早いもんで。映画編
もう6月ですね。
そろそろ梅雨の時期に入り、雨の日が多くなってまいりましたが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?_(._.)_
さて、6月といえば……。
さしたるイベントもないのが6月とゆうやつですね。(ぉぃ)
いやいや、ジューンブライドがありましたか。
6月に結婚した花嫁は幸せになれる、とゆう言い伝えがあるとかなんとか。
まぁ、自分は結婚する予定もないですし、
花嫁になる可能性も0なんで、特にジューンブライドに思い入れはないんですけど。
ですが、このジューンブライドとゆう単語を聞くと思い出すもの…。
そう、それは「純ブライド」(吉田聡著)とゆう漫画です。
ご存知(?)あの青春バイクストーリー「湘南爆走族」を描いた、
奇才、吉田聡先生(通称よっちゃん)の傑作ラブストーリー。
今までそこそこ漫画も読んできましたけども、何を隠そう、
数ある漫画の中で自分の一番好きな作品が、この「純ブライド」なんです。
元不良で、生きることに不器用な茶ボーと、
中学のときの同級生、純子(すみこ)。
この二人の、ふとしたきっかけから始まった同棲生活を描いた全3巻(87’~88’)。
最初に読んだの、自分が小学生?中学…?このくらいの時だと思うんですけど、
「湘爆」以来のよっちゃんファンの兄が買ってきた、この「純ブライド」。
初めて読んだときの衝撃は、未だに忘れられませんε=(~Д~;)
ものすっっっっごいセツナイ漫画です、これ…(笑)
これ読んで、吉田聡すげぇよ…(´д`)と、子供ながらに思ったのをよく覚えてます。
まぁ、でも今はじめて読む人がいても、同じように感じるかはわかりませんけど。
もう20年近く前の作品ですから…。時代背景とかがね。
さて、そのマイベスト漫画「純ブライド」。
なんとこの漫画が、映画化されるとの事……!!
http://www.junebride-movie.com/(映画版HP)
うおおお、めちゃ複雑……(;´д⊂)
この作品は下手に映画とかにして欲しくなかったかも…(;´д⊂)
しかも、主演の二人、城田優さん?川村亜紀さん?二人とも知らん…(;´д⊂)
どうせ映画にするなら……、
是非この二人の役は、沢尻エリカと錦戸亮がよかった…(;´д⊂)(ぇ)
う~ん、映画自体を見たわけじゃないんですけど、
なんかこう…イメージと違うとゆうか…。
とゆうかやっぱ、映像化はきついような気がどうしてもしてしまう…。
ああ、どうなんだろ…見たいような見たくないような…(笑)
とゆうわけで、映画「純ブライド」のご紹介でした…。
ああ……(;´д⊂)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント