« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

500万ギルの使い道 [FF11]

あなたは、もし500万ギルを手に入れたらどうしますか?



さて、いきなり現代社会の歪みに対する問いかけで始まった

今回のmolologですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



そうです。

先週のBCで見事に当たりを引き当て、

所持金が500万Gを突破したわけなんですが、

さて、何を買おうかなぁ(´д`)と1週間悩み抜いたあげく……、


ついにその結論を出しました。



とゆうわけで、今回はその結果を発表したいと思います。_(._.)_



ハイッそこっ!別にいらないとか言わない!m9(´д`)ビシッ





       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




2006_09_30_06_56_54

ファイアIII    3,000G

先日、BLMの方がめでたくレベル60になりましたので、

いつレベルが上がってもいいようにと購入しておいた一品。




2006_09_30_06_56_59

エアロIII    10,000G

先日、BLMの方がめでたくレベル60になったんですが、

すっかり覚えるのを忘れていて、慌てて購入した一品。




2006_09_30_06_57_17

サンダガII    40,000G

こちらも、もうすぐ覚えることになるであろうガII系最強魔法。

ちなみにストンガIIはやたら高くてむかつくので覚えてません。




2006_09_30_06_52_23_1

防毒のピアス    300,000G

アサルトのマムージャ兵訓練所のポイントで貰えるピアス。

少々お値段がはりましたが、ポイントは使いたくなかったので思い切って購入。

MP+15ヒーリングMP+1がちょっぴり大人の魅力を引き出してくれそう。




2006_09_30_06_56_28

エレメンタルトルク    370,000G

まだレベル60になったばかりなんですが、お金に余裕のある時に、と購入。

でも、あんまり背伸びばかりして無理はしないで。




2006_09_30_06_52_18

ぺニテントロープ    900,000G

LSの黒タルさんお勧めの一品。

90万Gと高級ですが、その性能は一生物だとダイブ トゥ キヨミズ。

紫色のパジャマを着た牡牛座の人が開運のカギ。




2006_09_30_06_57_38

スリプガII    900,000G

黒魔道士として避けては通れない必須魔法。

一時期150万Gを超えていたんですが、値下がっていたのでこの際にと購入。

しかし、こんな必須魔法をクエにしてくる■eの手腕には脱帽。




       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



と、ここまでご覧になればわかると思いますが、

今回はかなり黒魔関連の物を買い揃えてみました_(._.)_



まぁ、ここまであり合わせの装備で上げてきちゃったのと、

最近、黒魔道士上げ自体が結構楽しくなってきたので、

60~はそれなりの装備で挑みたいなと思ったのが理由なんですけども。



とはいえ。


未だ現役のダーク&ホーリーナイツですので、

そちらの方の強化も忘れてはいけません!o(`ω´*)o




とゆうことで、最後の購入品はこちら。




2006_09_30_06_51_59

ブルタルピアス    2,520,000G (獣人古銭7万G×36枚)



ついに手に入れました、ブルタルピアス!(´д`)ワハハハ



ちょこちょこバザーで買ってたのと、リンバスで手に入れた古銭39枚。

そして、今回一気に購入した36枚をあわせて75枚


う~ん、我ながら思い切った買い物をしたもんだ(´д`)



しかし、これは持ってて損はない代物でしょうからねぇ。

これで、多少でもナイツが強くなるのであれば、わしは満足です_(._.)_




        ………………………………………………



とゆうわけで、

今回のBC当たり記念お買い物の合計金額は……、



カシャ…カシャカシャカシャ…カシャ…




\5,043,000   チーン




ちょっとオーバーしてしまいましたが、

まぁ、ほぼ予算通りのお買い物ができました(笑)



実は、当初ダスクグローブ(450万前後)を1個ボーンと

買ってしまおうかと考えていたんですが、

やっぱりこっちの方が黒、ナイツの両方を強化できるしいいかな、と。


それに、色々買えた方がなんかお得な感じもしますし…(笑)



まぁ、ええ買い物ができたんじゃないかなと思います_(._.)_




う~ん、やっぱりBCってホントいいものですね(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月29日 (金)

ビバ サムライ [FF11]

おおっと、何か来ましたねぇ(´д`)



http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/885/detail.html

(ジョブ調整について)



今回はついに、お侍さんの強化のようですが、

どうも、両手武器持ちのジョブ全般に関わるような内容ですね。


となると、この暗黒も見過ごすわけにはいきません。


何々…φ(..)



八双 (Lv25 使用間隔:1分 効果時間:5分)

両手武器使用時に攻撃間隔、命中率、STRにボーナスを得る。



星眼 (Lv35 使用間隔:1分 効果時間:5分)

両手武器使用時に心眼にボーナスを得る。




ほう~。

これはなかなか気になる内容ですね~。



現在メリポでは、侍、暗黒、竜騎士等の前衛もサポ忍一択ですが、

非常に苦戦を強いられてる状況なのは、周知の事実だと思います…ε=(~Д~;)



ですが、この星眼によって得られる心眼のボーナス。


・「星眼」の効果中はジョブアビリティ「心眼」の使用間隔が50%に短縮されます。



さらに、心眼自体の調整。


・ジョブアビリティ「心眼」:効果時間を30秒に変更。


・「心眼」によって攻撃を回避した際に、「心眼」の効果が継続する可能性のほか、

カウンター攻撃を行う可能性が付与されます。

このとき「心眼」の効果が継続する確率は、

効果発動時からの経過時間に応じて、徐々に低下していきます。



この辺ですかね。


これによってサポ忍で空蝉に頼らなくてもよくなって、

さらに、八双の効果が実用レベルならば……。




夢の両手武器でメリポ参戦が実現するかも…\(>o<)/


ビバ サムライ!\(>o<)/



とゆうか、メイン武器使わせてください、ホント…○rz


でも、あれだ。

侍Lv10くらいだったんだ…(;´ρ`)



あと、他にもまだジョブ調整がくるようなんで、

こちらも楽しみですね!


やっぱり、自ジョブじゃなくても、

強化の方がゲームとして楽しいですからね('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

WSBC勝利者インタビュー [FF11]

2006_09_24_13_47_06_2

実況WSBC、世界サソリ級獣神印章BCタイトルマッチ

    果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのでしょうか!?

    さぁ、その判定の結果がいよいよ出ようとしています!





……………

……………

……………




2006_09_24_13_49_06

実況:ダマスクインゴット!!!

     ダマスクインゴットだ!!!


    WSBC世界サソリ級獣神印章BCの勝者は、

    サレ田興毅選手に決定いたしました!!!



Sbc2_1

「どんなもんじゃーーーーーーーーっ!!!」





           …………………………………………




Sbc1


アナ:さて、先ほど試合を終えられたばかりの、

    WSBC世界サソリ級獣神印章BCの勝者、

    サレ田興毅選手にお越しいただきました。


    まずは、サソリBC初勝利、おめでとうございます。



Sbc1_3



おぅ、ありがとありがと。





アナ:非常に厳しい試合でしたが、勝利を収めることができました。

    試合を終えられた今の率直な感想はいかがですか?




Sbc1_3



やっぱ、きもっちええな(笑)ぅん。





アナ:獣神印章戦とゆう大事な試合、

    プレッシャーの方も相当なものだったと思いますが、

    PTメンバーの声、アドバイスなどは聞こえてましたか。



Sbc1_3



ぉん、聞こえとった聞こえとった。





アナ:実際、BC突入前などには、

    どんな言葉をかけられたんですか?



Sbc1_3



もぅとりあえず、根性やぞと。ぅん。

ずっと、根性根性、気持ち。


                   そればっかりやな。ぅん。



2006_09_24_14_39_28



アナ:対戦相手のサソリ。

    老獪さ、テクニック。

    ベテランの持ち味が出てたと思うんですけど、印象はどうでした?



Sbc1_3



ん~…まぁ~…な。

なんぼ俺が調子悪いゆうてもな。


                    まぁ今日、俺の力10の1…1も出せてなかったけどぉ、

                    な、やっぱプレッシャーでな。


                    でも、俺とあそこまでやったからな。


                     ま、いいサソリやと思うけどな。



アナ:もう本当に、この1戦にかける思いとゆうのは

    強いものがあったと思うんですけど、

    正直、今日戦っていて、

    「あかん、これひょっとして、今日…やばいかもしれん…」

    とゆう思いになったことは。   



Sbc1_3



いや、それはない。


もぅ~だいたい…

                                     俺の方がクリティカルヒット出してたし。



アナ:そして、実際に6匹全部のサソリを倒して、

    宝箱を前に、PTメンバーの最後の一人がBCを出るのを待つ間、

    どんな心境でしたか?



Sbc1_3



ちょっと、やばいかなとはおもたけどな(笑)


でも、あの開けた瞬間、

                                      あんなん経験したことないやん?(笑)


                    だから、ちょっと嬉しかったな。



アナ:FFを初めて4年半とゆう歳月。


    「5年目になる前にBCで当たりを出す」


    有言実行できたわけですけども、

    やはり、そうゆう今までの経験、ご自身の経験、

    よぎったりするんですかね?



Sbc1_3



いや、BC中ずぅっと、

今までの低レベルの時からの記憶が

                                    頭にずっと出てきてたよ。うん。


                   あんなん今までなかったな。


                   だから、これは絶対勝たなあかんな、

                   おもてやってたけどな、ぅん。



                   まぁ~たまにはな。

                    苦戦するんもええよ。


                   だから、今日俺のこと嫌いなやつも見てたはずやから、

                   嬉しかったと思うで。


                    よっしゃ、またはずしよった、こいつっ!

                    みたいな感じでな(笑)ぅん。



                    それでも、負けるかっ。

                    底力なんぼでもあるよっ、ぅん。


                    どんな状況なっても負けへんような練習してるしな。

                    これから、もっともっとツヨなるし。ぅん。



アナ:勝ち名乗りを受けた時に、

    まぁ、言いづらいかもしれませんが、

    こみ上げて来るもの…ありましたか。 




Sbc3

「サービス終了までに……1回当たってほんまによかったぁ……」  



Sbc1_3



やっぱりそら、

この日をずぅっと夢見てきてんねんかr……


                                     も、流さんでええて、これ、もう…。

                    …もう、ええてええて、俺もう、いらんて~…(笑)



アナ:初めてダマスクインゴットを手にした瞬間の重み、

    インゴットの重みってどういったものなんですか?



Sbc1_3



最高やな。


やっぱ俺ダマスクの方が好きやったからぁ。

                                     かっこええなぁ。王様って感じやな。



                     ずっとな、これを取るためだけに練習してきたから、ぅん。


                     まだまだまだまだ、これ取ってぇ、

                     ここからがスタートやから、ぅん。


                     だから、サレ田伝説。

                     夢の始まりやからな、今回はな。


                      これからっ、これからが勝負、ぅん。



                     まだまだまだまだ伝説作っていくし。


                     今日でもっと、俺も練習することがわかった、ぅん。



アナ:さぁ、コマーシャルの後も、サレ田選手。

    まだまだ、お話伺ってまいります。




Sbc4

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

初騎乗 [FF11]

2006_09_22_06_20_15

今週未明、

ついに、マイチョコボがコチョコボからチョコボへと成長しました。



さっそく、チョコボ呼び出しに必要な、

チョコボホイッスルをゲットするべく、サンドリアのチョコボ厩舎へ。


そこにいる、

2006_09_21_00_08_06

このとっつぁんからクエストのオファー。



なんでも、チョコボの宝物を持って来いとのこと。



急いでバストゥークのチョコボ厩舎に戻り、チョコボとお散歩。


短距離、中距離、遠距離の中のどれかを選択すると、

ランダムでチョコボの宝物を掘るイベントが発生し、

そこで、大事なもの「薄汚れた毛織物」を入手。



おお、これは……

夜鳴きした時にあげた布きれじゃないか…(´;ω;`)


なかなか、ええエピソードやん…(´д`)



そして、またサンドリアへ戻り、無事チョコボホイッスルゲット!\(>o<)/


2006_09_22_06_46_29_1

よっしゃ、じゃぁさっそく初乗りといきますか!


とゆうことで、テレポでデムへ飛び、コンシュ-ジュノ間を初ドライブ


2006_09_22_06_24_32_1

とそこへ、見知らぬ人の青チョコボが。



あ、いいなぁ…(´・ 3・`)

どうせなら自分も色つきの方がよかったなぁ…(´・ 3・`)


ちぇっ、なんだい、□eのやつっ…(´・ 3・`)



まぁ、こればっかりはどうしようもないので、

今後に期待することにします(´д`)



さぁ、気を取り直して……

カモン、ギャラクシーー!



2006_09_22_06_47_00

ババン!!



……ついにこの時がやってまいりました。

自らが育てたチョコボにまたがる時が…。




2006_08_27_00_34_04 2006_09_11_00_10_13_1

2006_09_18_17_53_56 2006_09_18_17_54_45

卵からヒナへ…

ヒナからコチョコボへ…

そして、コチョコボからチョコボへ。


時には夜鳴きをし、

時には風邪をひかせてしまい、

そして、時には荷物運びをさせ辛い思いもさせたりと、

まさに、チョコボと共に歩んできた1ヶ月間。



そのチョコボに初めてまたがった時、

この1ヶ月間の思い出が走馬灯のように脳裏を駆け巡りました。




長かった…。

そして、よくぞ今まで過酷な特訓にも耐えてきたな…

ギャラクシーボンボン…。



今こそ、あの特訓の成果を見せる時…。

すべてのものをなぎ倒す、その走りを魅せる時が今こそ…!







さぁ、震えるがいい。





Galaxy Bonbonのテーマ



2006_09_22_06_50_07

センッ セィヤッー…って





チョコボおせーーー(笑)




なにこの、人間以上チョコボ未満なスピード…(笑)

沼越えるのに15分くらいかかりそうなんですけど…(笑)



う~ん、全然快適じゃないし……もう、いいや…(;´ρ`)



てことで、記念すべき初ドライブは、

途中下車となる苦い思い出になりましたとさ…(´・ω・`)




とりあえず、スピードあげにゃ話にならないな、これは…○rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

黒魔道 [FF11]

2006_09_21_22_08_37_2

最近はもっぱら、BLM上げをメインに活動しているんですが、

今回は、以前にもちょこっとお伝えした、

黒魔道士AF取りの模様を、ダイジェストでお送りしたいと思います_(._.)_




ちなみに、いきなりのカッコいいSSでの登場ですが、

これはただのレベル上げしてる時のものです。



あしからず_(._.)_




2006_09_10_22_32_49 2006_09_10_22_03_40

2006_09_10_23_45_59 2006_09_10_22_35_16

2006_09_11_19_20_22 2006_09_11_19_26_30

2006_09_11_19_51_23

2006_09_14_22_46_09

2006_09_15_21_29_27

2006_09_21_22_08_51

前回AF1までは終わらせていたので、続きのAF2「思ひ出」から。



ウィンダスの3バカトリオ 3院長からの依頼を受け、

クロウラーの巣にいるエレから種が入った袋をゲット。


これをウィンダスに持ち帰り、イベントを進めてズヴァール城へ。



と、その前に「ボルグヘルツの失われた魔手」も一緒にやっちゃおうと、

ガルレージュ要塞の宝のカギ取りへ。


地下にいるウェポンをビシバシしばき、宝箱のカギを入手。

この後、LSとフレの方のご協力により、無事「古びた小手」も取得。



ありがとうございます、ありがとうございます_(._.)_



そして、ズヴァール城へと赴いたわけですが、

ボムの方はなんなく倒し闇の炎をゲットしたものの、

AF2で使うヤマカシ部屋のカギを取るべくデーモン退治をしていたところ、

3体リンクしてしまい、あえなくトンズラ…○rz


楽とはいえ、さすがに3体は厳しかった…(;´ρ`)



それにしても、デーモンアップで見るとこええ…(笑)




ん~まぁ、小手クエの方は終わったし良しとしよう(´д`)



そして、次に向かったのが、

ダボイとエルディーム古墳のコッファー開け。


まずは鍵を取らにゃってことで修道窟へ向かったわけですが、

ここで登場するのが、先日ゲットしたばかりのアミールコラジン



どうです、この、

アラビアン以上ヨーロピアン未満なシルエット(*´Д`*)(ようわかりませんが)



そして、見た目もさることながら、

性能の方も攻撃+12、回避+12とゆう

なんともソロライクな性能なんですよねぇ。



う~ん、いい装備だ( ̄ー ̄)




で、このアミールコラジンのおかげかどうかはわかりませんけど、

オークを相手にしててちょっと驚いたのが、

丁度の強さのオークでも余裕で勝てる、とゆうこと。



以前にもナイトで来たことがあったんですが、

丁度どころか、強めの楽オークにでさえ敗走した記憶があります(;´ρ`)


ましてや丁度のオークなんかは、

半分も削れずに勝てる気配0だったんですが、

今や逆に負ける気配が!o(`ω´*)oフフンッ!


もちろん、HPMP全快してての話ですけどね(汗)



いやまぁ、しかし、

なんだかんだで結構強くなってるもんだなぁと、

ちょっとシミジミしちゃいました。



それから、古墳にも同じく鍵を取りに行き、骨とDSを退治。


んまぁ、こちらの方は、この不死生物の輩が何匹こようとも、

このパラディンの敵ではありませんよね(´_ゝ`)



しかし、たまに言われるんですが…、

自分で言わないとナイトには見えないな、これ…(笑)





てなわけで、無事2箇所の鍵を手に入れ、

BLMに着替えて箱を開け、AFゲット!




ウィザードグローブ(両手 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 LV54)

ウィザードトンバン(両脚 防27 MP+14 回避+5 暗黒魔法スキル+15 敵対心-1 LV56)

ウィザードコート(胴 防38 MP+16 VIT+5 弱体魔法スキル+10 敵対心-3 LV58)



今回手に入れたのがこの3つ。

やっぱり、この3種魔法スキルアップが魅力的ですね♪


う~ん、これあればAF2終わらせなくても別にいっかな…(笑)




現在オートリーダーも発動しつつ、ようやくレベル59!


このくらいのレベルになると、

MBで400、500超えも出てきて楽しいですね(笑)


これぞ黒魔道士の醍醐味Ψ(`∇´)Ψ




Lv75目指してこれからも邁進していきたいと思います_(._.)_





            ━━━━━━━━━━━━━━━━



で、ですね。


今朝、eLeMenさんを拝見しましたら、

現在開催中のTOKYO GAME SHOW 2006の模様が掲載されてました。



その中のFF開発陣によるトークセッションの内容に、

気になるものがいくつかありましたので、ちょっと引用させて頂きます_(._.)_




・エース装備の新しいのを作るかも

・免罪符の入手チャンスを増やす

・大人数バトルエリアの追加

・そのエリアでレリックに並ぶものを作る

・パレードゴルゲットの入手方法

・チョコボ育成に赤色の追加。顔、羽、足の形状が変わるようにする。



おお~、久々の新情報ですねぇ。


個人的に気になるのが、免罪符とレリック

あとパレードゴルゲットなるもの。



う~ん、免罪符ほしいなぁ(´д`)

できれば、1PTくらいでゲットできるようにしてくれれば嬉しいんですけど(笑)


アラとか面倒だわ、無理だわだし、

そもそも、もうそんな時間かけて取る気力もなくてダルいし…(´д`)(わがまま全開)



こんな理由で、大人数バトル&レリック同等品も、

気にはなるけど、おそらくスルーでしょうね…(笑)



あと、


パレードゴルゲット (防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ Lv50~ ナ暗)


こんな装備あったんですね~。

全く知りませんでした(´・ω・`)



装備可能ジョブがドンピシャリなんで凄く気になる…(笑)



しかし、潜在能力……これが問題だ…(´д`)

それと取得難易度……。


アラとか…(ry



んまぁ、色々追加してくれるのは嬉しいことなんで、

是非遊びやすい難易度でお願いしたいもんですね_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

懐かしの名曲(?)動画 [FF11]

YoutubeFF大好きっ子。

こんばんは、サレンダーです_(._.)_



さて、今回も動画のご紹介でご機嫌を伺おうかというわけですが(´д`)

まず最初はこちら。


http://www.youtube.com/watch?v=CN2yNzP484Y

HOTEI    POWER~C'MON EVERYBODY



これ、な~~つかしいな~~~♪(*´Д`*)

もう、15年くらい前?の映像になりますかねぇ。


当時、布袋さんの大ファンだった自分は、

布袋さんがやってたラジオで一度流れたこの音源を録音して、

それこそカセットテープが擦り切れるほど聞いてたもんです( ̄ー ̄)



まぁ、懐古主義とゆうわけでもないんですが、

古き良き時代の布袋さんのこの映像。


衣装等にはさすがに時代を感じますが…(笑)

音的には、やっぱり当時としても異常なほどカッコよかったな~~と思います。



本当に音楽=布袋寅泰だと思ってた時期がありましたからね…(笑)

ギターなんかも必死でコピーして……う~ん、懐かしい('∇')



で、そんな世の布袋ファンのギターキッズがどうしてもコピーできなかった曲。



http://www.youtube.com/watch?v=Fq83ZhJH_AU

HOTEI   BAD FEELING



何度楽譜を見ても、何度CDを聞き直しても、

どうしてもこの通りには弾けないんですよね、この曲が…(笑)


そんな淡い思い出を持つ、ギター少年だった人も多いんじゃないでしょうか。



いやぁ、どちらもほんと懐かしい懐かしい…(´д`)



で、こちらは懐かしい…とゆうかなんとゆうか。



http://www.youtube.com/watch?v=XiNHNfJ8JIc&mode=related&search=

Sid Vicious    My Way



言わずと知れたセックスピストルズのベーシストで、

もはや伝説となったシド・ビシャス。


正直、自分はCDを聴いたことがあるくらいの認識しかないんですが、

やっぱりカッコいいな~とは思いますよねぇ。



まぁ、生き様は到底真似できませんけども……(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=nOoqfnY2x44&mode=related&search=

The Yellow Monkey    NAI



今でも吉井和哉さんの曲は好きで聞いてたりするんですけども、

こちらのイエローモンキーの「NAI」も隠れた(?)名曲で好きでした。



でも、初めて友人に聞かせてもらった時は、

なんか戦時中の歌みたいやのぉ(´д`)

と思ったもんですが、(まぁ、この感想もどうかと思いますけど)

何回か聞いてるうちに、すっかりお気に入りの曲に入ってしまってました_(._.)_



この、なんとも言えない詩の世界観がいいですねぇ。

まさに吉井ワールド。



http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY&mode=related&search=

レミオロメン  3月9日



最後に、こちらは懐かしいとゆうわけではありませんが、

レミオロメン「3月9日」PV。



もう、このPV大好きです(笑)



今までに見たプロモーションビデオでも、NO.1の出来じゃないかなとφ(..)

曲の雰囲気と映像が見事に合ってて、

ミニムービーと言ってもいいくらいの出来ですよねぇ。



ちなみに主演の女の子は、あの掘北真希さん。

まだ、今ほど有名じゃない時でしょうけど、

やはり、なかなかいい雰囲気を出してますね。



あぁ、この子は売れるぅおもとったで、わし…(´д`)(近所のおっさん風)




てことで、懐かしの名曲動画集でした。

バイチャッ!('∇')ノシ





って、エフエフエフエフ。



2006_09_18_17_53_43

とはいっても、チョコボくらいしかネタがないわけですが(爆)



「荷物運び」に出したら、ようやくが「少しあるようだ」になりました。


しかし、競争では負け続けてるわけですけど…。

なにが足りないのかしら…○rz



もう、育成を始めてから1ヶ月たちますよねぇ。

そろそろ、大人チョコボになるんでしょうかね。


いい加減育成にも飽きてきたので、

早く乗れるようになってくれるといいんですが…(;´ρ`)




てな感じで、本日はここまで。

バイチャッ!(*´Д`*)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

スウィフトベルトを [FF11]

2006_09_17_21_41_42

昨日は、スウィフトベルト取りに行ってまいりました。

ちなみに性能はこんな感じです。



スウィフトベルト (腰 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50~ ALL Jobs)



ヘイスト装備が未だにワラーラターバンしかない自分には、

喉から足がでるほど欲しい装備!\(>o<)/




場所はミザレオ海岸の最北にある礼拝堂


事前にフォミュナ水道や礼拝堂内部にいるタウルスから、

フォモルコデックスを取得しておきます。


そして、礼拝堂各地にStala Draftとゆうポイントがあって、

このポイントがそれぞれ、

ガル、エル、タル、ヒュム、ミスラの5種類あるんですが、

ここにそれぞれの種族に対応した人(ガルならガル等)がコデックスをトレードすると、

NMが沸くとゆうなんともめんどくさい仕様(´д`)



さらに、コデックスをトレードするためには、

フォモルを相当数倒して恨みを貯めておかなければなりません。

これがまたまためんどくさい仕様(´д`)



構成は忍忍シ白赤白時々(←自分)の6人PTで行って来ました。


2006_09_17_22_01_16

2006_09_17_17_36_34

NMは5種類いるわけですが、

このNMがそれぞれ強さが違うみたいなんですね。


で、昨日のPTメンがヒュム3人とエル、タル、ミスラさん。


6人で勝てるのはヒュムかミスラだけとゆうことで、

昨日はこの2種類……

とゆうか、全部で7戦したんですがヒュム6、ミスラ1戦(笑)



んまぁ、どちらも強さのほうは、

事故で忍者さんが死亡するなどのハプニングはありましたが、

この構成の6人ならなんなく倒せる程度の強さでした。




さぁ、気になる結果の方は……





7戦して2個だけ……( ;;;; ´д`)あぁあぁあ



おま……、

休憩はさんで7時間くらいやってったちゅうねん…(´д` ;;;; )ぁぁあぁあぁ




もう、なんで100%ドロップじゃないんでしょうか…○rz


まぁこれが、プロマシアクオリティってやつですかね…。

しかし、またコデックスを取って……恨みを貯めて…ε=(~Д~;)ハァ




てなわけで、

そんな、無念のスウィフトベルト取り初挑戦の模様でした…(´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

僕と誕生日と動画とチョコボの生きる道 [FF11]

さっき、ふと思い出したんですが…

今日は自分の誕生日だったんです!\(>o<)/アンビリバボー



ありがとうございます、ありがとうございます_(._.)_


まぁしかし…

もう誕生日が来て嬉しい歳でもないんですけどね…(;´ρ`)ハァ…




でまぁ、せっかくブログも書いてることだし、

なにかネタはないかなと思って、ちょっと「9月16日」でググってみたところ…


http://d.hatena.ne.jp/keyword/9%B7%EE16%C6%FC

(9月16日とは はてなダイアリー)


こんなのが出てきました。



なになに…?φ(..)

ほう、9月16日生まれの著名人は、



ヘンリー5世に始まり…

おお、アルバート=セント=ジェルジもか…。(誰?)



お!あのブルースの神様、B.B.キングも16日なのか!

これはちょっと嬉しいかも( ̄ー ̄)



そして、デビッド=カッパーフィールド、ミッキー・ロークか。

う~む、喜ぶべきか否か微妙なところだ。




て、そのまんま東キタコレ



ふむふむ、結構面白いですね、こう見てみると(笑)

まぁ、誕生日が同じだからどうしたと言われればそれまでなんですが…(´д`)




そして、9月16日は「何の日」かとゆうと……φ(..)



国際オゾン層保護デー

1995(平成7)年の国連総会で「9月16日を国際オゾンデーとする」ことを決議。

国際デーの一つ。

1987(昭和62)年、

「オゾン層を破壊する物質に関するモントリオール議定書」が採択された。

1999(平成11)年までにフロンガス等の消費量を半分にする方針が決定され、

日本等、24か国が議定書に調印した。



へぇ~~~~~初めて聞きましたね、オゾンデーなんて…(笑)



そして、お次が…



競馬の日、日本中央競馬会発足記念日

1954(昭和29)年、

日本中央競馬会(JRA)が農林省(現在の農林水産省)の監督の下で発足した。

それまでは、農林省蓄産部が運営する国営競馬だった。



ほう、JRAの発足記念日だったんですね(笑)これも初耳だ(´д`)



そして、も一つおまけに…



ハイビジョンの日

通商産業省(現在の経済産業省)が制定。

ハイビジョンの画面の縦横の比率が9:16であることから。

この日とは別に、11月25日が郵政省(現在の総務省)とNHKが制定した

「ハイビジョンの日」となっている。






 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒(  ・ω・)    はいはい、ハイビジョンハイビジョン
   `ヽ_っ⌒/⌒c    
      ⌒ ⌒



なんとも、コメントのしがたい日に制定してくれたもんだ…(´・ω・`)



とゆうわけで、

9月16日はこんな日なんだそうです。


まま、プチトリビアとゆうことで、ちょこっと頭の隅のほうにでも(笑)



みなさんも興味があれば、一度自分の誕生日なんかを調べてみると、

意外なことがわかって楽しいかも!?('Д')





さて、これだけではなんなんで、

全く9月16日にもFFにも関係ないんですが…、

You Tubeオモシロ動画 「ドラゴンボール編」をちょこっと_(._.)_



とゆうか、最近You Toubeネタ多くてすみません…(笑)



おじさん



悟空の誤算



クリリンの切り札



ナッパ






最後に本題のFF


前回の敗戦を機に、猛特訓に入ったギャラクシー・ボンボンですが…、


2006_09_14_05_27_41

一日目にして風邪で寝込みやがりました…(;´ρ`)

おいおい、大丈夫か、こんなことで…○rz


まさか、仮病じゃあるまいな……。


2006_09_16_08_02_16

そして、風邪も治り、3回目の挑戦でやっと初勝利…!

よし、よくやったぞ、ボンボン!o(`ω´*)o


てことで、記念に一枚……と思って撮ったらこの表情…○rz



こやつ、絶対やる気ないな…(;´ρ`)





てな感じで、本日はこの辺で。

はっぴばーすでー、とぅーみぃー♪……(´;ω;`)ブワッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

ある冒険者への手紙 [FF11]

Tegami11Tegami22Tegami32




          …………………………………………



ガシャッ


ウィーーーーーーーーーン……






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

Galaxy 立つ [FF11]

2006_09_11_00_10_26

チョコボ育成をはじめて、早20日余り。

とうとう、ヒナから子チョコボへと成長してくれました。


とゆうか、いくらなんでもここまで長いよ…(;´_ゝ`)


前に、かわいいからずっとこのままでも…とは書きましたが、

ほんとにヒナのままだったらどうしようかと…(;´ρ`)



ま、なにはともあれ、子チョコボになって、

お世話や育成計画の種類も増えましたね。


でもって早速、中距離のお散歩に出かけたところ、イベントが発生。


2006_09_11_00_10_53

突如現れた、謎(?)のプロチョコボ育成集団


この3人がそれぞれ、

メンタル、フィジカル、愛情(うろ覚え)を分担して育成しているとゆう、

なんとも胡散臭い一筋縄ではいかない、この集団。


うむむむ、こやつらは一体…(´д`)

自信たっぷりにウチのGalaxy Bonbonを挑発してくれちゃって…(´д`)



そして、このイベント後、

お世話のカテゴリーに「競争する」のメニューが増えます。


ふむ、これは一戦やらいでか!o(`ω´*)o


2006_09_12_02_55_51

初陣!Galaxy Bonbon! 

VS プロ育成集団。



俺たちのチョコボと君のチョコボの実力の差を見せつけてやるよ。


フン、大口を叩くのは勝ってからにしてもらおうか。



自分にとっても、そしてチョコボにとっても緊張の一戦。



よし、伊達に二十日間もヒナをしてたワケじゃないとゆうところを、

今こそ見せてやるんだ!



羽ばたけギャラクシー・ボンボン



そう、銀河を天かけるペガサスのように!!




Galaxy Bonbon テーマ曲




2006_09_12_02_56_07_1

結果は惨敗…ε=(~Д~;)ぎゃふんっ


どうも、オミソレいたしやした…m(  _ _)m



やっぱ、あれですね…

音楽ばっかり聞かせてても、早くはなりませんね…(笑)


とゆうことで、育成計画を大幅に見直し。

http://ff11wiki.rdy.jp/268640120.html#s6903be7 (Final Fantasy XI wiki)



ひとりで運動 4日

荷物運び 3日

基本のお世話 4日

街を散歩 4日



この初戦の結果を踏まえて、

走力を大幅に強化する方針に致しました。



まぁ、荷物運びは少々過酷で、愛情も大幅に下がってしまいますが、

勝てるチョコボへとなる為には、ここは心を鬼にすることに決めました_(._.)_


ライオンは我が子を谷底へ突き落として育てるとも言いますしね(´д`)



あ、ちなみにマイチョコボの色は、

尻尾(?)の部分が白っぽい感じになっていました。


このままいくと、白いチョコボになるんですかね?


ふむ、まさにペガサスみたいで、なかなか……(って、そもそも馬じゃないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

初黒魔道士パーティー [FF11]

2006_09_09_16_33_46

[黒魔道士][バーン][パーティ][いりませんか?]



久々に、

黒魔道士 53なりたてです。レベル差気にしません!

で希望を出していたところ、こんなテルが来ました。


むむむむ。

これはもしや、黒魔PTのお誘いってやつでは(´д`)


う~ん、しかしなぁ……なんとも素直には入りずらいお誘い(汗)



とりあえず、テルの主をサーチしてみると、

55の黒魔の外国人さん。

むむ、レベル差気にしません!て読めたのかな……(笑)


と、ちょっと悩んでいると、続いて、

[黒魔道士]4  [吟遊詩人]1 

とゆうテルが。


お、一応メンバーそろってるのはそろってるのかぁ。

ん~じゃまぁ、ものは試しで行ってみますかね(´・ω・`)


てことで、初の黒魔PTに参加してみることにしてみました。


2006_09_09_15_18_55 2006_09_09_15_19_11

2006_09_09_15_19_53

狩場はボヤーダ

丁度、外国人3人と日本人3人の半分ずつのPTでちょっと一安心(*´Д`*)

やっぱり、日本人一人だとちょっと心細いですもの…(;´д⊂)



で、狩りのやり方はいたって簡単で、

詩人さんが釣ってきた獲物のカニをララバイかスリプルで寝かし、

リーダーが 0:35 と時間の指示を出すので、


一斉にフリーズを唱え、

一斉に発射し、

一斉に座る、と(笑)


この一斉射撃によって、カニは一瞬でご臨終(-人ー)ナムナム…



で、あとはこれの繰り返しなんですが、

まぁ、これが楽なこと楽なこと♪(´з`)y-~


ログを凝視することもなく、ただ2、3分に一回フリーズを唱えるだけで、

時には260くらいの経験値が入ってくるんですから(笑)



3時間ほどやってたと思うんですが、

疲れもほとんどなく15,000くらい稼げて、なにより新鮮で楽しかったです('∇')


もう、75までこれでいきたいわん(´・ω・`)


結構、黒魔道士のイメージにもあってていいですね、こうゆうのも(笑)


2006_09_09_19_52_02

2006_09_09_19_52_15

で、レベルも54になれたので、

そろそろAF集めをしなければと、黒魔道士AF1をやりにザルカへ。



ウィンでクエを受けた後、変色クリスタルを取って、

それをザルカバードE-8にある???にトレードすると、エレメントゥがPOP。


ま、こちらはなんなく粉砕して、見事キャストワンドゲット&リリースΨ(`∇´)Ψ

…しようかなと思ったんですが、一応倉庫にしまってあります……(笑)


う~ん、AF1の使えない武器がどんどん溜まっていく…ε=(~Д~;)

是非これの打ち直しクエを…おねげえしますだ○rz



           ━━━━━━━━━━━━━━━━━━


[黒魔道士]@6000です。レベル差気にしません!

全エリア○ どこでもゆきます!

[黒魔道士][バーン][パーティ][いります]^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

FFVIIとタイヨウとテルーのうた [FF 音楽]

著作権無視でお馴染み、ようつべを徘徊しておりました。

すると、こんな動画がございまして!?\(>o<)/



youtube.com/watch?v=irBHjU46zxk&mode=related&search= (頭は抜いてあります)

Final Fnatasy VII Last Order



そうです、あの不朽の名作「FF7」のアニメバージョン

クラウドとティファの故郷の村で、セフィロスが覚醒するエピソードです。


しかし、なんなんでしょうね、これは?(´・ω・`)

なんか結構なクオリティのアニメなので、やっぱり売ってるものなのかな?


でも、ちょっとググッただけなんですが、

売ってそうな気配もしなかったんですけども……ううむ(;´ρ`)



ま、とにかく、FF7好き人間としては、なかなか見ごたえのあるアニメでした_(._.)_





youtube.com/watch?v=80SvqVXOD5Q&mode=related&search=

Advent Children Final Battle



そして、これが「アドベントチルドレン ファイナルバトル」

↑のアニメを見た後にみると、なかなか感慨深いものがあります( ̄ー ̄)


てゆうか、なんじゃこれは……凄すぎる……(笑)


実はまだ、アドベントチルドレンて見たことなかったりするんですけども、

まさか、ここまでとは……\(>o<)/



いやはや、ほんとスクウェア・エニックスの映像技術だけは感心致します_(._.)_




そして、話題はかわって音楽。



youtube.com/watch?v=iH0roEykPHU

雨音 薫 タイヨウのうたPV



以前、このブログでも、

TBSで放送中のドラマ「タイヨウのうた」開始時にちょろっと書きましたが、

劇中で、雨音薫こと沢尻エリカさんが歌っている、

この「タイヨウのうた」がCD化され8/30に発売されたようです。



まぁ、ドラマの方は5回目くらいで見るの断念したわけですけども(´д`)ワハハ



で、沢尻さんとしてはデビュー曲となるこの曲が、

意外(?)にもなかなかの売れ行きをみせているようです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060904-00000011-oric-ent

沢尻エリカ、女性アーティスト史上最高のデビュー!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060905-00000008-ykf-ent

広末抜いた…記録ずくめ歌手デビュー

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/

オリコン デイリーランキング



なんと、9/7付けのオリコンで見事一位!\(>o<)/

おお、ちょっとこれはすごい…。


発売を知った時には、1回くらい10位に入るくらいかな…?

て感じで思ってたんですが、正直ここまで売れるとはビックリ(;゜0゜)



早速、自分も聴いてみましたが、

個人的には、この「タイヨウのうた」もさることながら、

カップリング曲の「Stay with me」が普通にいい曲だと思いました_(._.)_


まぁ、歌唱力とゆう点では、

さすがに本業の人と比べるとあれかもしれませんが、

歌声もなかなかチャーミング(て、わしは誰やねん(´д`))、いいんじゃないでしょうか。



最近はCMの方でも見る機会が増えて、

ますます活躍の場を広げているようで、今後も楽しみな女優さんですね_(._.)_




最後に、最近のMY ヘビーローテーション



youtube.com/watch?v=8iK2rOpsoPY

手嶌葵 テルーの唄



Enyaとか、こうゆう癒される感じの曲が結構好きなんですね_(._.)_


う~ん、ええ唄や…( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年9月 3日 (日)

アル・タユ上陸と初リンバス [FF11]

2006_08_27_15_10_40_1

え~以前、PMオメガ・アルテマ戦までお伝えしましたが、

その後NM退治とテンゼンBCを無事クリアし、ついに…


アル・タユ上陸を果たしました!


ありがとうございます、ありがとうございます_(._.)_




2006_08_24_22_13_07 2006_08_26_13_22_05_1

2006_08_26_13_31_02_1 2006_08_26_13_35_10

2006_08_26_13_39_28


アルテマ戦後、ビビキー、ミザレオ、ギルド桟橋にいるNM、

タコ、ブガート、トンベリNMを倒しに各地へ。


タコとブガートは間単に倒せちゃったんですが、

トンベリNMだけはちょっと特殊で、


まず、沸かせると4体に分裂するので、

これを召喚士さんが召喚獣でタゲをとり、ひとまずジャグナーまでエリアチェンジ。

こうすると、出現ポイントまでその4体が戻っていくのでそこまで戻るのを待ち、

そして、戻ってからしばらくすると1体ずつ順に消えていくので、

最後の1体が消える寸前に釣り、その1体を倒す。


こんな感じでやると、めちゃ簡単に倒すことができました(゜▽゜)

まぁ、自分はほぼ見てただけなんですけども(´д`)


いやはや召喚士さん、おつかれちゃん、おつかれちゃん_(._.)_



で、いよいよテンゼンBCなんですが、

こちらもよく覚えてないほど、すぐ終わっちゃいました…(笑)

ボムBCのようにとにかく、

[ガンガンいこうぜ!]でやっちゃえばいいみたいで(´・ω・`)


てなわけで、イベントシーンを経てついに念願のアル・タユ上陸!


おお、綺麗や…(´;ω;`)

思えばあれは2年前の……(ぶつぶつ)


2006_08_27_13_31_06


何故アル・タユに来たかったかというと、

それはやっぱりこれ、リンバスに行きたかったからです!



アル・タユ上陸の次の日に、早速初リンバスへ行ってきました。



ジュノ港で、コズミック・クリーナーなる洗剤を5万もだして買い(高いよo(`ω´*)o)、

次にアル・タユで、

2006_08_27_13_28_04

このNMからホワイトカードとゆうものをゲットして、

いざ、テメナス北塔へ!



2006_08_27_13_46_06


この日は、モシナ赤の4人での挑戦。


この時は初めてのリンバスで、まさに右も左もわからない状態だったので、

とりあえず、経験者の方に導かれるままについてゆきました(笑)



基本的なルールとしては、初期占有時間が30分。

各層に異なる敵がいて、全ての敵が2hアビを使用。

そして、その中にいるボス(?)を倒すと宝箱が3つポップ。

2006_08_27_14_27_59

青い箱が占有時間15分延長、金色の箱がアイテム、

木の箱がHP、MP、2hアビなどを回復。

この中から一つを選び、次の層へと進んでいく、といった具合です。



まず、北塔の第一層目はゴブリンゾーン

ま、ここはなんなくボスを倒して、延長の箱を選び次の層へ。



2006_08_27_13_54_57


2層目が巨人ゾーン


獣使い、狩人、モンク、戦士タイプの巨人が4体だけなんですが、

2006_08_27_13_54_18

こんな感じに、リンク必須の陣形を組んでやがります…(;´д⊂)



まず、3体の周りをぐるぐる回っている巨人を(モンク?)釣って倒し、

その後に残りの3匹とまとめて戦うことになったんですが、

これがかなり厳しかった…ε=(~Д~;)


なんせ、寝かし役が赤さん一人なわけですから…(笑)

いやいや赤さん、おつかれちゃん、おつかれちゃん_(._.)_



モンクさんも魅了されたり、あわや全滅かとも思われましたが、

なんとか死者無しで乗り切り、無事次の層へ。


いやぁ、でもこうゆうエキサイトな戦闘も楽しいですね(*´Д`*)



2006_08_27_14_14_41

2006_08_27_14_39_57


3層目がサハギンゾーン

この層は多少リンクなどもしましたが、ボスも詩人タイプだったりして

それほど苦もなくクリアできました。


ここでも延長の箱を選び、4層目のデーモンゾーンへ。


と、実は経験者の方二人も4層目までは来たことがなく、

ここは全員初めての未知なるエリア(´д`)


しかし、事前情報でボスが召喚士タイプだとゆうことはわかっており、

アストラルフロウが危惧されましたが、

とにかく、やらなければどうしようもないので、いざバトル。


で、案の定……


2006_08_27_14_44_59


4人とも即死くらっちゃいました(爆)

いやぁ、恐ろしい技だ、アストラル……(;´ρ`)



その後、なんとか蘇生し衰弱回復後にも突撃しましたが、

敵のHPも全快していて、あえなくタイムアウト…○rz


むぅぅん、残念……。




いやしかし、面白かったです、リンバス!

少人数でできて、なかなか熱いバトルも体験できたし、

なにより目標となるアイテムもあるのがGood。


ふむ、またひとついい遊びが増えました(゜▽゜)




そして、後日。

再度挑戦して、今度は3層目のサハギンゾーンまでとゆうことにし、

2層目と3層目でアイテムの箱をあけたところ、


真田紐(忍者AF打ち直し用素材)

サップルスキン(シーフAF打ち直し素材)


こんなのが出ました。

いやはやシーフさん、忍者さん、おめでとちゃん、おめでとちゃん_(._.)_



でまぁ、AF打ち直しもいいんですけど、

とりあえず最初の目標としては、やっぱりこれ。


ブルタルピアス 耳 ダブルアタック効果アップ ストアTP+1

             Lv75~ ALL Jobbs


う~ん、前衛職としては、やはりDAは魅力的ですね(*´Д`*)



このピアスを貰うのに必要な獣人古銭は75枚

現在リンバス2回行って獲得した古銭が7枚


まぁ、決して手の届かない物じゃないので、

コツコツ貯めるとしますかね(´・ω・`)



とゆうわけで、アル・タユ上陸~初リンバスの模様でした_(._.)_




                           ---------------------------------------



              今日のチョコボ


2006_08_29_21_04_41

音楽を聴き、口ずさむチョコボ。



2006_08_30_00_23_43

夜鳴きをするチョコボ。

布に自分の匂いをしみこませてあげると治りました。



2006_08_28_03_15_14

お友達ができたチョコボ。

Bloodとゆうなんともチョコボらしくない名前のお友達。




しかし、このSSのチョコボがどうしても……



       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /      ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ



…いや、なんでもありません(;´ρ`)



今日現在でボンボン(マイチョコボ)育成10日目。

至って順調に育っております('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »