« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

タルタルライスが欲しいんです。2

2006_03_26_12_39_04

この前植えた、謎の穀物の種8鉢と、

その収穫後に植えた追加分10鉢、あわせて18鉢分の栽培の結果が出ました。

最初の8鉢に与えたクリスタルは炎。

追加分の10鉢に与えたクリスタルは闇です。

さて、その結果はとゆうと・・・・

氷のクリスタル(炎) 2Dと6個

光のクリスタル(闇) 1Dと3個

サンゴタケ(闇) 8個

赤石(炎) 1個

リトルワーム(炎) 9匹

そして、肝心のタルタルライスはとゆうと・・・

3Dと6個でした!う~~ん、びみょ!


種が1D65,000として18個で約10万ギル。

ライスが1D25,000として3Dと6こで8万ちょいギル。

その他もろもろ合わしても、やっとトントンくらいか・・・。

でも、育てた時間 プライスレス なだけに微妙だなぁ・・。

栽培したほうがいいのか、種を売ってライスを買ったほうがいのか。

悩むところです。(´・ω・`)


あと、最後に最近の活動内容を少々。

2006_03_27_20_57_26

プロM「みっつの道」ルーブランス編のモブリンBCに行ってきました。

一度失敗したものの、2回目で見事クリア!

いつぶりだっけか・・・・もう1年以上かな?(・_・;)

そのくらいぶりにプロMが進んでうれしいです(泣)

固定PTに参加させてもらえることになったので、

是非頑張ってアル・タユを目指したいと思います!


ライフワークの暗黒もついさっき67になったばかり。

スピン、クロスを覚えて今が一番楽しい時期かも(笑)

こちらも75目指して精進中!


そういえば、アトルガンも発売まで1ヶ月きってるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

激闘は悲しみ深く

2006_03_25_23_51_17

前々から上げていた白が50になりました。

一応プロM用とゆうことで上げてたんですが、

最近は、白って必須なのかしら?(´・ω・`)と疑問を持ちつつ上げてます。

ま、せっかくだし60まではやっちゃおう。

とゆうことで、50になればAFが受けられるので白AFクエ1をやりにバルクルムに。

2006_03_25_23_37_53

しかし、このクエ。夜間しかできないんですね。

思いっきり真昼間に来てしまいました。う~ん、暇やん。

周りに暇つぶしになりそうな敵もいないし…。

しゃーない、待つしかないか(>ω<)=3

そういえば、このクエをやる前に……

2006_03_25_18_33_35

シーフでソロ用ENM「奈落の傀儡師」に行って参りました。

暗黒で使うJA暗黒+ブラッドウェポン用にと、

ホーネットニードルをLSの方の協力によりゲットできたんですが…。

これが暗黒装備不可(爆)

自分のジョブで装備できるのはシーフのみ。

ふむ、シーフもソロでちまちま上げるか,、つうことでやってきたわけです。

2006_03_25_18_36_30

胴以外のクロウ装備4点。ドッジイヤリング。

ミスリルピアス。ブリンクバンド。ノマドマント。

すさまじい回避強化と飛命装備少々。

某赤い彗星にインスパイアされた、

「当たるわけにはどうしてもいかない」作戦。

2006_03_25_18_39_39

敵の攻撃を回避しつつ、ブラッディボルトで

チュウチュウ吸い尽くしてしまおうとゆう、

まさにシーフ+暗黒的発想。

ま、これで楽勝と聞いただけなんですけど。

……んがしかし!

2006_03_25_18_38_54

射撃全然あたんねぇ……!?なんでだ!?

スーシーも食ったし、飛命リング2個

さらにアーチャーナイフ(飛命+10)で完璧のはず…

て、装備盗まれた!ラッパリーハーネス!

この泥棒!


2006_03_25_18_39_08

ちぃ……これじゃラチがあかねぇ!

これでも食らいやがれ!行くぜ!

ダ・ン・シ・ン・グ・エッジ!!

Surrenderのダンシングエッジ→29のダメージ

WAROSU!!!!!!!

GIGAWAROSU!!!!!!

2006_03_25_18_41_15

その後はもう、ジリジリと削られていって…こんな結果になりました(´・ω・`)ノシ

後から気づいたんですが…。

装備盗まれたんじゃなくて、はずれるだけなんですね…(笑)

てっきりなくなったのかと…。

それともうひとつ……。


2006_03_25_18_41_02

この敵なんですが、自分の装備品も含めた能力をコピーしてくるんでしょうか…?

いくらシーフとはいえ当たらなさすぎるし…。

実は今回の作戦の回避ブースト部分は、自分で付け足したんですけども…(笑)

この部分が余計だったようで(´・ω・`)


2006_03_25_23_51_27

とまぁ、そんなこんなで夜になりまして。

このダークストーカーを倒してアイテムゲット。

ここは、ナイト75で行ったのでさすがに余裕でした(笑)

アイテムを大聖堂に持ち帰り、無事ブレストハンマーゲット!


2006_03_26_00_14_45

AF2も受けるだけ受けたんですが、眠かったのでこれはまたの機会に。

まぁ、まだ白も50なんで装備できないし、もうチョイ後でもいいや。

しかし、久しぶりにAFクエやりましたけど、すごいお使い具合が露骨だな(笑)

わしに何の関係が!と突っ込みたくなります。

てことで、今回はこの辺で。シーユー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

タルタルライスが欲しいんです。

以前のブログにも書きましたが、少し前に調理の「活魚合成」をゲットしました。

で、最近になってやっと魚釣りつつスーシーを握って、

調理のスキル上げをやり始めたんですが・・・。

これがなかなかどうして結構辛いんです。( TДT)

現在の調理スキルが62なので、とりあえずギガントスキッドを釣って

スキッド寿司(上限70)でスキル上げを・・・と目論んでいたわけですけども、

当然パリンパリン来る上に、なによりギガントが釣れねぇ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

コーンカラマリばっかりカラマッテクルんです。

さすがにこれでは時間がかかりすぎるので、スキッドは競売で買おう・・と。

でも、やはりパリンパリンは来る。そして、お金はない。

そこで、You タルタルライス自作しちゃいなよ とゆうわけです。

タルタルライスもD25,000しますからね、これは馬鹿にならないのですよ・・・。

で、タルタルライスは謎の穀物の種を植えて栽培するわけですが、

この穀物の種も、D65,000もします。これまた高い!

まずはこの穀物の種を集めねば。

さっそくリサーチを開始。穀物の種を落とすのはお馴染みのトレント族。

どうせなら、レベルの高い敵のほうがドロップしやすいのではと思い、

穀物の種を落とすトレントがいて一番レベルの高い場所、ルフェーゼに向かいました。

2006_03_22_23_41_36_2 ひょっとしたら、経験値稼げるかな?と

レベル65の暗/シで行ってみたんですが、

これが結構正解(笑)

楽表示で1匹20~30ほどですが経験値も

入り、サポシの盗むも50%以上の確立で

成功して穀物の種を盗めました。

1時間ほどかって、穀物の種8個ゲット!

結構さくさくかれて経験値も入ったし、満足満足(*´Д`*)

さっそく、以前属性鉱石ブームのときに作った、栽培マン倉庫キャラに送って

種植え開始!どのクリがいいのかわからんので、とりあえず炎クリ投入予定です。

さーて、どれくらい取れるかな。

鉱石と違って4日ほどで収穫できるそうなので、楽チンだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

困ったときの…今日の一枚[4]

病院                            

2006_03_10_19_33_06

「先生、これなんですけど……なんか芽みたいなのが……」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

PMとMr.レオン

プロM「願わくば闇よ」のお手伝いでプロミヴォンヴァズに行ってきました。

自分がインしたときには、まだ9人しかメンバーが集まってないらしく

2PTはいないと道中厳しいとのことなので、自分もシャウトでメンバー募集のお手伝い。

そういえば昔はよく自分でシャウトして人集めて、ミッションやら色々してたなぁ。

今ではトンとそんなこともしなくなり、ただただ誘われるのを待つのみ・・・。

う~ん、いかんね(´・ω・`)

とゆうか、FF休養しすぎてて最近の事がほとんどわからないのもあるんだけど・・(汗)

自分で企画しといて、[わかりません。]てことほど気まずいものはないですから(笑)

とりあえず、サチコメ書いて、定期的にシャウトすればまだ2時間あるし

なんとか揃うでしょう。まぁ、テレビでも見ながら気長にやるべ(´_ゝ`)

お、なんだこやつは。

Mr.レオン?これまたうさんくさい・・・。

ふむ、どうやら彼はマジシャンのようです。どれどれ。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

(°m°;)

す、すげぇ・・・。

こいつはすげぇよ・・・。

なんか、空のカップラーメンの容器持ってきて、あれよあれよとゆう間に

中身を復活→さらにはお湯まで入った状態→それを福沢アナが食う

こんなコンボをしやがりました。

さらには、地下駐車場にとまっている車の中の携帯電話を、

コンクリートの壁一枚向こうから手を突き刺す→車のドアを貫通→携帯を取り出す

こんなコンボもしやがりました。なんだ、これは・・・。

最近のマジックはすごいですねー。とゆうかもうマジックの域じゃないな、これは(笑)

なんか、セロ?かソロ?だかゆう人のも前見たんですが、

これまた信じられないような事しますね、この人も・・・。

写真の中のハンバーガーを取り出して、さらにはまた戻すとかそんなことしてました。

これには、一休さんもびっくりでしょう。

こうゆうのどうやってるんでしょうねぇ。普通に知りたい(笑)

単純に考えると映像的なトリックかなんかでしょうか。

てかそれ以外には不可能なような・・・?ううむ、謎だ・・・。

しかし、Mr.レオン。

「時間と空間を操る」のうたい文句に恥じないマジシャンだ。

でも、どうみてもこの人カ○ラなんですけども、そこだけは再生できないようで・・・。

まだまだマジックも奥が深いですね。

さて、プロMのほうはとゆうと。

結局シャウトでの希望者はお一人様だけでした(泣)

でも、10人のうち自分も含めて二人がクリア済みなので、

その二人がBC2戦すればなんとかいけるんでないとゆうことになり、

10人で出発することに。自分は白で参加。でもレベルが48なのはご愛嬌。

2006_03_17_22_59_59

道中はこんなイナバウアーさながらになりながらも、特に危なげなく進んでいきましたが、

2006_03_17_23_44_12

メアのボス!こいつがかなりやばかった!

あわや全滅かとゆうところで、とどめをさしてくれたのでなんとか勝利。

ヴァズなんてかなり久しぶりなんで、こんなのがいるの完全に忘れてました(´・ω・`)

油断大敵とゆうやつですね(汗)

とゆうことで、なんとか無事BCまでたどり着くことができました。

構成は、忍侍白黒黒赤 と 忍狩白黒黒召。

作戦は、メアーデムーホラの順番で倒していき、次のやつが動き出したら足止め。

そして、今やってるやつに一気にとどめを!て感じに。ちょっと曖昧ですみません・・(笑)

まぁ、なにはともあれ最初のメアさえ倒せれば、あとは何とかなるだろうと。

しかし、ここで大きな落とし穴が・・・。

最初のメアは何度か危機的な状況になりながらも、2戦ともなんとか倒せたんですが、

次の2体目が生み出す、子供!この子供を抑える前衛が足りなかった・・orz

忍者さんはボスで手いっぱいだし、しかもこの子供が寝ないときてる・・・。

さらに2戦目にいたっては、4匹もわらわらと・・・(笑)

これではどうしようもなく、2戦とも無念の敗戦・・・。ううん、悔しい(´;ω;`)

やはり、子供対策用にもう一人忍者さんなりがいたほうがよさそうな感じでした。

白も必須って訳でもなさそうだったし、自分が忍者できてればなぁ・・・。

とゆうか・・・ナイトなんとかしてください、ほんと・・・・(泣)

時間も遅いので、本日はこここまでにとゆうことで解散になりました。

自分はお手伝いだったので次回も参加できるかはわかりませんが、

是非リベンジを果たしてくれることを願っています!

そして、勝利したあかつきにはこの言葉を。

「コンプリート」(by Mr.レオン)

| | コメント (2)

2006年3月17日 (金)

今日の一枚[3]

「とある日常の風景」                                                      

2006_03_10_19_32_16

「うそやん・・・コンビニ入られへんやん・・・」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

今日の一枚[2]

「金メダリスト」                                            

2006_03_10_19_33_141

「イナバウアーってこんなんやろ?」




さて、さすがに二日続けてこれだけなのもなんなんで・・・(笑)

最近の活動をざっと。といってもたいしたことしてないですが(汗)

プロM用に上げていた白が43から48まで来ました。

最近の白上げでの悩みといえば・・・かなり暇なときがあることですかね・・(笑)

こんなことゆってるのは、まだまだ未熟な証拠でしょうか(´・ω・`)

でも、音楽とか聴きながらじゃないと無理だな、自分は・・・orz

で、ライフワークの暗黒のほうはやっとこさ64になったところ。

こっちもなっかなか75が見えてこない・・・!。

暗黒上げ始めてもう1年以上は立つのかな・・・?

75のジョブはナイトのみなんですが、ナイトの時の3倍くらい時間かかってるような気がする・・・・。

もちろん気のせいでしょうけど・・(笑)

そして昨日は、水道でサブリガ取りのお手伝い。

お手伝いとゆうか白で経験値稼がせてもらえたんでありがたいことです(笑)。

しかし、ここでもヘイストとイレースのマクロしかしてなかったな・・・orz

希望のは全部出なかったみたいですけど、そこそこ取れたみたいでよかったです。

ん~こんなところですかね。

そういえば今日は「全世界が待ち望んでいる」FF12の発売日。

売れ行きのほうはどうなんだろ??

自分は・・・・とりあえずスルーとゆうことにしました。

なぁんか、こう・・・・ねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

今日の一枚 「中ボス」

Sur060310193242a_2


「ここを通りたくば俺を倒してからにしろ!」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

追加要素の宝石箱やー。

むむむぅん、なんか怒涛の新情報ラッシュが来てますねぇ。

ブログのネタに困らなくていいな(笑)

そう、ついに「アトルガンの秘宝」第3の追加ジョブの発表がありました。

Pm_1

その名も「からくり士」!

!!??

なんだこれは!




からくり士とはまたまた意外なジョブが来たもんですね~。

こんなジョブいままでのFFシリーズに出てきたことあるのかな?

自分は5からしかやってないもんで、それ以前はわからないんですけども。

青魔道士、コルセア、からくり士。

なかなか個性的なジョブばっかりでいい感じですね。

見たところ、この人形みたいなのを操って戦うジョブぽいですけど、

どんな働きをするのやら。

獣使い、召喚士、あと竜騎士もかな。

この辺のソロがやりやすいジョブになるんですかね。

まぁ、まだ詳細が何もわからないので、続報を楽しみに待ちましょう!

なにげにアトルガンの秘宝って内容盛りだくさん?

少なくとも今までの拡張と比べて縮小してることはなさそうでよかった(笑)


拡張ディスクの健康ランドやー。

いえ、意味は知りませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ちょっといい方向に。

http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/

こちらで、現在北米で開催されているFF11ファンフェスティバルの模様を書いた

ブログが期間限定で公開さていてます。

そして本日の記事で、開発チームからのプレゼンテーションの内容として

今後のヴァージョンアップの予定が発表されていたのですが、

その中に気になる点がいくつか・・・!

アトルガンに関しては、ほぼすでに発表されている内容でしたが、そのほかに

チョコボ育成、モンスターコロシアム、モグロッカー

こんなのがありました。

や~~っとチョコボ育成きたかー。ほんと待ちわびましたよ(´;ω;`)

念願のmyチョコボが手に入るわけですね!

現在発表されている内容だと、

短時間で育成できて、徐々に大きくなっていって、競争ができて、子供も作れる!

おお、いいなぁ・・・・。

もともとはFF7にあった要素なんですが、これにはかなりはまってた記憶が。

とゆうか、FF7で一番はまったのはこのチョコボ育成かも(笑)

もちろん、空は飛べますよね?そらそうでしょう、うんうん。

このチョコボ育成にはちょっと期待しちゃいそうです。

そしてモンスターコロシアム。

詳細はまだ発表されていませんけども、DQ8にあったあんな感じかな?

モンスターをなんらかの形で仲間にして、その仲間にしたモンスター同士を

プレイヤー同士で戦わせるといった感じでしょうか。

う~ん、これもなかなか面白そうですね。

と、ここで注目したい一文が。

さまざまな新キャラクターや意外なゲストも巻き込んで・・・。

SQUARE ENIX、モンスターコロシアム、意外なゲスト・・・

きっと彼が出てくるんでしょう。

待っていたよ、BOY。

そして最後にモグロッカー。

これは、今後の予定といわずに今月にでも実装してください(笑)

もう、常にかばんの空き1こか2こなんですけど・・・orz

でも、アトルガンの町でしか使えないような記述もあるのでまたまた少し不安ですね・・。

とまぁこんな感じで、アトルガンの秘宝の内容も含めて、

少しづつユーザーの意見を取り入れる姿勢も見えてきて、開発の内容もいい方向に

向かってきているように感じます。でも、ちょっと言いたいのが・・・

遅すぎる!

あと2年早く・・・いやせめてプロマシアでこれができなかったのかと・・・。

そう思いません?(´・ω・`)

まぁ、実際やってみないとわかりませんけども(このゲームは特に)、

とりあえず発表されている要素がいい内容になることを切に願ってます_(._.)_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

アトルガンの秘宝2

アトルガンの秘宝の最新情報が出ました。

http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/index.html(公式サイト)

エリアではワジャーム樹林が追加。

いったい幾つめの森林なのかと思うほどの林が多いゲームですけども(笑)

でも、SS見た限りでは既存の森林よりきれいな感じしますねぇ。

個人的には嫌いではないかな。


そして、またまた注目の新システム「ビシージ」!。

こ、これは・・・・ついに戦争か!?戦争なの!?戦争じゃないの、これ!?

はぁはぁ・・・・。


オープニングムービーの興奮からはや4年。

いつ、獣人軍が攻めてくるのかと待ちわびながら、

来る日も来る日もウサギ、芋虫、カニとの戦いの日々・・・。

ついに来てくれたのかぃ?獣人さんたち。


てか、これはどうなんでしょう。

記事を読む限りホント篭城戦とゆうだけあって、まんま戦争に見えるんですけど。

正直・・・すごいおもしろそうに見える(笑)

素直に期待したいところですけどねぇ・・・・。

今までが今までだからなぁ(汗)

いやでも、新しい要素を追加しようとゆう試みは単純にうれしいことですけどね。

まだ発売までには時間もあるし、まだまだ新しい追加要素もあるかもしれませんし。

そういえば、今日あたりに北米でイベントもやってるみたいです。

ここでも何か追加情報でるといいですね!


アトルガンの秘宝。

う~ん、期待してみてもいいのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

ポッドキャスティング?

プロフィールの欄にも書いてるんですが、

私、「PLAYGROUND@インターネッツ」とゆうサイトをほそぼそとやっております。_(._.)_

そもそもこのブログもそのHPの一環としてはじめた訳でして(笑)

とまぁ、そこではFF11のMP3を自作して公開・・・とゆうことをやってるんですが、

この度、新曲を公開できましたので、ここでも紹介してみようかなと思ったわけです。

け、決してFFの話題がないわけじゃないんだからね・・!


こうゆうのもポッドキャスティングってゆうのかな?

なんかサイト巡りしてたら↓のツールみたいなのを発見して、

丁度いいなと思っただけなんですけど・・・(笑)

普通はネットラジオとか、動画配信もかな?そうゆうのを指すみたいなんですけど。

まぁたぶんこれもポッドキャスティングなのでしょう。ううん、知らないけどきっとそう。


とゆうわけで、聞いてみてください_(._.)_

もし気になった方はHPにもよってくださいね(笑)

「Battle Theme」 真ん中のPlayボタンを押してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

暗黒指定日本アカデミー賞

先週の金曜日のこと。

プロM用にレベル43の白を上げようと思いました。

希望を出してジュノのサーチをしたところ、前衛3人後衛自分入れて白二人。ふむ。

暗黒のレベル帯61~63はどんなもんかとサーチしてみたところ、赤3人白2人。

おお・・・!?

これはめずらしい・・・前衛が一人もいないとは。

でも、盾もアタッカーもいないんじゃPTは組めないなと少しチュウチョ。

少ししてもう一度サーチしてみると、5人いたうちの3人が消えてる。

こ、これは・・・・。

もし誰かが組み始めてるなら、前衛不足で自分にも白羽の矢がたつのでは・・・。

と、長年の勘を働かせて、すぐさまジョブチェンジして希望だしとサチコメ変更。

その1分後・・・・見事にお誘いのテルが(笑) やった('∇')

とゆうことで久々の暗黒上げに。

狩場は空。鳥ですね、鳥。

自分は初めて行くのですが、前からおいしいらしいとゆう噂はかねがね伺ってます。

各自チョコボで空集合とゆうことで、意気揚々とジュノを出発。

とそこで、なにげにつけていたテレビにふと目をやると日本アカデミー賞の文字が。

空まで距離もあり道中暇だったので、しばらく見ていると・・・おっ、沢尻エリカが!

そう、前回の話題でふれた「1リットルの涙」で主演されていた沢尻エリカさんが画面に。

どうやら映画「パッチギ!」で授賞式に参加されてる模様。

ああ、そういえば「パッチギ!」ともども各映画賞で賞を総なめにしているとかなんとか。

なるほどなるほど・・・今度パッチギも見てみようかな( ̄  ̄)y-~~

ここで、紹介VTRが終わって会場に登場した沢尻エリカさんを見てびっくり(笑)

なんか占い師みたいなカッコで来場されてました。

なるほどぉ・・・普段はこうゆうカッコが好みなのか・・・・。なるほどなるほど・・・まぁ、目立たんとね。

妙に興味をひかれ、そのままちら見しながらジ・タ、ロメと抜け空に到着。

お、PTもいないしこれはなかなか期待できそうだ。

構成は、ナモ暗赤赤白。レベルも高いので自分が釣りを申し出てみました。

そのまま連携を決めずに初戦に突入。自分は鎌、モンクさんはもちろん格闘。

なんやかんやで空鳴、ギロの単発でいいんでないとゆうことに(笑)

まぁ、なんとかなるでしょうよ(´_ゝ`)

が、この鳥がなかなか強い・・1,2チェーン目で253とか経験値が(汗)

白さんがサポ詩人だったのでマドリガル効果でなんとか当たる感じ・・・。

いや、ほんと助かりましたorz

その間も隙を見ては、狩りの合間にテレビをちらちら。

いえいえ、もちろんレベル上げ優先ですよ、ええ

そんな感じで狩りを続け、時給4000ほど稼げてる模様。

自分には十分すぎる時給で・・・ありがたき幸せ_(._.)_

と、このあたりからでしょうか。

自分のギロにあわせてモンクさんが空鳴→衝撃→赤さん二人がサンダーⅡでMBとゆう

コンボがちらほら出始めてきました。

おお、いい感じ!

MBもレジ無しで一人400前後のダメがでて殲滅速度もかなりアップ!

こうゆうのいいですね~。野良PTでだんだん息があってくる感じとゆうか。

熟練の渋み。ちょっと大げさかな(笑) でも、好きです、こうゆうの(*´Д`*)

このあたりからチェーンを意識した釣り&狩りになりペースもアップ。

と、テレビにふと目をやると(おいっ)・・・・お、薬師丸ひろ子!

これまた「1リットルの涙」でお母さん役を好演されていた薬師丸さんの姿が・・・。

主演の沢尻さんももちろんよかったんですが、この薬師丸さんなくしてあのドラマは

成立しなかったといっても言い過ぎではないでしょう。

今回は「ALWAYS 3丁目の夕日」出演での授賞式参加の模様。

ほう、これは沢尻さんともども受賞できるように是非応援しよう。

おっと、2チェーン目か、うし、ここはja暗黒でちょっと追い込みかけとくか。

よしおk。3チェーン目はTP温存しつつ、4チェーン目は連携で瞬殺!

5チェーン目で再び暗黒も使って追い込みかければなんとか・・・!

って、もう助演女優賞の発表か・・誰だ!?

あっ3チェーン目終了。TP70!4チェーン目たまり次第連携いくか!釣ってきま!

長澤まさみキタコレ!そうか去年はセカチューで長澤まさみが受賞か!

TP87%!ぬお、もうそろそろ連携か!てか、オダギリジョーの頭ワロスwww

TP99!あと1がもどかしい!さぁ、今年の日本アカデミー賞助演女優賞は!?

TP110% 薬師丸ひろ子おk!

脳内はこんな感じでした。          いや、うそですけど(笑)

とにかく薬師丸さんおめでとうございます。

なんか受賞後のスピーチとか、吉岡秀隆さんが最優秀主演男優賞を受賞した時も

号泣していたのを見てほんといい人なんだろうなぁとつくづく思いました。

いい女優さんですね、ホント・・・・。

て、FFと全然関係ないですね。すみません(´・ω・`)

その後も順調に狩り続け、深夜1時くらいに解散となりました。

久々のレベル上げ、そして久々の暗黒で楽しかったです。

しかし、75までの道のりは長い・・・。

そして、日曜日。

兼ねてから目標としていた、調理の指定生産品3万Pがついに貯まりました!

めでたく活魚合成ゲット!

こちらも長かった・・・もう2度と調理の指定はやりたくないです(笑)

あとは、魚釣りつつスーシーで調理のスキル上げをしていこう。

めざせ自作ソール!

てか、今回の記事も長かったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月 2日 (木)

1リットルの涙 [映画・テレビ]

早いもんでもう3月ですねぇ。

なんか年々月日がたつのが早くなってきてるような感じがします・・。

これも歳をとった証拠なんでしょうか・・orzゴホゴホっ。

さて、たまにはこのブログのタイトル通り、FF以外の話題でも書こうと思ったんですが、

今年に入ってホントあっとゆうまに3月まで来てしまったんで、

今これにはまってる!とゆうもんがまったくありません。(きっぱり)

しかし、それではblog規約違反になってしまうので(たぶんないでしょうけど)、

去年ラストに大いに衝撃を受けた「1リットルの涙」について書きたいと思います。


昨年の10月から12月にかけてフジテレビで放送されたドラマ「1リットルの涙」。

見た方も多いかも知れませんが、

普段テレビドラマをまったくといっていいほど見ない自分にとって、

このドラマは生まれて初めてといってもいいくらいの衝撃と感動を受けました・・・。

正直、自分がここまで泣く人間だったのか・・・とさえ思うほど。(笑)

十八年前に脊髄小脳変性症とゆう病気に15歳で侵され25歳で亡くなられた、

木藤亜也さんが綴った原作の日記「1リットルの涙」を元に制作されたドラマで、

主演の沢尻エリカさんなど出演されていた俳優さんも素晴らしい演技をされてました。

そして、テレビドラマも素晴らしかったんですが、

やはりなんといっても、亜也さんの綴った原作の日記を読んだときに感じるもの。

それがホント言葉では言い表せないものでした。

ここに病気のことなども詳しくのってますので、よければご覧ください。

http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html (ドラマ1リットルの涙 公式ページ)

このドラマHP、番組終了と同時に更新もとまったままなんですが、

未だに番組の視聴者からのメッセージが書き込まれているとゆうことからも、

その反響の大きさがうかがえますね。ほんとすごいことです。

印象的なのが、このドラマを見終わった感想として出てくる言葉が決して、

「かわいそう」とか「感動した」とかだけではないとゆうこと。

もちろんそうゆう感想もあるでしょうけど、

亜也さんの病気と闘いながら書いた言葉や生きる姿。そして、亜也さんだけじゃなく、

お母さんの潮香さんやご家族、周りの人たちの支えや暖かさ。

それらを見て、読んで感じる気持ちが、このメッセージの中でも一番多く見られる

「ありがとう」とゆう言葉。

この言葉がドラマ、原作を見た後に感じる素直な感想なんじゃないかと自分も思います。

・・・・・。

ふむ、ちょっと熱くなってしまったかな(/ω\)

この「1リットルの涙」には、原作、テレビドラマの他に映画版もあります。

もともと映画版の方が先で、この映画を見たドラマのプロデューサーが感動して

ドラマ化につながったんだとか。

そして、この映画版のほうは、今年2月に発売されレンタルもされています。

実は自分はまだ見てなかったり・・・orz

見たいんだけど近くにいいレンタルビデオ屋さんがなくて置いてないんですよね・・・。

買うか・・・よし買おう・・うん。

ドラマ版のほうは、放送終了後からずいぶん時間がたって、

やっと最近、4月26日にDVDBOXの発売が決定されました。

これもほしいなぁ・・・買うか・・・よし買おう・・うむうむ。

とゆうことで、今回の記事を書く前はもう少しこの作品について語るつもりでしたが、

自分にはやっぱり無理でしたので・・・(笑)

まだ見たことがない方は是非是非一度ご自分でご覧になってみてください。

原作でもドラマ版でも映画版でも、全部でも(笑)

見て感じる事は人それぞれだと思いますが、

自分はこの「1リットルの涙」に出会えてほんとによかったなと思います。



最後に原作の文庫本の表紙に書かれていた、石原慎太郎氏の言葉を抜粋。

「生きることに悩んでいるすべての人々にこの本を読ませたい。」

都知事、いいことゆうね、都知事。

| | コメント (0)

2006年3月 1日 (水)

黄昏マナクリッパー

2006_02_28_22_50_32_4















♪こなぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃ~~~~



本日は哀愁たっぷりでスタート。

さて、前々からプロMを進めたいと思いつつ放置気味だったんですが、

本日思い立って再開させることに!

とゆうかほんとどこまでやったんだろ・・?

メニュー欄から→ミッション→プロMを開き確認すると、次は「三つの道」。

ああ、そうだった。なんか色々ややこすぃやつだ(´Д`;)ヾ

で、色々一人で進められるところまでやってる途中で止まってたんだった。

よし、とりあえずこれをBC前まで進めてしまおう、とゆうことで

ウルミア編はBC前まで終わってるので、ルーブランス編「汝の罪は」をやることに。

次は、どうやらブルゴノルゴ島へ行きイベントを見てくるらしい。

そこでさっそくビビキー湾へ行き、マナクリッパーへと乗り込んだわけです。

そういえば、あの島行くのいつ以来だろ(笑)

確かあの・・・禁じられた遊び・・・「潮干狩り」・・が・・・実装されたときに・・

キヤアァァッァァ、思い出したくもない・・・((((;゜Д゜)))ガクブル

そう、それくらい久しぶりに乗り込んだマナクリッパー。

そこで思わぬ出来事が・・・。

普段FFする時は、PCにヘッドフォンを差し込んだままプレイしてるんですが

そこからかすかに音楽が流れているのに気づいて、思わずヘッドフォンを装着したところ

・・・・。

おお、この曲なかなかイイ!(゜▽゜)

そう、マナクリッパーの音楽が往年のFFチックで結構気に入っちゃいました。

2006_02_28_22_49_47 ちょうど夕方から夜に差し掛かるところで、

その雰囲気とちょっと切ない感じのBGMがなかなかオツ。

乗客はもちろん(?)自分ひとり。

そんな状況で冒頭のような黄昏モードに。



2006_02_28_22_51_02 ちなみに粉雪は本文とはまったく関係ありません。

ただ単に最近よく聞く曲とゆうだけで(笑)

しかし、ほんと結構癒されるなぁ、この感じは・・・。

久しぶりにFFで純粋に感動したとゆうか・・・(笑)

曲といい、風景といい・・・。

こうゆう普段行かないところに、

意外なお気に入りポイントがまだまだあるのかもしれませんね。

プロMエリアには特に多そう・・・もったいないなぁ。

アトルガンでは是非このようなことがないようにお願いします_(._.)_

てことで、ブルゴノルゴについて普通にイベントを進め、

テンゼン編もちょこっとだけやって本日は終了(笑)

また、BCとかいければ報告したいと思います。でも、いつになることやら(;´д⊂)

ではでは、最後にせっかく島まで行ったのでこちらも。

2006_02_28_23_18_20_2















♪こなぁぁぁゆきぃぃぃ~~ねぇ・・・・・エッ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »