12/04
        Amazon.co.jpで詳細を確認する



↑のコンバータとゆうのが、

PS2のコントローラーをUSB接続に変換できるとゆう代物。


て、またエレコムか…!Σ(゜д゜|||)ムムム


まぁでも、今回アマゾンで買っちゃったんですが、

そちらの方のレビューではなかなか評判がよかったのでこれにしました(笑)



なにより、お値段が\1,180と安かったので(´・ω・`)



で、↓のコントローラーの方は、

PS2で使ってたのが一つあったんですが、結構使い込んじゃってたのと、

PC版に移行してからは使わなくてなってしまい、かなりホコリをかぶってたので、

この際だし新しく買うか(´д`)と一緒に購入したものです。



ぶっちゃけ、ただの白いコントローラーなんですが、

どうしても黒いやつをまた買う気にはならなかったので…(笑)



で、使用感のほうはとゆうと、

まだ届いて2日くらいしかたってないんですが、

今のところ何の問題もなく使えてます。


やっぱりコントローラーは純正に限るな('∇')


この、バインバイン具合の程よさがなんとも……。




とゆうわけで、

今使ってるコントローラーに不満がある方には、

こんな物もありますよって事でした_(._.)_





さて、今月のヴァージョンアップですが、

10月中旬とゆうことなんで来週にはくるんでしょうねぇ。



って、実は今回ヴァージョンアップのおさらいでもしようかと思ったんですが、

なんか全然関係ないこと書いて少々疲れましたので、

割愛させていただくことにします…(;´ρ`)




まぁ、なんか色々あるみたいですよ(投げやり)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

近況 [FF11]

2006_10_09_15_04_02

とりあえず、ぼちぼち始めました。



まぁ、言うまでもなくヴァージョンアップに備えてですね。


まぁ、言うまでもなくメチャメンドクサイわけですがね(´д`)




てか、そんな…おまっ、

急に サポ侍で強くなりますよ^^v とか言われても、

こっちゃ上げてねぇっつうの…(´д`)


10だっつうの、10……レベル10…(´д`)



ま~た、コロロカ行ってクフィム行ってカザム行って……っておい(笑)(´д`)

もう、何回目だっつうの(笑)(´д`)



でもなぁ、あのお知らせの仕方じゃ、

両手武器持ちジョブにはサポ侍を定着させる勢いに見えるし…。



まぁ、やる気が出るときに、

ホント、ボチボチ上げていきたいと思います…○rzハァ




で、この時は、このレベル帯定番のコンシュミミズをビシビシしばき、

12にまで上がりました。



女神とか使うとやっぱりオイシイけど……ハァ、37までか…○rz





さて。


この他になんかあったかなぁと、撮りだめしているSSを見ていたら、

この前行ったリンバスのSSがあったので、

今回は久しぶりにリンバスについてでも書こうかなと思ったわけですφ(..)



結構、定期的には行ってるんですが、

まだ、このブログには1回しか書いてなかったので…(笑)




でも、その前に!(m9´д`)ビシッ



この前ちょこっと書きましたが、

アミール装備を3部位取ったんですが、SSを取り忘れていたので、

そちらの方からご覧いただこうかなと。



ンッ、そこっ!

別にいらないとか言わないっ!(m9´д`)ビシシ



だって、装備取ったのに見てもらえないと、淋しい感じがするじゃないですか(笑)




2006_10_07_02_41_34


ご覧ください。

左がアミール前、右がアミール後です。




このSSは同じキャラ、同じ場所、

そして、ほぼ同じ時刻に撮られたものですが、

心なしかアミール後のほうが輝いて見えますね。



アミール前の方は、伏し目がちでどこか自信なさげに見えますが、

アミール後のほうは自信にも溢れ、その幸せを満喫しているかのようです。





「いやぁ、このアミールを着てから全てがうまくいってますね。

  ずっと気になってたあの子にもコクられたし、テストでも満点。

  それにずっと欲しかった、

  パレードゴルゲットやモルダバイトピアスなんかも手に入ったし。

  恐るべしアミール効果…!って感じですよ(笑)」




装備一つですべてが変わる。

皆様も、是非幸せのアミールを手に入れてみてはいかがでしょうか。




2006_10_09_00_38_04


てことでやってまいりました、アポリオンSW。



このアポリオンSWへは、この時が初挑戦。

構成は忍シナ赤白の5人。



1層目は、右側のフォモル族が10体ほどいて、

この中のどれかを倒すとワープと宝箱が出現する模様。


で、実際やってみたところ、確かにその通りで、

何匹目かで宝箱も沸いてワープも出現してましたが、

このフォモルがエライ弱い上に、ほぼ毎回古銭をドロップ。


結局、全部倒して古銭を稼いでから、延長の箱を選び2層目へ。



が、この2層目が少々きつかった…(;´ρ`)



と、今ですね。

記憶も曖昧なのでeLeMeNさんを拝見しながら書いてたんですが、

そのeLeMeNさんの方には、



> すべてのJidra(木)を倒すと大き目の枯れ木のJidra(ボス)が出現。

> 倒すと箱出現.。



と書かれているんですが、自分たちがやった時には、



2匹くらい普通の木を倒した時にはいた。(最初からいたのかも)

ボスを倒しても箱は沸かなかった。

7~8匹いる2層の全ての木を倒したら箱が沸いた。



こんな具合でした。


あ、ワープに関しては、

時間が足りず2層目で素材の箱を選んで、そこで終了となったため

確認できませんでした(´・ω・`)



2006_10_09_00_33_37


敵の強さはたいして強くなかったと思うんですが、

ボスが強化食事まで消してくる技を使ってくるのと、

あと、ボス以外の木も含めて、

倒した後に雑魚を産む(芋虫、蜂、etc...)のが少々うざかったです(´д`)



まぁ、でも、

2層目は古銭のドロップ率が100%のようなので良しとします(*´Д`*)




          ……………………………………………………



てことで、5人で突入して戦利品の方は、

古銭20枚チャコールコットン(狩人AF素材)


まだ、全部のエリアいったわけじゃないので何とも言えませんが、

結構、古銭のドロップはいい方なんじゃないでしょうかね?



少人数で古銭稼ぎたい時とかには良さそうですね、ここ(笑)





とゆうわけで、

そんな感じの近況報告でした_(._.)_


そういえば、ヴァージョンアップっていつなのかな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年10月 8日 (日)

Gustaberg MP3 [FF11]

2006_10_08_13_43_08_1

久々の自作MP3ネタです_(._.)_



今回は、以前に作ったGustaberg

ちょこっとアレンジを変更……

とゆうか、前の曲のデータ消えちゃったので作り直しました…(;´ρ`)





FFを始めた時からのバス人のせいか、

この曲は結構思い出深い曲なんですけど、元々の原曲自体もいい曲ですよねぇ。



どこかこう、懐かしい感じのするメロディーと言いますか(´д`)




まぁ、その辺を強調できればなと思って作ってたんですが、

悪い癖がでて、ちょっとゴテゴテと付け足しちゃいましたが…(*´Д`*)



まぁ、皆様のお気に召せば、これ幸いかと存じまする_(._.)_




PLAYGROUND@インターネッツ



で、もし気に入っていただけましたら、

こちらの方にも何曲か置いてますので、よければお越しくださいませ('∇')




それでは、お聞きください_(._.)_




Gustaberg


真ん中の▲ボタンを押して再生してください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

モルダバイトピアス [FF11]

2006_10_07_09_00_27


10/7 AM:2:10


寝落ちすること 張り込むこと4時間。


モルダバイトピアスを求めて、

オンゾゾのゴブNM Mysticmaker Profblixを待ち続け、

ようやくその姿を拝むも、黒タルさんに寸での差で釣り負け


すると、その外国人タルさんからいきなりパーティの誘い。

なんだ??(´・ω・`)



すかさず、次にこんなテルが。


/tell [助けて!!] [/random] for [アイテム]



どうやら、一人では倒せないので手伝って欲しい模様。

しかし、自分で釣っといて 助けて!! て・・・(笑)



んーむしゃーない、可哀想だし手伝うか…(´д`)



てことで、とりあえずパーティーイン



まぁ、ランダムの方は正直あまり期待せずにおこう…。

実際アイテム出たら、キックも無きにしも有らずかも…と覚悟して(笑)





で、NMの方は余裕で対処できてたんですが、

このタルさんが、リンクした雑魚ゴブを寝かすのにスリプガを使うもんだから、

関係ないゴブやコカトリスまでリンクしてきて、なにやら大騒ぎ(;´ρ`)



それでも、

タルさんにケアルしつつ、なんとかNMを倒し雑魚処理を…

とゆう段階で、今度はガ系魔法で攻撃しだしてタゲ取りバッチリのタルさん。



自分も、インビンシブルなどを使ってなんとかしようと思ったんですが、

タゲを取りきれず、タルさん死亡……(;´д⊂)





結局、ピアスのドロップも無く、

レイズをしてあげると[ありがとう]といって消えていきました。



[残念です。]





AM 4:30


先ほどのポップ時間から推測して今度は4時前後だろうと、

一度チョコボを見に行ったり、マンタを倒して印章を稼いだりしながら時間潰し。


そして、4時30分ごろポップ。


しかし、ライバルが3人いて今回も無念の釣り負け…○rz



ん~~今日はもう諦めるか……と、

その場でログアウトして就寝。





AM 7:00


寝落ちしてたせいか 何かの予感を感じたのかこの時間に目が覚め、

お、丁度ポップ時間かも……とゲーム脳が働きログイン。



辺りを見渡すと、

コカトリスでレベル上げをしているパーティがいるくらいで、

ライバルらしき人影はなし。



ふむ。


前回のポップから2時間30分。

そして、ライバルの影はなし。



となると、これは既に狩られたと見たほうがいいか…φ(..)



前回4時30分に沸いたとなると、

今回のポップ時間は最短で6時30分。


そして、自分がインしたのが7時00分。


この間に狩られたとすると、

次の予想ポップ時間は8時30分から9時前後



ふむ。




てことで、またまた洗濯をしたり音楽を聞きながら時間潰し。

そして、8時30分から画面の前で張り込み開始。



ううむ、ライバルの姿が未だ一人もいないのも気になるな…(´д`)



大抵、ポップ時間付近になると、

どこからかワラワラと沸いてくるもんだけど…(笑)



ひょっとして、ポップ時間を見誤ったか…?(;´д`)



そんな、不安と緊張の中時は過ぎ……。



AM: 9:00



2006_10_07_09_01_15


Mysticmaker Profblisポップ!


おお、ドンピシャだ!(*´Д`*)チョットウレシイ


ライバルも無く、初めての挑戦権ゲット!



敵の強さのほうは、先ほども言ったとおり75なら余裕でしたが、

ジョブの方が、古代使ってきたり連続魔使ってきたりと、

赤か黒かよくわからんやつでした…(´д`)




まぁ、NM全般そうですけども、LV47で装備できる装備ですが、

その付近のレベルのソロじゃちょっと厳しそうなんで、

カンストジョブの無い方は、お手伝いさんを頼んだ方がよいかと思われます。



なんせ神装備ですから、

本職の黒魔道を目指す人は、できるだけ早く欲しいでしょうからね(笑)




しかし…これもあれですね…(´・ω・`)



聞くところによると、

7回とか挑戦してる人もいるとかなんとか…。




まぁね、このSurrenderは、Mysticmaker Profblisを倒した。神性能ですから、

手に入Mysticmaker Profblisは、モルダバイトピアスを持っていた!らないのも…(´・ω・`)



Surrenderは、モルダバイトピアスを手に入れた!?(´・ω・`)





Kita4



2006_10_07_09_02_16

ウオォォォーー!(((p(>o<)q)))

ウレピーーーー!(((p(>o<)q)))



なんと、初挑戦にして見事モルダバイトピアスゲット!


なんか最近NM運いいなぁ♪(*´Д`*)




おお、これがあの噂の……。


ご覧ください、この性能……。



耳装備にして、この魔法攻撃力アップ+5とゆう性能を得られるところが、

このピアスの最大の売りですね('∇')





よーし、これさえ手に入れれば、

あとはノンストップで黒魔道75を目指すぞ!o(`ω´*)oフフンッ

|

2006年10月 6日 (金)

お疲れちゃん…ε=(~Д~;) [FF11?]

もう、今日は疲れました……ε=(~Д~;)

なので、ブログの方もかる~くだけ書こうかと思います…ε=(~Д~;)



で、なんで疲れたかとゆうと……



大雨うぜーーーーー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



さっき帰ってきたんですが(20:00頃)、

なんなんですか、あれはもう……ε=(~Д~;)



今日の朝からの台風のような大雨と風(関東地方だけ?)

チャリンカーのあちきは、行きも帰りもビチョビチョなわけです……ε=(~Д~;)



はぁ……、おとなしくバスで行けばよかった……ε=(~Д~;)はふん





ところで。



39108_2



前回の記事で書いた、

吉井和哉のニューアルバム「39108」ですが、

もう、すでにがっつりはまっております(笑)



やっぱ、いいわ……ε=(~Д~;)


全12曲、今のところ捨て曲なし……ε=(~Д~;)はふん




いやはや、吉井さんのアーティストとしての感性には、

ちょっと本当に尊敬すらしてしまいます_(._.)_



で、発売されたその日にさっそく、

携帯MP3プレイヤーにアルバムごとブッコンだんですが、

なぜか、このプレイヤーに入れると曲順が若干変わってしまうんですね。


でまぁ、直し方も知らないんでそのままにして聞いてるんですが。



で、その曲順とゆうのが……、



12曲目(アルバムでの曲順) BELIVE

1~9曲目

11曲目 恋の花

10曲目 BEAUTIFUL



こんな感じになってるわけです。



しかし、この曲順が意外に凄いお気に入りになってしまいまして(笑)



CDを初めて聞いた時にも、

最後がBELIVEなのがちょっと違和感を感じたんですが、

これが1曲目にくると結構しっくりきてて、

そのあとの本来の1曲目からもすんなり聞ける、とゆう…。



そして、ラストの 恋の花~BEAUTIFUL の流れに関しては、

ぶっちゃけ、ちょっと最高……ε=(~Д~;)


なんか凄い綺麗………ε=(~Д~;)はふん




とまぁ、

CDを買って聞いた人にしかわからないプチ情報でした…(笑)





さて、FFの話題。




実は先ごろ……、

「アトルガンの秘宝」発売以来ずっと欲しかった……



アミールブーツを手に入れました!!o(`ω´*)oアンビリバボー




そして、イルルシのポイントも2万ポイント貯まっていたので、

性能はイマイチですが、アミールコラジンと合わせられるとゆう理由で…、



アミールディルも手に入れました!!o(`ω´*)oビューティフォー




とゆうわけで、ついにアミール装備が三部位揃いました_(._.)_


ふふ、これがなかなか渋いのですよ…(´д`)




では、ご覧ください。

生まれ変わったSurrenderの姿を。



…………

…………

…………




……って、SS撮ってなかった……ε=(~Д~;)はふん





想像してください。

私がアミールを着たところを。





はぁ、もう疲れた、今日は……ε=(~Д~;)

| | コメント (0)

2006年10月 4日 (水)

吉井和哉 39108 [音楽]

39108_1

本日10/4は、

大好きな吉井和哉の3rdアルバム「39108」の発売日です。



とゆうわけで、早速買ってまいりました_(._.)_



と、吉井和哉さんについての説明はめんどくさいので(ぉぃ)、

オフィシャルサイトの方をご覧ください_(._.)_



http://www.yoshiikazuya.com/

YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEB SITE




公式サイト、今日更新されたのかな。


前までは黒を基調としたデザインだったんですが、

なんかちょっと爽やかな雰囲気になってますね(笑)



こちらのサイトの吉井さん本人によるCOLUMNが、

月に1回しか更新されないんですが、面白いのでちょくちょくチェックしてます。




で、肝心の39108の感想はとゆうと…。



現在これを書きながら2回目を聞いてるんですが、


1回目、アルバムを全て聞いた後の感想は「ふ~ん。」

2回目、アルバムを今聞きながらの感想は「ほう、なるほど。」


こんな感じです(´д`)



ま、これだけ見ると、なんか良くないような印象ですが…(笑)




実はこの人の曲。


今では好きで何百回と聞くようになった曲でも、

初めて聞いた時、そしてその後しばらくは

今回と同じような感想しか持ちませんでした。


しかし、しばらく聞いているうちに良くなってきて、

今では最初に言ったように大好きなアーティストになってたわけです。




とはいえ、さすがにこれだけではなんなんで、

もうちょっと詳しく感想を書きたいところなんですが…。


なにぶん、音楽の感想を文章にするとゆうのはなかなか難しいもんで、

文章力のない自分には、いい感想が思い浮かびません…(;´ρ`)



あえて言うなら、

音を聞いた率直な感想としては、1stと2ndを足して2で割ったような…

と言っても聞いたことのある人しかわかりませんよね…(笑)



そこでこちら。



http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00168/v00372/

Yahoo動画 吉井和哉 Music CLIP集



こちらのヤフー動画で、今までに出したシングルのPV5曲が見れます。

この中では、「TALI」「トブヨウニ」が名曲で個人的にお勧め♪('∇')


でも、「BEAUTIFUL」がないのがちょっと不満っ!o(`ω´*)o



と、2回目聞き終わりました。


「黄金バット」「HOLD ME TIGHT」「WEEKENDER」「恋の花」「BELIEVE」


この辺の曲が好きになりつつあります。




そして、今回買ってきたのが、

DVDがついている初回特典版なので、

今からDVDの方も見てみたいと思います_(._.)_


………………

………………

………………


WEEKENDERのPV、めちゃかっこええ_(._.)_


………………

………………

………………

………………



ええと、ファンの方は絶対こっちを買ったほうが得です_(._.)_



レコーディングの模様や、PVの撮影風景、ジャケット写真の撮影風景。

そして、「WEEKENDER」と「BEAUTIFUL」のPVが収録されています。



へ~~、こんな風に録ってるんですねえ。

すんごいリラックスした感じで、楽しそうだ(*´Д`*)


コラムの方でも書かれていた、ノリノリのレコーディングメンバーや

素顔の吉井さんも見られて、かなりいいです、これ(笑)


通常版と800円くらいだったかな?値段の差。

しかし、それ以上の価値は間違いなくあると思います!


今、見終わりましたがメイキングの方だけでも1時間近くはありました。





よし、3回目聞いてみよう。


……………

……………

……………


3回目聞き終わりました。




今月のマイヘビーローテーションに決定いたしました_(._.)_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

パレードゴルゲット [FF11]

2006_09_30_15_42_26

先週行われました、

TGS2006の開発陣によるトークセッションの中で明らかになった、

ゴブリンドリンクのレシピとパレードゴルゲットの入手方法



どうも、そのゴルゲットをドロップするNMが、

それ程強くないらしいとゆうタレコミが入り、さっそく挑戦しに行きました。


場所はムバルポロス旧市街


ジョブは、万全を期してのパラニン・セブンティーンファイブ。


2006_09_30_15_48_58_1

旧市街の3箇所、



I-9の向かって左側の通路

I-11の少し広い部屋に出る前の通路

G-13のSSでは隠れちゃってますが、ちょっと出っ張ったとこ



この3箇所に、Scrawled Writingとゆうポイントがランダムで沸いて、

そこにゴブリンドリンクをトレードすると、Goblin Wolfmanがポップ。



ちなみにゴブリンドリンクのレシピはコレだそうです。



調理スキル80程度 

水クリ使用


シモカブ

ギザールの野菜

サンドリアカロット

ラテーヌキャベツ

ウォーターメロン

ワイルドオニオン

蒸留水

エルシモニュート or ファノエニュート





でまぁ、競売で3つほどゴブリンドリンクを買って、

とりあえず行ってみたんですけども。



最初、座標は知ってたんですが、細かい場所まではわからなかったので、

1時間半ほど彷徨ってばかりでポイントすら拝めず…ε=(~Д~;)


これはいかんと、

ようやくネットで情報を得て上記の場所が判明。(もっと早く調べればよかった(´・ω・`))


でも、ライバルも2,3人いて、3箇所を走り回るのもメンドクサイので、

丁度、人のいなかったI-9のポイントで張り込むことにしました。




そして、張り込むこと15分ほど……


あ、ちなみにポイントの出現間隔は、

敵を倒してから(?)15分間隔だそうです。


2006_09_30_18_00_18

ポイントが沸いて、すかさずドリンクをトレードし、

Goblin Wolfmanポップ!!o(`ω´*)oウォッシャー



敵のタイプは暗黒騎士


強さのほうは、噂どおりナイトソロでも超余裕でした(笑)

まぁ、75のジョブなら負けることはなさそうですね(´_ゝ`)


あ、一応ブラッドウェポンを使ってくるので、

それだけ注意すれば無問題かと思われます。




そして、ドロップの方はとゆうと……




SurrenderはGoblin Wolfmanを倒した。

……

……

……



Konai2 



まぁまぁ、こんなもんですよ……○rz


ふぅ…、とりあえずあと2本だけやって帰りましょ…○rz




そして、テレビを見ながら待つこと15分……。


2006_09_30_17_58_48

再びポイント出現で、またまたNMポッピング!


お、ラッキー(笑)




しかし、これを取りに行った人のブログとか見てると、

なっかなか出ないみたいだな…(;´ρ`)


中には、9時間とかなんとか……。




まぁ、やっぱこのSurrenderは、Goblin Wolfmanを倒した。性能なら、


低ドロップも無Goblin Wolfmanは、パレードゴルゲットを持っていた。理ないか…(´・ω・`)




Surrenderは、パレードゴルゲットを手に入れた。?(´・ω・`)





Konai3_2




2006_09_30_18_22_23

ウオオオーーーー!!(((p(>o<)q)))

ウレピーーーーー!!(((p(>o<)q)))



なんと、2回目の挑戦にして運良くパレードゴルゲットゲット!



おお・・・これがあの噂の……。



ご覧ください、この性能……。



前に、潜在能力の条件が問題だと書きましたが、

自分で検証したわけでなく、他ブログさんの情報で申し訳ないんですが、

このゴルゲットの潜在能力は、なんとHP86%以上で発動!



以上ですよ、以上……以下じゃなくて、以下…(´;ω;`)



HP86%以上とゆうと、HPバーが白色の状態がほぼそれなんですかね?



とゆうとですよ。


まぁ、一概には言えませんが、

如何なる場面でもHP黄色で放置しておくこと自体が稀だと思うので、

ほぼ常時発動と考えてもいいじゃないか、と…。



とゆうことは…、オートリフレとも被らないので、

ついに…夢の2/3secMP回復を手に入れたと言っても過言じゃないのでは…。





Konai3_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »