« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

限りなく愚痴 [FF11]

前回も書いたんですが、

アサルト上等傭兵になるための条件、Warhorse Hoofprintがないんですけど…。

自分自身、もうなんだかんだで5日間くらい(一日1~2時間)探してますし、

2chのネトゲ実況版のスレを見てみても、全鯖(?)くらいの勢いで沸いてない様子…。


もし不具合でなく、これが仕様だとしたら…

最近の暑さと今現在の眠気のせいか、マジでむかつくんですけど…(笑)

仮に不具合だったとしても、なざすぐ直さんのだと…(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


今度GMに問い詰めてみようか…。

まぁ、なにも得るものはないでしょうけど(´_ゝ`)


てか、もうええから直せ!!!

こんなもんで時間かかるの、うざいんじゃー!o(`ω´*)o


はぁはぁ……。

まったくすっきりしない…(笑)


さてすみません、寝ます(;´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

アサルトの向こう側。 [FF11]

      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      
    ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"             /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
        /  ノ'' ll ''ヽ    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        | (●) (●)    .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |  / ̄⌒ ̄ヽ          |
        |  | .l~ ̄~ヽ |          |
        |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |         
        |    ̄ ̄ ̄           |

ちーす、オレ用平。

「沙羅火夢・戦血音流」てとこで一等傭兵させてもらってます。喜至苦。

2006_05_22_22_16_02_1

でさぁ、ちょっと前にウチのリーダーから、

そろそろお前も上等傭兵になってこいや、みたいにゆわれてぇ。

まぁ、オレとか強いから当然じゃん?

でも、すんげぇかったりぃとか思ってたんだけど、

やっぱ上等傭兵って響きがチョウやばくね?って思ったわけ。

んで、ツーリングがてら、ちゃっちゃと行ってきたんだけどぉ。

2006_05_27_06_12_16

なんかさぁ、Warhorse Hoofprint?わるほるせ、ふーぷりん?みたいな。

とりあえずそれ探して来いとかゆうのね。

でぇ、最初わじゃーむ行ってなくってぇ、次、ばふらう行ったときに、

こんな、チョウつっぱった木とかいて、オレも髪赤くしてぇとか思って。

で、ここにもないし、どぅぶっかだっけ?次そこいったんだけど。

ああ!?まじ、なくね!?

とか、マジぶち切れかけて(笑)

でも、そこで2代目から受け継いだ特効服の刺繍、たまたま見たわけ。

一日一膳

ああ、オレ負けてらんねぇって。

2006_05_25_22_17_00

でぇ、どこいってもないからさぁ、ぜおるむの山いってきたんだけどぉ。

どこ行ったらいいかわかんねぇし、うろうろさまよってたら、

はーぶーん?とかゆうとこ入っちゃって。

しゃれんなんねぇって……マジあついのとかカンベン…。

2006_05_25_22_14_44

     __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   ビキ
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
        /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        | (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |  / ̄⌒ ̄ヽ          |    豚3お前7の割合で
        |  | .l~ ̄~ヽ |          |    ハンバーグにされてぇのか!?
        |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |         
        |    ̄ ̄ ̄           |

あ…!?なにガンくれてんだてめぇ!?

ひき肉にしてやんぞ、コラァ!?


最近、よえぇくせにいきがってる餓鬼が多くて困るよな(笑)

2006_05_25_22_41_40

で、なんかしんねぇけど、またわじゃーむに出ちゃってさ…。

マジだりぃ……。

ま、しかたねぇし、↑みたいなルートで流して帰ろうと思ったわけよ。

丁度モーターのコイルがあったまってきたところだし。



そういえば、今日びしーじとか行って、なんか敵が攻めてくるのあるじゃん?

あれ、2連戦かましてきたんだけど。

え?チョウ余裕(笑)

2006_05_28_12_25_30_1

ああ、でもこいつとかやばい…。

アップとかマジきついって……(笑)

こいつ家とかにいたら、俺マジで死ぬよ?

スニークの効果が切れた

Youheiはスニークを唱えた。

2006_05_28_12_48_42_1

こいつとかも、結構きてるね……。

なんかちょっといっつも半笑いだし。

今回なんか見た目キモイの多くね?

インビジの効果が切れそうだ

2006_05_28_12_50_03

ぎゃーーーーーーーーーー!

        ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

なんだ…死んだのかよ………驚かせやがって…。

インビジの効果が切れた

Youheiはインビジを唱えた

スニークの効果が切れそうだ

てか、なんでオレもこんな写真とってんだつうの(笑)

2006_05_28_14_57_54

スニークの効果が切れた

Youheiはスニークを唱えた

ああ、あとさそりBCにも行ってきたよ。

Youheiはインビジを唱えた

6人で……インビジの効果が切れそうだ行ってきたんだけど…、

インビジの効果が切れた スニークの効果が切れそうだ一人劇毒でてさ…、

で、オレはつうと……Youheiはインビジを唱えたオリスニークの効果が切れたン…

インビジの効果が切れそうだ…っちょ、…



      __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__      ギリ
ビキ  ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   ビキ
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::   ノ( /;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
        /  ノ'' ll ''ヽ ノ( |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        | (●) (●)⌒ .\;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
        |  / ̄⌒ ̄ヽ          |    誰が相原勇だって、コラ!?
        |  | .l~ ̄~ヽ |             |
        |  ヽ  ̄~ ̄ ノ          |         
        |    ̄ ̄ ̄           


切れるくらいなら、最初からかけさせんなや!?ああ!?



ああ、マジむかつく…!!

あ!?わるほるせ、ふーぷりん!?

とれてねーよ、んなもん!?


ああ、キブンワリィもう寝るぜ、くそっ…!

じゃぁな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

W杯 注目選手その3 ウェイン・ルーニー [サッカー]

ウェインルーニー

イングランド代表 FW

1985年 10月24日

178cm 78kg

マンチェスター・ユナイテッド(イギリス)



若干20歳のイングランドの救世主。


その卓越したスピード、テクニック、そして天性のストライカーとしての資質で、

母国イングランドを40年ぶりの優勝へ導いてくれると、

イギリス中の人々から期待を寄せられていたウェイン・ルーニー。


んが、しかし…!

ご存知の通り、4月に右足甲骨折とゆうとんでもないアクシデントが……。



とあるイングランドの風景

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::     
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
         : :: :::: ::::: ::::: ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::


 凸凸凸凸凸  : : ::: :::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ┳┳┳┳┳   : : : :: ::: :: Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::
 ┻┻┻┻┻   ::::::::: :: :/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : :
 |凸凸凸∧_∧::::::::::::::::/ :::/。 ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::
,/:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ:::::/ :::/・ ゚。ヽ ヽ ::l . :. :. .:
 ̄ ̄ ̄/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
::::::::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: : :::::::: :: :: :
 ̄ ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::    ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;:)
        ::::::::::::        /⌒`'''''''''''^ヽ
               /⌒ヾ/ / .,;;;;;;:/.:;|
-―'――ー'''‐'ー'''―‐'―''''\,./ / .::;;;;;;:/‐'| :;|'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、 `´'、、,   '''_ソ / `:;;::::ノ,,, | :;| '''  、、,
    ,,,   ''  ,,   ''''' ξ_ノ丶ー'ー< ,ゝ__> '''''  ,,,,
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::



「すでにワールドカップは終わった…」とも言われているとか…(笑)

まぁ、イギリスの人じゃなくてもそう言いたくなる気持ちはわかりますよね…。


先ほども言いましたけど、

スピード、ボールコントロール、ボディバランスなど

フィジカル面(意味違ってたらすみません(笑)が素晴らしいのはもちろんですけど、

ストライカーとして最大の武器となる

「ゴールへの嗅覚」。

これがずば抜けて高いんじゃないかなぁと思うわけです。


どこへボールを蹴れば得点に繋がるか。

どこにいれば、どこへ走れば味方のシュートのこぼれ球を拾うことができるか。

当然ですけど、これがあるのとないのとじゃ天地の差ですよね。


これはやはり、天性のものなのでしょうか?

それとも、ある程度経験や練習でなんとかなるものなのでしょうか?

その辺は、素人の自分にはさっぱりわからんです(´・ω・`)


しかし、その全てを持っているであろうルーニーをW杯で見たいんです。

ええ、イギリス人じゃなくても。

史上最強と言われている、イングランド代表で共に戦っているルーニーを。




「ワールドカップが待ち遠しくてたまらないんだ。

 こんなに何かにワクワクしたのなんて、これまでの人生で一度もなかったよ!」

by Wayne Rooney

| | コメント (0) | トラックバック (1)

任天堂次世代機「Wii」 [ゲーム]

http://www.famitsu.com/game/news/2006/05/25/103,1148540479,53806,0,0.html

(ファミ通.com)


以前、PS3のことを書いたときに「レボリューション」と書いちゃいましたが、

任天堂の次世代機の正式名称は「Wii(ウイー)」のようですね、すみません(;´ρ`)


さてさて、その「Wii」の予定価格といいますか、

これくらいになりますよ、とゆう発表があったようです。


もう、↑のリンク先をご覧になられたでしょうか…。

そう、ズバリ¥25,000以下!!

えらい!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


さすが、あのファミリーコンピューターの生みの親、任天堂。

一般家庭のエンゲル係数をきちんと考慮した価格設定。(そうなのかどうか知りませんが)


やっぱ、これくらいですよね、ゲーム機に出せる値段なんて。

PS3の、なに?6万?60ギガバイトで7万、8万?(゜Д゜)

え?PS3買うために60ジカンバイトしろって?(゜Д゜)

んなアホな(゜Д゜)


そら、6万でも7万でもポンと買えちゃう人もいるでしょうけど…ねぇ。


もちろん、ゲーム機ですから、6万で超面白い!とゆうものと、

2万5千円で、ん~~まぁこんなもんかな…、とゆうものであれば、

多少高くても、前者を選んでしまうかもしれません。


しかしですね。

↓を見ると、どちらが超面白い!となるかは、

値段では決められないものなんだな、と思う次第であります。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html (任天堂HP)

このリンク先の、ムービー → コンセプトビデオの所で見られる動画。

まさに、今までにないゲーム、「次世代機」って感じじゃないですか!?U>ω<)ノ

はじめてみた時は、普通に(うお、これすげぇ…)て感心してしまいました(笑)



映像のリアルさ、美しさよりも、単純にゲームとしての面白さを追求した、

実に任天堂らしいコンセプトで作られた次世代機「Wii」。


リーズナブルな価格設定。そして、家族みんなで楽しめるゲーム性で

かつてのような「ファミリーコンピューター」となることができるのでしょうか?

(よし、うまくまとまった。え、そうでもない?(´_ゝ`))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

W杯 注目選手その2 ロナウジーニョ [サッカー]

ロナウジーニョ

ブラジル代表 MF

1980年3月21日生まれ 

182cm 76kg

バルセロナ(スペイン)所属



もう特に説明することもない、誰もが認める、現在世界最高の選手ですね_(._.)_


ワールドカップ優勝1回

スペインリーグ優勝2回

欧州最優秀選手(05年)1回

FIFA年間最優秀選手(04,05年)2回

etc....


とまぁ、これだけ見ても凄いのはよくわかります(笑)

もちろん、今回のドイツ大会の主役もこの人になる可能性大でしょう。


ふむ、ではそのロナウジーニョの魅力とはなんぞや?φ(..)


技術的なことは、素人なんであーだこーだ言えませんが、

なんといっても見てて楽しいですよね、ロナウジーニョのサッカーは。

次に何をしてくれるんだろう、と(笑)

そして何より、本人がサッカーが大好きで楽しんでるのが伝わってくる。

やはりこれに尽きるんじゃないでしょうか。



さて、そんなロナウジーニョが世界中(?)で物議をかもし出してるCM。

それがこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=F-nI_AXenZI&search=ronaldinho



「CGかなんかでしょ?(´・ω・`)」と言われてるみたいですけど…。

さすがにちょっと、にわかには信じがたい映像ですよね…(笑)


でも、最近テレビでのインタビューで本人が、

「これは本当にやっているよ、嘘ついても仕方ないしね(笑)」

みたいなことを言ってました(笑)


まぁ、真実はどうであれ、ロナウジーニョならできても不思議ではないかも…。



最強のカナリア軍団、ブラジル代表で6度目の優勝を狙うW杯ドイツ大会。

是非、本大会でも世界中の目を驚かせてくれるプレイを期待してます!Ψ(`∇´)Ψ




「サッカーが、プレイすることがますます楽しくなっていく僕は、

 なんて幸せなんだろう。」

by RONALDINHO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

アサルトとビシージとメリポとBCと暗黒と[ヤーン] [FF11]

2006_05_20_13_47_24

秋も深まり、紅葉もチラホラ見え始めてきた今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか?



て、そんわけない[ヤーン]д`)イタリアンかおもじ)


あっついですね、もう(;´ρ`)

最近は汗だくになりながらFFをしてます。

そこまでしてするものなのかとも思いますけど(笑)


ところで、最近流行ってるんですかね、この[ヤーン]て…(笑)

マムージャかなんかの技でしたっけ?

とりあえず、流行ってるならば一度は使っておきましょう。


さて、前回書こうと思っていた最近の活動内容ですけど、

BCに行っちゃってかけなかったので、今回はちゃんと書きたいなと思います_(._.)_


まずはアサルトから。

2006_05_14_13_53_33

このアサルトは……なんだっけ…(笑)

もう、忘れちゃいましたよ(´д`)(eLeMeN、eLeMeNっと…)

おお、そうだ、オリハルコン鉱脈調査だ。


NPCからつるはしをもらって、

???からオリハルコンを掘れば当たりってゆうシンプルなやつですね。

ただ、はずれるとミミズが沸いたり、

オリハルコンを掘ると、それまでノンアクだったキキルンが襲ってきたりするので

そこだけ注意すれば、あとは運だけ!

2006_05_07_21_35_14

続いて、ラミア13号。

これもいたってシンプル……とゆうかアサルトって全部シンプルなのばっかか(笑)


ようはこのラミアを倒すだけなんですが、

フォモルを何匹か魅了で引き連れているので、

フィナーレとかディスペルとかで、このフォモルの魅了をはがしてやる、と。

そうすると、フォモル達も仲間になるのであとは[全力で攻撃だ!]。

ラミア自体は強くもないので、忍さん一人いれば後は何とでもなりそうですね。

2006_05_07_21_56_55

マムージャでの秘密訓練所強襲作戦。

うん、そうですね。これは他のと違っていたってシンp…(ry


はい、エリア内にいるマムージャを殲滅するとゆうだけです(´・ω・`)


ま、注意点といえば、ちっちゃい竜?トンボ?みたいなのがいるので、

これは無視しちゃわないと、めんどくさいとゆうか時間が足りなくなるかも。

これも普通にやれば、まずクリアできるんでないかなと思います(´_ゝ`)


さぁ、どんどん行きましょう。

2006_05_14_14_22_16

ペリキア、レクイエム作戦。

こ……も…シ…ン……

…………

かゆ……うま…

(by バイオハザード)


ええ、殲滅です。


ここはなんだろ。

正直全然覚えてないな……(笑)

特に注意することもなく、ただ敵を全滅させればいいだけだったかな…?

たぶん、覚えてないとゆうことはそんな感じなんだと思います。


で、一等のアサルトはもう一つ、レベロス補給作戦てのがあるんですけど、

これはまだ行ったことがないんですよね。

なんか聞くところによると、結構めんどくさいのか難しいのか……

とにかくあまり行きたくなるようなアサルトではないみたいですねε=(~Д~;)


ま、上等になるのには、全部クリアする必要もないみたいなので、

やらなくていいなら無理にする必要もないでしょうよ(´_ゝ`)

そういえば今日もアサルト行ったんだけど、昇級できるか聞くの忘れたな(汗)



さて、お次はビシージについて。

2006_05_13_22_05_01

いつぞやのメンテで、かなり敵の強さが変わったと聞いてたんですが、

今日、メンテ後初めてそのビシージに参加してまいりました。


率直な感想からゆうと、面白い!


今日来たのは、死者の軍団レベル5だったんですけど、

めちゃめちゃ強くなってますね、敵……(笑)


以前は、敵が沸いたと思ったら即死亡みたいな感じだったのが、

いまや、10人がかりでも厳しいどころか、死者多数!

あわやアルザビ陥落か!?とゆうところまで攻め込まれてました((((゜Д゜;))))

しかし、これくらい強いほうが断然燃えますよね。


以前にこのブログでもちょこっと書きましたけども、

みなさんの要望(?)をこの早さで修正してくれた□eにとりあえず/clap。

しかし、もうちょっと欲を言えば……

この重さ……、なんとかなりませんかねぇε=(~Д~;)

今日でも定員の750人近く集まってたので、

自分のキャラが動くのが約5秒に1回くらいでした(爆)


でも、これはもうしょうがないのかな…?

もうちょっと人数を分散できればいいんでしょうけど。

変に人数制限とか入って、

参加できない!o(`ω´*)oとかなるのも、しょうもないですからねぇ。


ううん、なにかないものか…。

たとえば、敵が進軍してくるとゆう設定をうまく利用して、

外に砦みたいなのを作って迎撃するとかどうでしょう。

砦は、募金活動によって強度とか規模がが決まるって感じで(笑)

そうなると、敵はもっと増えたほうがいいのかな?


後、この砦には人数制限を設けて、

かなり頑張らないと防ぎきれないってくらいにすれば、

アルザビにもちゃんと敵が来るようになりますかね。


と、まぁ何か対策を取ってくれることを期待しております_(._.)_


続いてメリポ、とゆうか狩場ですね。

2006_05_20_13_44_18

ええ~今現在自分が行ったことがあるのは、

マムージャ監視哨から出たところのバフラウと、

ルジャワン近くのガダーバの浮沼、そしてマムークの3つだけです。


まぁ、みなさんご存知でしょうけど……どこ行っても込みこみです(´д`)

一番ひどかったのは、初めて行ったときのバフラウかな…(笑)

あの空間に10を超えてたであろうPTがひしめきあっての狩りは、

非常にストレスがたまるので、健康上あまり良くない行為です。


この3つのうちで、自分のお気に入りの狩場といえばガダーバですかね。

ここもいつも込みこみですけど、

やはり5分とゆうポップの速さが魅力的!(バフラウもですけどね)

今まで3回ほど行ってますけど、いずれも時給7000を超える狩りができてます。


で、先日マムーク内部にも行ってきたんですけども、

ちょっと他PTとかちあって、ポップ待ちが多くなっちゃいました(;´ρ`)

外のポップの早さに慣れると、15分はすごく長く感じますね…(笑)


で、ここで以前からライフワークとして上げていた暗黒騎士が、

ついに75になることができました!(/hurray)


[ありがとう。][ありがとう。][ヤーン]


ほんっと何回も言ってますけど、長かったな~~。

あまりにも長すぎて、

なんで暗黒騎士を上げようと思ったのかも忘れちゃいましたよ。(おい)


しかしレベル上げの過程を思い返すと、結構感慨深いものがあります。

暗黒を上げ始めた最初のころには、今はもうログインしてない人や、

他サーバーへ引っ越した人たちとも一緒にやったっけ……(´;ω;`)

ふむ、長かった。長かったよ、ホントに……。


まぁ、しばらくはナイト、暗黒で戦績PTでメリポでも稼ごうかな。

そういえば、メリポアビなんかもありましたね。早く実装されないかな(*´Д`*)



さて、最後に本日行ってまいりました、人印章60BC「攻城剛力組」について。

2006_05_21_15_40_52 2006_05_21_15_44_24

2006_05_21_15_48_37 2006_05_21_15_51_03

フェ・インでの人60印章「攻城剛力組」9連戦に行ってまいりました。

自分は、75になったばかりの暗黒での参加。


簡単に内容を説明すると、

敵は獣、狩、戦、モの4匹の巨人。

まずはじめに、ボスの獣を前衛で倒し、あとは黒、詩人さんで寝かす。

そして、ボスを倒した後に戦→モ→狩→の順で各個撃破していく、と。

こう書くとすごく簡単に見えますが、注意点は各巨人のSPアビ。

それぞれ、魅了、イーグルアイ、マイティ、百烈拳を使ってくるので、

魅了されたらその魅了された人を寝かす。

マイティが来たら無視、百烈は敵寝かし、イーグルは蝉でやり過ごす。

て感じでやってました。

2006_05_21_15_46_02

ボスの獣。で、でけぇ…(;゜0゜)


構成は忍忍暗狩白黒赤詩獣の9人。

オーブ所持者がそれぞれ構成を決めて、ランダム勝負で低い人から順番に。

そして自分は7番目。

まぁ、初戦から先ほどのやり方でやっていったんですが、

特に危ないこともなく、ごく順調にクリアできてました。


で、気になる戦利品の方はとゆうと、自分は初めて行ったんですけど、

ぶっちゃけすごくおいしいBCですね、ここ(*´Д`*)


種族2の手が必ず(?)1こ出るんですが、

うちのサーバーでは、タルの♂が最高500万とゆうお値段!

そのほかにもエルとかヒュムは、200万超えてたりするので、

かなり当たりが出やすい仕様になってました!

今回も、4戦目あたりまで300万越え連発でしたからね~。

ホクホクですわ(*´Д`*)


さて、自分はどうだったかと言いますと…


マリンFグローブ

パイルエリクサー

ハイポーション+3

ホワイトチップ


の4点でした!

ん~マリンFグローブ、200万!

貧乏な自分には200万でも十分大金であります。


よし、これ売れたら念願のスナイパーリング買おう…。

てか、暗黒75になっちゃたんだけども…(爆)

まぁ、メリポでも使えるしいっか(´д`)

てか、未だにスナイパーすら持ってない暗黒騎士てどうなのかと…(笑)

いやぁ、ユニクロ騎士でほんと申し訳ないことです_(._.)_


ちなみに、自分の番で9分32秒とゆうタイムを叩き出して、

見事クリアタイム記録更新!

塗り替えられていなければ、自分の名前がこのBCに刻まれています。(プチ自慢)


で、ここで唯一の黒さんがお時間とゆうことで抜け、

次の8戦目に忍忍獣赤白詩とゆう構成で挑んだわけですが……。

自分はこの時BCに入ってなかったので詳細はわからないんですけど、

どうやらマラソンに失敗したみたいで、無念の初黒星…(;´д⊂)

ラストの白さんも今回は辞退とゆうことで、今回はここまでに。


ううん、最後はちょっと残念でしたね……。

まぁ、比較的楽に勝てるし、戦利品もおいしいのでまた来よう!

て、その前に印章ためないと…(汗)

今日使って2枚になっちゃったし…(笑)



てことで、最近のFF活動内容でございました!U>ω<)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ダヴィンチ・コード [テレビ]

昨日、土曜夜9時からやってた特番を見たんですが、

これがなかなか面白かった!

映画のほうも昨日から公開してるみたいですね。

で、これを書く前にちらっと他のブログさんの映画レヴューを見たんですが……、

ん~~あえて言いますまい(;´・ω・`)

自分で映画見たわけでもないので、なんとも言えないですしね(汗)


さて、その内容(テレビのね)はどんなだったかとゆうとですね。

…っと。

ちょっとネタばれ気味になってしまうので、

これから本とか映画を見る予定で、気になる方は見ない方がいいかもしれないです。

気にならない方は是非見てってください(笑)

では、




            ------   ここからネタばれ   --------


レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「最後の晩餐」

この誰もが知っている名画に隠された、様々な暗号を紐解いていくとそこには……!

とゆう、江守徹さんのナレーションで始まったこんな感じの内容なんですけども。


まずは、「最後の晩餐」に隠された暗号[M]


イエス・キリストの処刑前日の様子を描いたと言われる「最後の晩餐」

そこには、イエスと12人の弟子たちが描かれているんですけど、

そのイエスの隣に座っている人物。

この人物が長年ヨハネとされていたんですが、

近年、痛みの激しかった「最後の晩餐」の修復作業をして、

色彩や絵の輪郭などがはっきりとしてきた時に、浮かび上がってきたその人物は…




      ,. ─- 、,,.___
      ,イ〃          `ヽ,__
.   N. {'             \
.  N. {               ヽ      「ヨハネではなく…、
.  N.ヽ`               〉
  N.ヽ`        ,.ィイ从       /       なんと女性だったんだ!!」
.  ヾミ.___-‐=彡'ノノノ__,ゞミ=-_rく
    lrf´ゞ“モ=ヾーf =モチ<}rv^i !
    ヾト、` ̄,り「弋!  ̄´ノ ソ
       !  ̄  ii{_,.   ̄  /r'´
       ,ゝ、  iー-ー、  , ' |\
  -‐''7´ ドヽ. `ニニ´ ./;;  |  ヾ''ー-
    /   ト、 ` ー-- ´ ,;' ,イ  :|
.   /   :ト、` ー-、 r--‐_'´/   |
  / _,..、-‐\  ̄! レ' 厂 /へ、  :|
  T´ ヽ\l.0|   V /   / /  \ |


      _人人人人人人人人人人人人人人_
        >    な なんだってー!!    <
        ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
        _,,.-‐-..,,_       _,,..--v--..,_
    /     `''.v'ν Σ´        `、_,.-'""`´""ヽ
    i'   / ̄""''--i 7   | ,.イi,i,i,、 、,、 Σ          ヽ
.     !ヘ /‐- 、u.   |'     |ノ-、 ' ` `,_` | /i'i^iヘ、 ,、、   |
    |'' !゙ i.oニ'ー'〈ュニ!     iiヽ~oj.`'<_o.7 !'.__ ' ' ``_,,....、 .|
.   ,`| u       ..ゝ!     ∥  .j     (} 'o〉 `''o'ヽ |',`i
_,,..-<:::::\   (二> /      !  _`-っ  / |  7   ̄ u |i'/
. |、 \:::::\ '' /        \ '' /〃.ヽ `''⊃  , 'v>、
 !、\  \. , ̄        γ/| ̄ 〃   \二-‐' //`


まぁ、これだけだとまだ「へぇ~」て感じですよね。

では、いったいその女性は誰なのか?

その謎を解く鍵が暗号[M]なのです。


この[M]とゆうのは、イエスとその女性の座っている位置。

この二人の位置関係を指でなぞると、Mの文字に見えるとゆうのです。

そして、これだけではありません。

CGで立体的におこした「最後の晩餐」を使って、

その向かって左に座っている女性を切り取り、イエスの右隣に座らせると…




      ,.ィ , - 、._     、
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _|   
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \  
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >  
なんとその女性が、イエスにピッタリと
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ 
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /  
寄り添うように描かれていたんだ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐;
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   //
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 ))
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../

ΩΩΩ<な、なんだってー!?


これにはちょっと驚きました!(;°ロ°)

本当にピタリと、イエスの肩にしなだれかかるかのように、

女性とイエスがひっつくのです。

そう、まるでイエスの最後を嘆く恋人同士のように。


そして、このイエスにかなり近しい女性と、謎の暗号[M]

その二つから浮かび上がってくる、謎の女性の正体。

それが「マグダラのマリア」と呼ばれる一人の女性なのです。


この「マグダラのマリア」は、

長年キリスト教会から、娼婦、罪深き女性として呼ばれた、いわば忌むべき存在。

では、なぜダ・ヴィンチはこの「罪深き女性」をわざわざ「最後の晩餐」に描いたのか。

そして、「最後の晩餐」に隠されたもう一つの暗号[V]

この二つの謎を解く前に、話を少しさかのぼらなければなりません。

とゆうか、長くなってきたな(;´ρ`)ハァハァ…



さて、時は……


いつだったかな(汗)すいません、忘れました(´・ω・`)


まぁ、それでその時のローマ皇帝……


誰だったかな(爆)すいません、これも忘れました(´・ω・`)


ま、ようは聖書が編集された時代と、その時のローマ皇帝です。


この時、国内のキリスト教信者との対立に頭を悩ませていたローマ皇帝は、

キリスト教を国教とさだめ、イエス・キリストとすることで

キリスト教信者との対立を回避しようと試みたわけです。

その際に、聖書の編集作業が行われ、

イエスを神とする内容にふさわしくないものは、すべて削除、焼却されたとの事。

その神にふさわしくない内容とはいったい何なのか。


イエス・キリストの、

弟子とともに旅をして、笑い、語り、そして恋をする

といったごく自然な人間的な部分。


そうです。

12人の弟子、そして「マグダラのマリア」とともに巡礼の旅をしていたイエス。

この長い旅の中でいつしか二人は恋仲となり、やがて結婚するに至ったそうです。

しかし、この時の聖書の編集作業の過程の中で、

この事実を神ににつかわしくないとした教会の手により二人の関係は隠蔽。

そして、それ以降「マグダラのマリア」は娼婦、罪深き女性として、

1969年にキリスト教会が、その「罪深き女性」としてのレッテルを撤回するまで、

そう呼ばれるようになった、とゆう事なのです。

なんとも、悲しい出来事ですねぇ…。



では、「最後の晩餐」もう一つの暗号[V]とはなにか?

その謎に関わる重大な要素として、「聖杯」と呼ばれるものが出てきます。


「聖杯」とは、

イエス・キリストの最後の時、その血を受け取った器とされ、

処刑の前日「最後の晩餐」で、

イエスが弟子たちにワインを振舞った杯でもあるそうです。


しかし、この「聖杯」。

ダ・ヴィンチ以外の画家が描いた「最後の晩餐」では、

「聖杯」として杯が描かれているものの、ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」には

なぜか「聖杯」が描かれていないのです。


なぜ、ダ・ヴィンチ「聖杯」を描かなかったのか?

単純に描くのを忘れてしまったんでしょうか?(´・ω・`)

いやいや、そんなわけはありませんね?(´_ゝ`)


暗号[V]

これは、先ほどの「最後の晩餐」でのイエスとマリアの位置関係。

丁度この二人の間に、[M]の他に[V]の文字もあるとゆうのです。

この[V]とゆう文字には、ラテン語(だったかな?)で、

「女性の子宮」を表す意味があるんだとか。


そう、ダ・ヴィンチの描いた「最後の晩餐」では、

「聖杯」は器の事ではなく、「イエスの血を受け継いだ女性」の事を指しているのです!

それはつまり!



    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ   < 「マグダラのマリア」は
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ    | イエスの子を、その身に宿していた!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン      \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l


         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,- ,-\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |  ・|・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `-●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|   ・|・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | 
|



驚愕の事実が浮かび上がってきました!o(`ω´*)o

これが本当だとすると、なんか凄いですね…。

イエス・キリストの子供…。


と定めた人間の、罪深き女との間にできた子供

これは、教会もこの事実を必死に隠そうとするわけですね((((゜Д゜;))))


ところでその「マグダラのマリア」はどうなったのか。


キリストの死後、迫害を恐れたマリアは一人小船にのり、

エルサレムの地から南フランスにたどり着いたそうです。

そこで、後に聖女と呼ばれる娘の「サラ」とともに、

山の頂上に築いた小さな礼拝堂で、イエスに祈りを捧げる日々を送ったとか。


ううん、切ないお話しですね…(;´д⊂)


とゆうか…。

ダヴィンチ・コードより、このイエスとマリアのお話しを映画にして欲しいと思ったり…(笑)

さすがにこれは無理なのかな…(´д`)

でも、こんなことゆうのもあれですけど、いいストーリーですよね。

タイトルは「神になった男とその愛した女」とか。(ううむ、ベタですみません)



ところで、なぜダ・ヴィンチはわざわざ「最後の晩餐」に暗号を仕込んだんでしょう?

その理由の一つには、ダ・ヴィンチの生きていた時代、

キリスト教が絶対の権威を持っていて、こんなことを表立って言えなかった

とゆうのがあるようです。


そして、なぜダ・ヴィンチが、隠された「聖書」の真実を知りえたのか?

とか、まだ色々あるようなんですが、さすがに長くなるのでやめときます(笑)

気になる方は、「ダヴィンチ・コード」を読んでみてはいかがでしょうか(´・ω・`)

自分も、是非買って読んでみたいと思います!

うむ、面白いですよね、これ。


そういえば……映画のほうはどうなんだろ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

W杯 注目選手その1 リオネル・メッシ [サッカー]

先日コンビニで、

「ドイツ・ワールドカップ スター100人大図鑑」

とゆう本を買っちゃいました。

その名の通り、ドイツW杯での注目選手を紹介している本です。

こんな本を買うあたりで、自分のにわかサッカーファンぶりが伺えますね。

だって、しばらくサッカー見てなかったから、最近のことわからないんだもん?(`3´)

で、この本を買ったからとゆうわけでもないんですけど、

ドイツ大会の注目選手を、ここでもちょこっとご紹介できればなと思いまして。

本大会開幕までにもできるだけ多くの選手を取り上げたいと思いますので、

自分と同じにわかサッカーファンのみなさんに見ていただければ光栄です。



さて、そうゆうわけで第一回目の今回は…

アルゼンチンの若き天才 リオネル・メッシ!


アルゼンチン代表 FW

1987年 6月24日生まれ

170cm 65kg

バルセロナ(スペイン)所属

↓画像を貼っちゃっていいのかわからないので、gooスポーツさんへのリンク

http://number.goo.ne.jp/soccer/world/636/20050915-f1-1.html



とにかく、今どの雑誌やサイトなどを見ても見かける名前です。

今回のW杯で一番の注目はやはりロナウジーニョでしょうけども、

その次に脚光を浴びていると言ってもいいくらいに注目されてますねぇ。

何がすごいかって、なんとまだ若干18歳!

大会期間中に19歳を迎えるとゆう、まさに期待の新星。

しかしその才能は、アルゼンチンの英雄マラドーナも絶賛するほど。


「メッシはワールドカップにでるべき。

 唯一絶対に最終メンバーリストに入れるべき選手だ。

 それだけじゃない。背番号10を着けるべきだ。」

ディエゴ・マラドーナ


「スター100人」では満面の笑みでマラドーナと抱き合ってます。



幼少のころ、成長障害疾患を患い身長が伸びず、

成長ホルモンをずっと打ち続けていたそうです。

毎月の治療費を払うのにも苦労し、

アルゼンチンからスペインへ一家で移住したメッシは、

そこで名門バルセロナの目にとまり、治療費の支払いも条件に入団。

17歳でトップチームデビューを果たし、当時リーグ最年少得点記録も樹立。

そして本人も「ワールドユース以後、僕の人生は変わった。」と語っている通り、

2005年ワールドユースに出場したメッシは、得点王とMVPを獲得。

所属クラブバルセロナでもロナウジーニョに次ぐ人気となり、

他クラブへの移籍を懸念したバルセロナは、違約金約210億円を設定。

18歳にしてクラブ、代表でも、もはや欠かせない存在となったリオネル・メッシ。



う~ん、早く動いてるとこみたい(*´Д`*)(見たことないんかい)

それにしてもすごいですね、18歳でこれは……。

インタビューなんかを読んでも非常に謙虚で好感をもてますし、

子供のころから注射を打ち続けてたり、結構な苦労をしているみたいで、

早くも個人的に応援したい選手No1となっております(笑)。


すでに本大会へのメンバーには選ばれているようですけど、

アルゼンチン代表の優勝争いの鍵を握るとされるこの選手、

若干18歳のアルゼンチンの超新星、リオネル・メッシ

果たして、マラドーナ2世となることができるのでしょうか。

そしてそのマラドーナを超える事も……!?

2006年W杯ドイツ大会、大注目の選手です!




「僕はリオネル・メッシ。僕の名前を覚えておいて。」

by リオネル・メッシ

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

その男、初カリーにつき。[日記] 

突然ですがワタクシ、去年の10月より初の一人暮らしを始めました。

まぁ、当然不慣れなことばかりでいろいろと大変なわけです。

中でも、食事に関してが以前よりの悩みで…ε=(~Д~;)

で、料理なんかしたこともないわけで、外食も高いしプアーな自分には

もっぱらスーパーのお惣菜&カップラーメンが主食となっていたんですが……。

今日、例によってスーパー内をネリ歩いていて、ふとあるものが目に付きました…!



「HOUSE こくまろカレー 中辛」


ゴクリ……

……

……

(できるか…?)

……

(この私にできるのか…?)

……

(確かに包丁は握ったことはある……いや、しかし……)

……

(一人暮らしをはじめて半年……

 すでにのバリエーションは限界に達している……

 これ以上お惣菜&カップラーメンで過ごすのは危険だ……)

……

こくまろカレーの前でどれだけの時間が流れただろうか……

……


(ええぃ、ままよ!)

思うが早いかつかんだのが早いか、

素早くこくまろカレーを手に取り、すかさず裏面を読み取る。

……用意するもの……肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも……


ラジャ。

その足で肉売り場に向かい、肉を物色。

これか…?いやこれはハムだ。

たしかそう……カリーには豚肉か牛肉のコマ切れのような物が適していたはず。

とそのとき、視界の端に飛び込んできた文字……。

「豚モモ カレー用」

これだ!!

いやまて………。

……なっ!?




[半額]



   ' , \、 、|       ヽ   l / /    ヽ,   / /  /
  ``ヽ  ヽヽ! ,   lj   ヽ  i/ , '  u  !/ /  /
  、 ヽ\ ` l_/ /`ヽ、   ヽ/ / ,. ' ´ヽ l ,'/'´   /__
  、 ヽ、 ,へ、/ ,ヘ``ヽ、ヽ. ` / /,. -‐,´ _!,-、 / /'´/
 ヽ\`` l l^ヽ,',  ',  oヽ`、} レ/o   ,'  〉"^l//'´/
   \、 l l r' ',  ー―‐",`ー´`ー―‐'  //_',/_,. -;ァ
    ,.ゝ-\ー、 ','"""""  ノ_ ゛゛゛゛` /'_j /  /
    ``,ゝ-ゝ、_',u     r====ョ    /-/_/
     ´ ̄``ー,ヘ    `====''    /=''"´
          ,'、 `ヽ、,:' -‐-  , '``>、
         ノ`::ー-、_\__,/_,. ::'´:::::冫二ニ77ー-
  ,...-、‐ニ二{{:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ニニニ〃::::::::
  :::::::::ヽニ二ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/二二ニ〃:::::::::::


し、信じられん……。

豚モモ200g、400円のところ200円で手に入るとは……。

フハハハ、この肉はいただいていくぞカカロットーー!!(?)

あとは、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもで全てがそろう!

野菜売り場は……あそこか!!ドヒューン

スタッ!

よし、ここだ。

一人分なので、それぞれ1個ずつで十分だろう。

ピピピッ

ん!?



「カレーセット (玉ねぎ1個にんじん1本ジャガイモ2個いり)」




          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| そ の こ 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      そ
| ろ 具 れ |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   た
| っ 材 で   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       ろ
| た が  、    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ぞ
| |   全   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       っ
っ   |    て    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |



とゆうわけで(´・ω・`)

初めての一人暮らし料理「カリー作り」に挑戦してみました。

いやぁ、カレーセットとは世の中便利なものがあるもんですね(笑)

さっそく家に帰って、人生初めてのカレーつくりに取り掛かったわけです。

ふむふむ、まず野菜を切って一口大にすると。

そいで、その野菜と肉を炒めて、さらに水を入れて15分ほど煮込むのか。


ま、余裕やの(*´Д`*)

てことで、まずは野菜切りから。

そういえば、にんじんて皮あるのかしら…?

なんかあるようなないような……ま、えっか。

トントントン

次はジャガイモ。

これはモロに皮あるな……(笑)

ここで自分の包丁捌きが試されるわけか……。

ジョリジョリ

ふむ、なかなかスリムになった。(いやいや)

これは思ったより難しい…

しかも芽を取るのがめんどくせぇU>ω<)ノ

ま、別に芽があるからといって死ぬわけでもあるまい。

トントントン

ラストは玉ねぎか。

これは皮むくの楽でいいな(笑)

1個はでかいし、半分でいっかね?よし。

ブシュッ



       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパーム!目をやられた!水…、水を持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\


ぐぉぉぉ、いつつつつつ……(;´д⊂)

これは油断した…(涙)

仕方ない、一気にやってしまおう…。


そんなこんなで、野菜も切り終わって肉をいため、

さらに水を入れて煮込むこと15分間。

ついにカレールーを入れるときが!

おお、ええにおいや(*´ё`*)クンクン

やっぱいいですね、レトルトでは味わえないこの匂い。

このときが一番テンションあがりました(笑)


そして、ルーをいれてさらに10分。

ついに初めてのテヅクリカリー、

題して、「漢(オトコ)心に聞く調べ」カリーの完成!

ま、何のヘンテツもないただのカレーですけど…(笑)


さて、そのお味のほうはとゆうと…

うむ、うまい!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

見た目はこれ以上ないとゆうほど悪いですけど、

やっぱり、自分で時間をかけて作ったものはなんでもうまい!

よし、これからもちょくちょく作ることにしよう。

今度はカツでも乗っけてみるか(´д`)



てことで、丼2杯食ってお腹が苦しくなりましたとさ(;´ρ`)

(なんで丼やねんとゆう突っ込みはなしで)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年5月15日 (月)

日本代表23人発表! [サッカー]

今日はもう、この話題しかないですよね(´д`)

本日未明(?)、サッカーW杯ドイツ大会に挑む日本代表23人の発表がありました!

ま、もうすでにご存知の方も多いと思いますが…(´・ω・`)

この23人です!



GK

土肥 洋一     1973.07.25 184cm 84kg FC東京

川口 能活     1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田

楢崎 正剛     1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト

DF

田中 誠        1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田

宮本 恒靖     1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪

加地 亮        1980.01.13  177cm 73kg ガンバ大阪

三都主         1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ                                       アレサンドロ

坪井 慶介     1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ

中澤 佑二     1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス

駒野 友一     1981.07.25  171cm 73kg サンフレッチェ広島

中田 浩二     1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル

MF

福西 崇史     1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田

小笠原 満男  1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ

小野 伸二     1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ

中田 英寿     1977.01.22 175cm 72kg ボルトン

中村 俊輔     1978.06.24 178cm 73kg セルティック

稲本 潤一     1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ

遠藤 保仁     1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪

FW

玉田 圭司     1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト

柳沢 敦        1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ

高原 直泰     1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV

大黒 将志     1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル

巻 誠一郎     1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉



以前からサプライズはないと名言していたジーコ監督ですが、

その言葉通りの選考になりましたね。

GK,DF,MFともに順当な選手たちの名が並んでおります。

ただ、最近少し話題になっていたFW枠争いには、

ちょっとだけサプライズありですかね?

玉田、柳沢、高原、大黒あたりは当確といわれてましたが、

最後の1枠にが!


土壇場でやりましたねぇ~('∇')

まぁ、土曜日のスコットランド戦なんかを見てても、

素人目にも久保より巻のほうがアピールしてたように見えましたからね。

落選の理由をコンディションの問題としてましたが、

やはり、より気持ちの入り方の強いほうを選んだんでは……とゆう私的見解(笑)



とにかく!

この23人でドイツ大会予選突破…

さらにはその上を目指して是非頑張ってください!応援してます!

日本ちゃちゃちゃ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸(え、違う!?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の活動ダイジェスト。 [FF11]

2006_05_07_21_36_31_2 2006_05_07_21_55_08

2006_05_14_14_24_30

え~、最近のFFのほうはとゆうとですね。

アトルガン発売以来恒例となってきつつある、アサルト攻略等ををちょこちょこと(´д`)

先日一等傭兵に昇格したので、

「ラミア13号」、「レクイエム作戦」、「秘密訓練所強襲作戦…

……



と、ここでですね、

現在ナイトで戦績PT希望出しながらこれを書いてたんですけども、

たった今、フレの方から40BC「光る眼」に誘われました。

ですので、予定を急遽変更して40BC「光る眼」に行かせていただきたいと思います。

ブログをご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

では、行って参ります。


………

………

………


結果報告


ティルトベルト

アイススパイク

空蝉の術:弐

ターコイズ

ヘクトアイズの眼

水銀



本来ならここで、クジャクの護符を引き当ててブログ的にも大盛り上がりのところ、

大変微妙な結果に終わりましたことを、深くお詫び申し上げます。



う~ん、4戦して2勝2敗でした……(;´ρ`)

あたりも出ず・・・・無念orz


てことで12時回っちゃったので、また今度近況を書きたいと思います…(笑)

では、おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

日本vsスコットランド 前半23分 [サッカー]

今日一番のハイライト

305 名前: (´・ω・): ◆2y.lX8t.V6 [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.32
キタ━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵. ━━━━━━ン!!

306 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.35
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

307 名前: 名無し 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.40
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

308 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.47
うわああああああああああああああああああああああ

310 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.82
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

312 名前: ルーン・ルンルン・ルーン♪ [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:35.81
おしいいいいいいいいいいいいいいいいい

314 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:36.45
火事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

320 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:36.68
かじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

321 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:36.75
                    /ヽ       /ヽ
                  /  ヽ      /  ヽ
                  /     ヽ__/     ヽ
   ┏┓  ┏━━┓     /               \   .┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃    /       \     /   |   .┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━|      >      < |━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃  |.         (__人__)   |  ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ヽ         \/   / ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃   /               \   ┏━┓
   ┗┛      ┗┛  /         ̄ ̄ヽ / ̄  ヽ .┗━┛
               .ヽ_______/ \__/

322 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:36.92 ID:
キングキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

327 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:37.41
宇宙開発キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!

330 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:37.74
加地さんすげええええええええええええええええええw

336 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:38.15
尾大尾大オオおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

342 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:38.61
加地さん。。。。。。
きめて。。。。

350 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:39.13
キングすげー

361 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:39.60
キング加地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

368 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:40.61
おしいいいいいいいい
家事さんいいぞ

369 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:40.40
カジロス覚醒


387 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:42.62
鍛冶様最高(;´Д`)ハァハァ

393 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:43.15
加持さんかこいい

396 名前: " ["] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:43.48 ID:Xf+GYfMU
かじさああああああああああああああああああああああん
GJ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

397 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:43.27
KAJIさんsuge---

401 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:43.69
カジーニョきたあああああああああああ1

406 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:44.04
キングカジ強すぎwwwwwwwwwwwwww

409 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:44.57
加地さんだけがワールドクラス


432 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:47.75
かじさんが輝いてるな

439 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:47.26
加地さん覚醒

441 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:48.68
火事最高だがその後でふかしたの誰だ

445 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:48.98
合格は加地さんだけ

449 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:49.33
いいよいいよ~

450 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:49.58
        _,,,,、、、、,,_
     _、-''~:::::::::::::::::""-,,
    ;":::::::::::::::::::::::::::::::::::i!
    |::/ ̄ ̄` ̄ ̄¨ヾ::::|
    |::| _ノ゙'  ~\_   |.:.::|
    |/ ,-ェュ 、,-ェュ、  |.:.|_
   (゙| ´ ̄,/ 、  ̄`  |/. |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |(  ゙、__,-'' 、)ヽ__/  <  オレなら入ったな。
     \ `こニ´'' _./        \__________
      \___ _,イ
     _/ | \  /|\_
   / ̄/  | /又\|  |  ̄\

451 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:49.70
誰だクリアした奴wwwwwwwwwww

453 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:50.03
加地さんすばらしい・・・・・・・・・・!!

誰だはずしたやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

458 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:50.81

加持はワールドクラス

459 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:50.83
すごいよ加地さんすごいよ

462 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:51.38
カジ!!久保ww

463 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:51.44
さすがの俺も家事さんが選ばれても文句言えない

466 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:51.96
KING KAJ!!!!!!!!!

468 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:52.88
最後のシュートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

469 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:53.04
久保wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

470 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:52.91
さすがロベカジw

471 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:53.10
キングさすがっす

473 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:53.24
やっぱ加持さんは違う!



480 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:54.78
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
久保大オオ大オオ大オオおおおおおおおおおおおおおおおお
なんだよその糞な反応はヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

482 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:52.51
ロベカルじゃなくてごめんなシュートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

485 名前: 名無しさんにズームイン! [sage] 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:56.18
久保ナイスクリア

492 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:57.96
むしろそのあとのこぼれ玉なぜきめれないの

494 名前: 名無しさんにズームイン! 投稿日: 2006/05/13(土) 19:46:58.04
久保wwwwwwwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯出場国おさらい。 [サッカー]

さて、ブログ名を変更しての第一回目の今回はですね、

W杯ドイツ大会出場国をちょっとおさらいしてみよう

とゆう内容でお届けしてみたいなと思うしだいです。


みなさん、どこの国が出るとか覚えてますか?(´・ω・`)

正直言います。

自分は全然覚えてなかったです!

さらに言えばW杯のことm………うわなにをすrひmjばういhjk

そんな、にわか時々忘れ な自分を含めたサッカーファン(?)のあなたのために!

W杯までもう1ヶ月をきりましたので、

ここで今一度、出場国の確認をしてみたいと思います。_(._.)_



GROUP A

Fgermany   Fpoland   

ドイツ          ポーランド       

Fcostarica_1   Fecuador

コスタリカ       エクアドル


GROUP B

Engf   Fparaguay2 

イングランド      パラグアイ       

Ftrinidad   Fsweden

トリニダード・トバゴ   スウェーデン


GROUP C

Fargentin   Fcotedivoire 

アルゼンチン     コートジボワール    

Fserbia   Fnetherlands

セルビア・モンテネグロ  オランダ


GROUP D

Fmexico   Firan 

メキシコ        イラン        

Fangola   Fportugal

アンゴラ        ポルトガル


GROUP E

Fitaly   Fghana  

イタリア         ガーナ        

Fusa   Fczecho_1

アメリカ         チェコ


GROUP F

Fbrazil   Fcroatia 

ブラジル        クロアチア      

Faustralia   Fjapan

オーストラリア    日本


GROUP G

Ffrance   Fswiss 

フランス         スイス         

Fkoreas   Ftogo   

韓国          トーゴ


GROUP H

Fspain_1   Fukraine  

スペイン        ウクライナ      

Ftunisia   Fsaudi

チュニジア        サウジアラビア



こうしてみると、世界にはいろんな国旗がありますねぇ(´∀`)

て、そんなことではなくてですね。


世界中から予選を勝ちぬいた、32カ国が競い合うグループリーグ戦。

まず注目すべきは、やはり我が日本のいるグループF!

ブラジル、クロアチア、オーストラリア、そして日本の4カ国。

ブラジルは言うまでもなく、優勝候補No.1のチーム。

ロナウド、ロナウジーニョ、アドリアーノ、R・カルロス、カカ、etc.....

超のつくスーパースター軍団……。

レアルマドリードを銀河系軍団と称するなら、

さしずめブラジルは、M78星雲軍団(by円谷プロダクション)といったところでしょうか?

ほんと、この人たち全部おんなじチームにいるんですよねぇ……(;゜д゜)

これは洒落にならんチームだ…(笑)


そしてクロアチア。

98年大会のときにも予選リーグで対戦しているので、覚えている方も多いでしょう。

あのトランプみたいなチェックのユニホームが印象的ですね。

最近のチーム事情は勉強不足でわからないんですが(すみませんorz)、

98年フランス大会でも3位になるなど、非常に強いチームだと思います。

監督のズラトコ・クラニチャルと、その息子で若き司令塔のニコ・クラニチャル。

この二人の親子鷹で、決勝トーナメント進出、さらにはその上を目指す!

って、ヤフースポーツに書いてありました。


最後にオーストラリア。

グループFの中では、最も日本に勝利の可能性のありそうなチームですかね(;´д`)

そして、日本の初戦の対戦相手でもあります。

しかし、このオーストラリア。

予選のプレーオフで、南米の古豪ウルグアイを破って出場を決めた、

なかなか侮れないチームなのです。

しかも監督は、あの2002年日韓W杯で韓国チームの指揮を取った名将ヒディング!

いくら地元開催とはいえ、韓国をベスト4にまで導いた手腕と巧みな戦術眼。

過去に数々の功績を残してきた、世界でもトップクラスの監督が率いるオーストラリア。

このチームも、決して格下などといえるチームではないでしょう。


う~ん、改めて考えてみると予選突破への道はかなり厳しそうですねε=(~Д~;)

まぁしかし、どのグループ、どのチームとあたっても楽なところはない。

それがワールドカップとゆうものなんでしょうけども。


ただ、一つだけいい材料があるとすれば、

チームの組み合わせが決まった当初から言われている、

ブラジルとあたるのは3戦目、だとゆうことくらいでしょうか。

ブラジルが最初の2戦で予選突破を決めてしまえば、

最後の日本戦は、決勝トーナメントに備えて主力温存でくるのでは、と。

そこで、なんとか日本が引き分け、あるいは勝利なんてことにできれば……。

ま、そんなブラジル頼みじゃなくても、日本もそれ以前に決められれば一番ですけど(笑)

それにそうなると、せっかくW杯でブラジルとあたるのに、

主力がいないとかゆうのも、ちょっと寂しいですよね(´д`)

さっき上げたようなメンバーで本気モードのブラジルとW杯で戦う……。

見てる方にすればこんなにおもしろいことはないですし('∇')

やる方もかな(笑)



ま、とにかく日本代表には頑張ってもらって、

是非予選突破を果たしてもらいたいものです!o(`ω´*)o



ちょっと長くなっちゃったので、あと簡単に注目のグループを挙げると……

グループCなんかもおもしろそうですよね。

どちらも優勝候補に挙げられている、アルゼンチンとオランダのいるグループ。

今大会で結構注目度の高そうなアルゼンチンの期待の新星メッシと

ファンバステン監督のオランダの対戦はなかなかの見所になりそうです。

コートジボワールとかセルビアとかよく知らないけど強いのかな?

この辺のチームにも注目ですね。


あと個人的に好きな、ベッカム率いるイングランドにも頑張って欲しいです!

今大会では(も?)優勝候補にあげてる人も少なくないですしね。

しかし、ルーニーが骨折て………(´;ω;`)

イギリスではすでに「ワールドカップ(の優勝)は終わった…。」

と、お葬式ムードなんだとか……。

しかし、エリクソン監督はルーニーをW杯に連れて行くそうです。

「なぜなら彼がルーニーだから。」

これにはちょっと笑っちゃいましたが、是非復帰を果たしてもらいたいものです!



さて、まだまだ注目のグループ、国はありますが今回はこの辺で。

あと何日だ?27?8?(`Д´)

まだ少し時間がありますが、なんとも待ち遠しいですね!

それまでにもうちょっとお勉強せねば…(;´ρ`)



                                 ,.. _____ィニァ
                                  ̄ _フ  ̄ ̄F-┘
                      _,.、‐-ッ  _    ,.rァ'"´      i
                 _,.、-''"´  /  'ー-_ニ''"´        _,.∟.._
      __  ......,.ィr─- ≦´_    -'--;z‐''"´          >''´==  +
 --<´    <´、i{   _」.........`iL 、 __           ,、-''"´         i
     ` ー- ニ.._ ̄ ̄           ̄``     =-、,,_        L_
            ̄ヾt、---  _-= .._                ̄ 二二  ̄´ f三ハ
               \   ├\          ー- _     ー-- ..,_」三jノ
                \_」   \              ̄ フ-‐''"´ ̄  ̄´
                   -=≡ー-\                /
                        ̄ヾ\           /
                    ー- ニ =ニ:、        /
                        `¨ヾへ、       /
                        z‐- ,、.._\    _ /
                         `ヾ!''ー--==←三{=j
                                 `ー'′
               ちょっとサッカーマガジン読んでくる。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年5月10日 (水)

ブログ名変更のお知らせ。

突然ですが、本日よりブログのタイトルを

「mololog(モロログ)」と改めました!(パチパチパチ)

え、「ココログ」に似てる??

いえ、別にインスパイアされたわけではありませんよ。

以前の「FF11とかその他諸々(もろもろ)」を略したら、

「モロログ」になっただけです。(ん?)


ん~、変更の理由はたいしてないんですが、

以前の「FF11~」のままだと、どうもFF以外のことが書きにくい気がしたので(笑)

一応そのために「その他諸々」とは入れてたんですけどもね(´д`)

まぁ、せっかくブログやってるし色々なことを書いてみたいな、と思ったんです。

それで、その色々なこととは何かとゆうと…。


そうです。

トップ画像もそれっぽく変更してみましたが、サッカーの「W杯」です。

今年は4年に一度のサッカーの祭典、そしてオリンピックをも凌ぐとも言われている、

世界最大のスポーツイベントW杯ドイツ大会の年!

これを書かずして何を書けとゆうのか!o(`ω´*)o

(これでしばらくはネタにこまらんわぃ)(´_ゝ`)


とまぁ、こんな具合にちょこっとだけ記事の内容を広げていこうかなと…(笑)

もちろんFF11の事も書いていきたいと思ってます。_(._.)_


とゆうわけで、今日はブログ名変更のお知らせだけですが、

これからもこの「mololog」をよろしくお願いしますです!('∇')

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

PS3とFF13発表。

ついに、プレステ3の発売日&価格とFF13の発表があったようです!

とゆうか、思いっきりeLeMeNさんの受け売りですみません(/ω\)

ちゃんとリンクを張っとこう……。まぁ、みなさんご存知でしょうけど…(笑)

いつもお世話になってる、とても素晴らしいサイト様です_(._.)_

http://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/(eLeMeNさん)

そしてこちらが、FF13の動画や最新情報。

ttp://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=2649(動画が見れます)

ttp://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/(FF13の詳細?)



まず、PS3の発売日と価格ですが、どうやら今年の11月11日発売の模様。

そしてその気になるお値段は……


¥59,800也(チーン)


高い、どう考えても高い。

いや、ブルーレイディスクがどうとか、HDが20Gだとかそんなことわしゃしらん。

高い、高すぐる。

たかだかゲーム機に6万て、んなアホな('Д')

これはどうなの、ソニーさん……?

いくらなんでも、6万だと買い渋る人も出てくるんじゃないでしょうかね?(´・ω・`)

お得意のゲーム以外のいろんな機能が売りなんでしょうけど…。

はっきり言って、プレステにゲーム以外の機能を求める人なんているのかどうか…。

中途半端に機能つけるなら、取っ払って安くしてくれたほうが断然嬉しいんですけど(泣)


しかしこのお値段じゃ、おもちゃ売り場に行ったお母さんから、

「けんちゃん、見ちゃダメ!」

なんて言われることにも、なったりならなかったり。



そして、この発表とあわせたようにFF13の発表、て感じですかね。

自分もPS、PS2と、この作戦にまんまとのせられて買っちゃったクチです(´д`)

で、その気になるFF13の内容なんですけども、

↑のリンク先を見ると、なにやら意味不明とも言えること書いてますね。

なんか、いろんなプラットフォームがどうたらこうたらとか、

全く異なるストーリー、主人公のFF13があるとかなんとか。

実は読むのめんどくさくてちゃんと見てないんですけど(おいィ?)、

いったいどうゆうことなんでしょうね。

ま、携帯でもできるらしいとゆうのはわかりましたけど(笑)


以前からFF13はオンラインでは?とゆう噂もあったみたいですが、

ひょっとすると、オフライン版とオンライン版が同時に出るとか??

それとも単純に、二人の主人公の別々のFFを同時に出すとかですかね?

まだまだFF13には謎に満ちた部分が多いです。

そういえば動画もありましたね。

なんかまた、スター●ォーズとマトリック●を足したような映像ですけど…(笑)

こうゆうの好きですなぁ、スクウェア・エニックスは(´_ゝ`)



ん~~~結局12もスルーしちゃったしな……。

もうちょっと詳細が出るまで待ってみますか。

PS3のほうも、Xbox306はどうやら不調のようですけど、

現在DSで好調の任天堂の次世代機、「レボリューション」が控えてますからね。

ひょっとすると任天堂の巻き返しが実現するかも??

こちらの方もちょっと注目してみたいところです。


しかし…

高いわ(´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月 6日 (土)

コルセア道。

2006_05_04_00_24_26 2006_05_04_11_05_09

2006_05_05_12_59_01 2006_05_05_22_59_05

先日お伝えしたとおり、新ジョブ「コルセア」をゲットしましたので、

ここ数日コルセア上げに熱中しております(*´Д`*)

なんといっても久しぶりの新ジョブですからねぇ。

ジラート以来だから、かれこれ2,3年ぶりですか。

ちょこっと張り切ってあげてます(笑)



さて、やはり低レベル上げは故郷バストゥークがやりやすいってことで、

バスに向かい、さっそくグスタベルグへ。

左上の写真がその時のですが、見ての通りの裸に片手剣1本。

おかしいと思いません?

コルセアなのに片手剣って。

あのね、レベル1で装備できる銃がないんですって(´_ゝ`)うふふふ


なんでレベル1の銃を作っといてくれないのかしら(´;ω;`)

結局はじめて銃を装備できるようになったのは、レベル15のときでしたよ…。

とゆうか、この銃も火縄銃かと思うくらいすんごい遅いんですよね(爆)

なんせ間隔600ですから……。

是非低レベルで装備できるヘキサガンとやらを、実装して欲しいものです。(´・ω・`)


で、レベル5になると「ファントムロール」と「ダブルアップ」とゆうアビを覚えるんですが、

この「ファントムロール」がコルセアのメインアビといってもいいでしょう。

ダイスってゆう、ん~~詩人さんの歌みたいなもんですかね?

このダイスを使うことによって、様々な効果の「ファントムロール」を覚えるんですが、

ダイスにはそれぞれジョブごとの名前がついているんですね。

「コルセアのダイス」を使うと「コルセアズロール」を覚えるって感じで。

で、このそれぞれのロールからは、そのジョブごとに有効な効果が得られるのです。

「白魔道士のダイス」で覚える「ヒーラーズロール」では、ヒーリングMPアップ、

「忍者のダイス」で覚える「ニンジャズロール」では、回避アップなどなど。

さっき歌みたいといったのは、こうゆうことです。

ま、役割的にも詩人さんとかなり似てますかね?


そして、レベル5で「ファントムロール」を覚えてから、

14になって初めてPTを組むまで、ひたすらソロで楽~丁度狩りをしてました。

いやぁ、ここがかなり辛かった……orz

なんせ5~14まで何の変化もなく、ただ剣をふってケアルするだけですから…。

こんなに辛いのはシーフソロ以来だな・・・(笑)

正直、つまんねぇジョブだな、おい(´д`)

とか思いつつも、15で銃を装備するまでは……と頑張ってあげてたわけです。


で、もうソロ限界(泣)っとバスに帰ってコロロカ希望のサチコメを書いて待つこと30分。

お誘いのテルをいただいて、喜んでコロロカの洞門へ。

そこでリーダーさんから一言。

「ロールは、コルセア(経験値アップ)とハンターズ(命中アップ)でお願いします。」


えっ?

なにハンターズって(´・ω・`)

自分 「すいません、ロール、コルセアしか覚えてないです(汗)」

リダ 「あ、そうですか、おk」

自分 「ハンターズってもう覚えられるんですか?」

リダ 「11で覚えられますよ。8でニンジャとか14でカオスとか。」


………


そらつまらんわけだわ(;´д`)


えとですね…、たぶんバスの競売でダイスをチェックしただけなんでですね……、

売っているダイスに、いわゆるひとつの抜けがあったと思うわけでですね…。

あとそれで、ずっと銃のことしか頭になかったわけでですね…。

いやでもですね…ごにょごにょ…


正直すいませんでした…(´Д`;)ヾ

この後、17になるまでコルセアズロール一つで思いっきり寄生しちゃいました(汗)

さらに肝心の銃も先ほど言った通り火縄銃だし……。

ほんと新ジョブって怖いですね♪(いやいや)



そんなわけで、晴れて(?)レベルも17になりいよいよジュノデビュー!

とはいえ、まだ17でちょっと早いし誘われるかも微妙なんで久々のリーダーを。

もちろん、覚えられるダイスは買ってきましたとも、ええ(´д`)

ここでサーチしてみて思ったんですが、やっぱり新ジョブの人多いですね(笑)

PUPとかCORとかBLUばっかり(;゜0゜)

当然自分もその中の一人ですけど…(笑)


そんな中なんとか、忍暗かコ詩白でPTを組むことができてクフィムへ。

ミミズ、カニをおいしくいただいてレベルも20の後半までくることができました!

まだ2回しかPTを組んでないし敵もほぼミミズしかやってないので、

コルセアがどうゆうジョブかはっきりとしたことは言えませんが、

詩人さんのような支援型のジョブなのは間違いないでしょう。

ですが、詩人さんのようにPTに必須のジョブになるかというと……

まだまだ様子見が必要な気がした、レベル20の新米コルセアです(´・ω・`)

後々範囲リフレとかも覚えるみたいなんで、

すごくいいジョブになる可能性は十分にあるとおもうんですけどね。

とゆうか、銃なんとかしてくれよ、銃をよ(´Д`)

今は戦国時代じゃねぇっつうの(´д`)



では、ヘキサガンを装備できる日を夢見て、まだまだ精進してきます!('◇')ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

アサルト戦術指南。

                  ∧_∧:::   「やぁ、二等傭兵の諸君、ごきげんよう。
                 ( ´Д`):::::
                / 丶'  ヽ:::::   ああ、そうだ、一等傭兵のSurrenderだ。
               / ヽ    / /::::
              / /へ ヘ/ /:::::   今回ここへ来たのは他でもない。
              / \ ヾミ  /|:::
             (__/| \___ノ/::::::   君たち二等傭兵の諸君に、
                /    /::::::::
                / y   ):::    一等傭兵の私自ら必勝法を授けに来た。
               / /  /:::
             /  /::::       なぁに、心配はない。
            /  /:::::        
          (  く::::::::          しょせん二等傭兵のアサルトなど、
           |\  ヽ:::::
            |  .|\ \ :::::       コンビニに弁当を買いに行く程度のものさ。
      \    .|  .i::: \ ⌒i::
       \   | /::::   ヽ 〈::       だが、これだけは忘れるな……。」
          \ | i::::::   (__ノ:
         __ノ  ):::::
         (_,,/\








           ∧_∧   从从   「家のレンジで暖めようと思ってたら、
           (  ´Д`)   ビシッ  
         _/  ⌒ヽ  (⌒)     意外と弁当がでかくてレンジが回らなくなる
       ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐ 
          /    /  ヽノ__ | .| ト、  ことがあることを!!!
      _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
    /   __ノ   ̄`ー‐---‐′   ようは油断禁物ってことさ。
    ヽ <  | |
     \ \ | ⌒―⌒)         では時間がない、早速はじめるとしよう。」   
      ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
     (_/     ⊂ノ          



2006_04_23_14_58_39_1

「まずはルジャワン霊窟で行われるアサルト、ルジャワン掃討作戦だ。

 ふん、いくらヒヨッコの諸君らでも、このアサルトくらいはこなしているだろう?

 ここルジャワン霊窟にいるミミズをすべて掃除するだけとゆう、

 子ミスラにでもできるミッションだからな。

 なのであえてアドバイスすることも特にはない。殲滅あるのみ……だ。」


2006_04_23_13_37_34

「次の課題はレベロス風穴で行われるアサルト、土竜作戦

 このミッションはさっきのルジャワンと違って一筋縄ではいかんぞ。

 作戦の内容は、この洞窟内にある5つのBrittle Rockを破壊する、

 と一見するとたやすいようだが、ところがどっこい。

 このBrittle Rockがチョー硬いのなんのって。

 まともに攻撃してるだけじゃとても5つを破壊することはできんだろう。

 そこでだ。この洞窟内に生息しているキキルン。

 こやつらが持っているキキルンマインとゆう爆弾を使うと、

 一撃でBrittle Rockを破壊できるとゆうわけだ。」


             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!一つ目の岩付近にキキルンが見当たりません!
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||


「ふむ、いい質問だ。

 それに関してはある筋からの情報によると、

 一つ目の岩付近にいるボムを自爆させて破壊する

 とゆう方法もあるようだが…。

 この情報については未確認な上に、その方法を用いた場合の被害も

 尋常でないことが想像に難しくない…。

 よって、私はこの作戦をあまり推奨はしていないのだよ。

 では、どうするか?


 PTメンみんなで、なりふりかまわず全力で岩を攻撃する


 これしかあるまい。(生徒:結構単純なんですね)

 なので、PTの構成としてはできるだけアタッカーを多く入れるといいだろう。

 その後のキキルンを倒す際にも、なるべく早く倒すに越したことはないからな。

 そしてもう一つ重要なことを言っておく。


 爆弾をゲットしたものは岩を目指して走れ!


 こうすることによって時間の短縮につながり、ミッションの成功率もぐんと上がる。

 爆弾を背負ったものはPTの運命を背負っているものと思え!


             ./i_______|
            / /       ./        
    _____/ /      ∠___
    |_______i/ ∧_∧∠____|
    |__/二二 ̄(; ´Д`)ヽ_____/
       / ノ/ / /     , へ \_  _
      / / / / / /⌒i/   \__二っノ
     ノ i / / // / |
     ー' / / i   |  |    |\_______
       / /  .ト-イ .| |    /
      /_//  / ( ヽ_  | 岩爆破してくる!ハァハァ・・・
         ノ /   ヽ、つ  \______  ((( ))) ウワーン キモイヨー!
       / ノ                    ( ;´Д`)
      ノ /                      / つ _つ
     / /                        人  Y
     し'                        し'(_)


 後はキキルンマインのドロップ率の良し悪しにもよるミッションだが、

 諸君らの検討を祈っている。」


2006_04_30_16_19_59

「続いてのミッションはペリキアでの任務、海猫護送作戦だ。

 ここでは、不滅隊の連中が捕らえた海猫党のメンバーを、

 目的地点まで護送する、とゆう任務を任せられる。

 と、ここで一つ思い出して欲しい。

 諸君らも一度は経験しているであろう「護衛クエスト」のことを。

 そうだ。各地で要人を護衛すると同時にモンスターを殲滅。

 そして、目的地まで無事に送り届けるとゆうあの護衛クエストだ。

 今回の任務は、ほぼその護衛クエストと同じと言ってもいいだろう。

 ただ一つ違うことがある……。それはなにかとゆうと、


 護衛するコルセアがほとんどゆうことを聞かないらしい。


 とゆうことだ。

 らしいとゆうのは、私はモンスターの討伐隊に参加していたので、

 詳しいことはわからんとゆうことだ。すまんな。

 だが逆をいうと、このコルセアをどうにかできればたやすい任務だとも言える。

 だが、どうすればコルセアがゆうことを聞くようになるか。

 その方法はただ一つ……。


 徹底的にもてなせ!


             / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ./ / | 全身から湧き上がるこの想い!
           / /  \          / ̄ ̄ ̄
           / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  コルセアさんにとどけ!
         ./ /_Λ     , -つ     \
         / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    \ / /   ⊂_ヽ、
        .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
        |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
        |     /.          . >  ⌒ヽ
       /   /             /    へ \
       /  /               /    /   \\
      /  /               レ  ノ     ヽ_つ
     / ノ               /  /
   _/ /                /  /|
  ノ /                 ( ( 、
⊂ -'                    |  |、 \
                     .  | / \ ⌒l
                       | |   ) /
                      ノ  )   し'
                     (_/


 とゆうのは冗談だ。

 これもある筋からの情報によると、コルセアとの距離は


 近づく → 止まる

 離れる → 動く

 離れすぎる → 逃げる

 逃げたままコルセアを放置 → 脱走=作戦失敗


 とゆうことらしい。

 この情報を踏まえると、

 監視役を一人つける…慣れないうちは二人でもいいかもしれん。

 そして、残りのメンバーでとにかくモンスターを殲滅する。

 この作戦で行くしかあるまい。

 敵自体はそれほど強いものでもないので、

 構成はそれほど気にすることもないだろう。

 とにかく落ちついて行動することがなにより肝心だ。


 さぁ、ここまでクリアすれば一等傭兵までの道のりもあとわずかだぞ!」


2006_04_28_23_53_28_1

「次なる関門は、マムージャ兵訓練所での皇国エージェント救出作戦だ。

 その名の通り、この訓練所に囚われているエージェントを救出する

 という作戦内容だが、このアサルトも他のものとはまた異なる方法になる。

 どうゆうことかとゆうと、


 基本的に敵を倒してはいけない


 のだ。

 何を馬鹿なと諸君らも思ったかもしれんが、これにはワケがある。

 エージェントは牢の中に囚われているのだが、

 この牢の扉を破る方法が、


 敵がWSを使うのを待って、そのWSを避けて扉を破る


 これしか方法がないのだ。

 なので私もこの作戦に限ってはパラディンでありながら格闘で戦っている。

 こうすれば敵を殺さずにTPを溜めさせることができるのである。

 ううん、別に格闘じゃなくてもいいんだけどね。


 そして、この作戦の盾役に求められる最も重要な要素。

 そう、それは!



_ミ`ー‐、
  `⌒丶、'ー-、_       +             十
     ̄\―ヽ._ 二_‐-
       \   \   ̄ ‐-       ̄二二_ ―_,r'⌒ヽー、
        ̄\ ̄ \‐-     ╋__..ニ -―― ´ ̄ __... -―一┘
  +  ニニ ー--\   ⌒Y´ ̄ `丶     __,. -‐二´  ̄ ―     +
           ̄\    !   =,. -‐ 二_          /ヽヽ
          _   ヽ.._     ノ           /ヽヽ  \
           ̄   〉   ー- ノ三二   +    \    _
    十       ̄―/  ,'   /二  ̄ _      _     ∠、
        ニー/⌒∨  /  二/ /⌒'l    ̄    ∠、    oノ
      _   / l /二    /  ,イ  |二_      oノ    /
        / /| / .ノ 〈. ′ / | _|__     ╋   /     /^ヽノ
      ̄_/ _/_ヽ_,   .__,/  |  |_      /^ヽノ
     彡ニ ,ノ __(     )_   〈__ 三ミ      +
   +  `⌒   ̄∨ ̄∨―

             すべての攻撃を避ける機敏な動き!


これができるか否かが、この作戦の成功の鍵を握っているといえよう。」


             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!なかなか敵がWS使ってこないんですけど!
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||


「ふむ、またまたいい質問だな。

 敵のマムージャには斧を持ったタイプと杖を持ったタイプがいる。

 そして、それぞれのWSの名前は、


 アックススロー(斧) ステーブトス(杖)


 この二つだ。

 して、その質問の答えはとゆうとだな。


 運だ!(生徒:えぇ~うそ~ん)


 こればっかりは運に任せるしかないようだ…。

 だが心配するな。

 きっとうまくいく。(生徒:ざわざわ…)



 さぁ、ついに最後のアサルトだ!

 もう一等傭兵までのゴールはすぐそこまで見えているぞ!


 最後の試練は、イルルシ環礁でのアサルト「黄金の遺産収集作戦」だ…て


        /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/         SS取り忘バウアーっ!
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
              | あぁあぁぁぁ
              | なんてこったい・・・・
              \_ _______/
                 |/
           _  ノヘ
          f´∧) ∧y )ヽ、
          (´Д`;/ / , ヽ、
           |`ヽ/ / /`  )
           .し(、__/〉   ノ
                /   〈
               ノ  、  \
             / /^\  .\
            / / ,;ヘ_).\  \_____
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ (__,_/‐‐‐‐‐‐‐\____ (‐‐‐‐‐‐‐‐
                            \_)


「申し訳ない、すっかりSSのことは忘れていたよ…。

 だが、ないものは仕方がない、話を進めるとしよう。

 まぁ、内容はいたってシンプルなので、SSがなくとも理解してもらえるだろう。


 イルルシのどこかに、宝箱が13個ある。

 その13個のうちのどれかに黄金の船首像が隠されているので、

 それを見つけて取ってきてもらいたいとゆうものだ。

 が、もちろんこの宝箱には当たりはずれがあり、もしはずれを引くと…。

 ここまで言えば経験豊富な諸君らにはもう察しが着くだろう。

 そう、ミミックが現れるとゆう寸法だ。

 しかし、気をつけるべきなのはこのミミックだけではない。

 イルルシの方々にPercipient Fishとゆう魚がうろついている。

 しかもこの魚が、インスニを見破るとゆう厄介な代物だ。

 強さのほうもなかなか手強いモンスターなので、

 この魚はできるだけ避けていくほうが賢明だろう。

 作戦遂行の流れとしては、


 魚を避けつつ宝箱を探す → ミミックだった場合は倒す → また箱を探す


 こういった流れになると思われる。

 だが、このイルルシはとてつもなく広い。

 しかも、敵がかなりの強敵ぞろいなので

 13個もの宝箱すべてを開けることは、ほぼ不可能と言えるだろう。

 ここで何が重要になってくるか……それはやはり!


 運だ!



             ∩
                 | |
                 | |
        ∧_∧   | |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (  ´Д`)//  < 先生!さっきから運頼みばっかりでダサいっすよ!
      /       /     \____________
     / /|    /
  __| | .|    |
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\             \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     .||              ||



───────── ― - --        「バカヤローーー!!」
─── /⌒ヽ, ─────────
 ̄ ̄  / ,ヘ  ヽ∧_∧  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   , ” ' ‐ ,
 ̄ ̄ i .i \ ( ´Д`)ヽ,   ___,, __ _ ,, - _―" ’.  ' ・,  ’・ ,  /∧_∧
── ヽ勿  ヽ,__    j  i~""     _ ― _: i ∴”_ ∵,          ))
______   ヽ,, / / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・   r=-,/⌒  ~ヽ~,
───────  ヽノ ノ,イ  ─── ― -            i y  ノ' ノi j |
───────  / /,.  ヽ,  ──                i,,___ノ   //
______   丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _           ,'    ゝi
           j  i                        /   y ノ
_____    巛i~ ____ _             /    /~/
                                   i   < /
───────     _  _                    ヽ,  \
               // | | 巛                / ヽ_  )
────        //   | |    ===┐        i (~_ノ
             //   | |       | |        ノ  /
             ~    ~       | |         ノ  /
                     ===┘      (~   ソ



           ∧_∧
          ( ´д`)     「お前はラッキーロールをしたことがないのか!?」    
         /´,mn   `ヽ
         〈 (_n ̄)ィ   〉  「あ、あります…!」

         ヽ_(y';、,!,/  ノ
           |ヽ、__/〈   「じゃぁ、そうゆうことだ!」
          /|  !,   ヽ
         〈 |   |`ヽ、 `i, 「えっ…!?」
          ヽ/   ノ   i  ,〉
          ノ  ,./ヽ   |   |
     /^ヽ_/  ヽ、 )   i  ,!
     し/´ ∧_∧/⌒'i (  ヽ
      ゝ (;´Д`),ノi ノ \__,)
      /  ノ  ,r-っ (ノヽ,,>
     〈_ ̄ ̄ メ  ))
        ̄ ̄`ヽ`つ て バンバン
          )/V Vヽ(




「運をなめるものは運に泣く。

 そうゆうことだ…。」



2006_04_22_09_11_24





  ⊂二 ̄⌒\               ノ)  「さぁ、これで全てのミッションも終わり、
     )\   ( ∧_∧         / \   
   /__   ) ´Д`)    _ / /^\) 晴れて諸君らも一等傭兵の仲間入りだ!
  //// /       ⌒ ̄_/
 / / / // ̄\      | ̄ ̄         これからはさらにきつい試練ばかりだが
/ / / (/     \    \___
((/         (       _  )    諸君らなら必ずや成し遂げてくれると、
            /  / ̄ ̄/ /
           /  /   / /       私は信じているぞ!」
         / /   (  /
        / /     ) /
      / /      し′
    (  /
     ) /
     し′



           ☆
        / ̄|   ☆
       |  |彡   ビシィ
       |  |                     「それではアトルガンで待っている!
      ,―    \                    
     | ___)   |                キャンユーセレブレート!?」
     | ___)   |       ∧_∧    
     | ___)   |\___(´Д` )_____
     ヽ__)_/ \___     _____, )__
         〃  .       /    /     / /    〃⌒i
         |          /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|     /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ                  |_||    |_||

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

コルセアもとめて三千里。

2006_05_03_11_00_17

GW真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は言わずもがなな、

のんびりした(といえば聞こえはいいですが)GWを送っております(´・ω・`)

たまには海外にでも行ってみてぇなぁ(´д`)サキダツものがいるけどよ(´д`)



とゆうわけで、アトルガン発売以来全然手をつけてなかった、

新ジョブをそろそろ取ろうかなと思ったのでいってまいりました。

と同時に、他のクエも一緒にできそうなやつはやってしまおうと、

オルドゥームとエジワの地図取りも受けてみました。

コルセアクエは、アトルガンについたその日に受けていたので、

まずは、オルドゥームの遺跡調査から。

2006_05_02_15_26_361

アトルガン白門にいるおじいさんから、

「遺跡を調査して遺物を持ってきてくれ」とゆうことでエジワ蘿洞へ。

このエジワにある Excavation Site とゆうポイントをつるはしで掘ると、

雷池、雷動掃磁器、雷動車のいずれかが掘れるので、

それを持ってまたおじいさんの元へ戻る、と。

そして、そこでもらえる雷輪を持って、さらにワジャーム樹林G-8にある

2006_05_02_16_34_01

このLeypointにトレードすると

オルドゥームリング(指 エンチャント:テレポ(ワジャーム樹林) Lv60~ All Jobs)

とゆう指輪をゲットできるわけです!(べ、別にeLeNeNさんを見たわけじゃないんだからね!)

回数も無制限なんであると結構便利な指輪ですよね。


続いて、エジワ蘿洞の地図取りクエ「封滅トレージアンター」。

2006_05_03_09_06_27

さっきのLeypointからもうちょっと行ったとこの、ワジャーム樹林E-10から入った

エジワ蘿洞G-10にある???を調べるとイベントがあってクエが発生。

そして次に向かうは、ナシュモにいるツェツェルンとゆうキキルンのところ。

で、コルセアクエの次の目的地がアラパゴ暗礁域なので、

このついでにキキルンにも会ってしまおうと。

2006_05_03_09_31_02

IN ナシュモ。

コバルトジェリースズ石が欲しいと言われたので競売で購入して、

大事なものツェツェルン特製ナベをゲット。

よし。

とりあえずこのクエはおいといて、まずアラパゴに向かうべ。

ふむ、ナシュモH-6から出てカダーバの浮沼I-6からアラパゴ暗礁域へ入ると。

なるほど。φ(..)

んで、ラミアの牙の鍵がいるのか。

これは以前に取っておいたので、ノープロブレム。

おし、モグはどこだ。いたいた。

サポを赤に変えて、ラミアの牙の鍵を取り出しt………



          ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ 
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,    )  、 ノ  ) 、 
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (  げぇーーーー!! 
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l 
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ 
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. | 
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <モグロッカーが使えない!? 
ヽ`l | ::    /ニ`i   / 
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___ 
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―, 


そ、そんな……●rz

そうか、ノマドモーグリじゃ無理なのか……。

う~ん、アルザビまではデジョンできるからいいけど、

また船に乗ってナシュモまで戻ってくるのがだるいな…(;´д⊂)


いや、待てよ………。

HPをナシュモに設定して、さっきとったオルドゥームリングを使えば……。

しかも、どうせ地図取りクエでまたエジワに行かなきゃならないし、

ついでに行ってしまえば……!これだ!o(`ω´*)o


てことで、オルドゥームリングを使ってワジャーム森林に逆戻り。

どうやらリングを使うと、さっきのLeypointに出てくるみたいですね。

今回はエジワに用があるからいいけど、普段だとちょっとアルザビまで遠いな…(笑)

2006_05_03_09_08_52

最初に行ったG-10にある???を調べるとイベント。

ここで出てくる選択肢は、いただく を選んだほうがお得みたいです。

とゆうことで無事エジワ蘿洞の地図ゲット!


さて、アルザビに戻って今度こそアラパゴへ……はぁε=(~Д~;)

2006_05_03_09_48_42

IN カダーバの浮沼。

MP回復中の図。

しかし、よくインスニ切れるな…(汗)

前に仕様がかわったんでしたっけ。

スニかけてすぐ切れるとかあって、なにげにうっとおしい(笑)


ゴゴゴゴゴゴゴッ……


なにこのブリザドIII詠唱中みたいな音?

2006_05_03_09_49_56



          ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ 
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,    )  、 ノ  ) 、 
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (  げぇーーーー!! 
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l 
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ 
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. | 
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <またインプに見つかった!? 
ヽ`l | ::    /ニ`i   / 
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___ 
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,


ボカーーンッ!!!

ひぃ、しまった……((((゜Д゜;))))

こりゃ、やばい……!!

                     _____
                    /
                    / おい!もう少し行ったとこに
                  ∠  アラパゴの入り口があったぞ!
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!逃げる!
          /⌒ヽ/   / _)       \
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   (; ´Д`) ハァハァ 
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)

不意に襲われて、気が動転した自分は一目散にアラパゴへ…!

しかし、これが大失敗!!

アラパゴの入り口といえば、ラミアや骨が徘徊してるところ…!

HP真っ赤で来ていいところではありません!


ぬおお、やっぱりきた!!1…2…3,4、5匹!!……ひぃぃ((((゜Д゜;))))


骨はブリザガIIIを唱えた


ぐおぉぉ、あともうちょい!!5メートル…4……3……2……1…!



               / / / / /
         r--、   / /_/_/_// )
  (⌒ヽ    ヽ、 ) |    _ノ /   ./)/)
  \ ヽ    / / .|   (  /  ./)/./)
    / /   / i  /   _/  / / .//)たぁぁっーーーーーーーー!
   / /   / ノ /   /    / ノ   /
   (  ヽ   |  | /  ./    ./  _/
    \ \ |  .|/ /∧  ./ _,,-''
     ヽ ⌒⌒/ イ´Д`)/,,-''
      ヽ、        _,-'
        ヽ、 __,,-''


ボーーンッ……。

Surrenderは骨に倒された……。

2006_05_03_10_39_19

ちくしょぉぉぉーーーー!

またしてもインプごときに……!

ゆるさん、ゆるさんぞーーー!!

と、怒りに打ち震えた自分は、すぐさまインプの元へ。

2006_05_03_09_50_39

今度は準備万端で挑み、見事リベンジ!

とゆうか、よく見たら丁度だった…orz

逃げずにそのまま戦っておけばよかったんですね…(汗)

こりゃ、早合点(⊃д⊂)

2006_05_03_10_03_45 2006_05_03_10_05_20

2006_05_03_10_21_29 2006_05_03_10_46_25

その後は順調にアラパゴの???を調べイベント。

そしてさらにタラッカ入り江に向かい、そこでもイベントを見て無事クエストクリア!

アトルガンの新ジョブ「コルセア」をゲットいたしました!ヽ(`Д´)ノ(おそっ)

て、サーチしたらもうすでに50超えてる人とかいますよね・・(爆)

すごいとゆうかなんとゆうか……う~んε=(~Д~;)


しかし、かっこいいですねぇコルセア!

クエの詳細は控えますけど、これ見てるとちょっとやってみたくなりました(笑)

あ、先に暗黒を75にしちゃわないと……(;´ρ`)


とゆうわけで、お後がよろしいようなので今回はこの辺で!(そうでもないか)

みなさん、良いGWをお過ごしください('∇')

2006_05_03_10_51_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »