トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

パラ忍メリポ

久々にナ/忍でメリポに行ってきました。

とゆうか、ナ/忍で希望出して誘われたの初めてだ(´;ω;`)

うれしい・・・これはがんばらねば・・・。

と、空やウルガランはPTでいっぱいとゆうことで、墓に骨を狩りに行くことに。

構成は戦モナ赤白黒。メリポでは久々の前3後3とゆう構成。

Meripo1_1

手前にいるのが自分。

なんかへんなかっこしてますけど気にしないでください(笑)

装備をざっと書くと、

カンパニーソード、ジュワユース、バルキリーマスク、サンド首輪(近衛何とか)

素破の耳、アサルトピアス、ホーバージョン、タラスクミトン、ダスクトラウザ

タイガーレデルセン、プシロスマント、ライフベルト、アサイラントリング、ベネラーリング

こんな感じです。

まぁ、いたってユニクロですけど、これが今の自分に揃えられる限界ε=(~Д~;)

あとは、WS打つときにSTR装備にちょこっと着替えるくらいです。

金があればなぁ(´・ω・) まぁ、それはいいますまい。

で、今回初めてrep取りに挑戦。それがこちら。

倒した数:75  平均獲得経験値:0.0 (+0.0)  総獲得経験値:0  平均戦闘時間/間隔:81.5 / 20.1
時給:0.0  狩り時間:2.1  総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __    遠隔___________   その他___________ __ 魔法______
戦士さん_________78996 _61244[1101/1238] ______[____/____] _17752[__43/__43] ______[____]
モンクさん_______96649 _63253[_914/1401] ______[____/____] _33396[__60/__60] ______[____]
黒さん_________ _ 89153 ______   [____/____] ______    [____/____] ______    [____/____] _89153[_133]
Surrender_______74090 _54997[1390/1582] ______[____/____] _19093[__58/__58] ______[____]
技連携___________19083 ______   [ ____/____] ______    [____/____] _19083[__39/__39] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦士さん__________61244 __55.6[_167/__22] _88.9%[1101/1238]
モンクさん________63253 __69.2[_189/__18] _65.2%[_914/1401]
Surrender_______ _54997 __39.6[_168/___0] _87.9%[1390/1582]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[  最大/最小] __命中___________
戦士さん_________デシメーション______ _16440 _401.0[_867/_207] 100.0%[__41/__41]
________________     ランページ__________ __ 1312 _656.0[1032/_280] 100.0%[___2/___2]
モンクさん_______カウンター__________ ___  621 __77.6[__90/__64] 100.0%[___8/___8]
________________     気孔弾______________ ___  683 __68.3[_110/__44] 100.0%[__10/__10]
________________     双竜脚______________ _ 31551 _769.5[1053/_311] 100.0%[__41/__41]
________________     夢想阿修羅拳__________541 _541.0[_541/_541] 100.0%[___1/___1]
Surrender_______スウィフトブレード__ 19093 _329.2[_582/___5] 100.0%[__58/__58]
技連携__________ 光__________________ _   19083 _489.3[1047/_166] 100.0%[__39/__39]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦士さん__________30259 _21239[_162/_453] ______[____/____] __9020[__75/__75] ______[____]
モンクさん________16832 __7028[__60/__81] ______[____/____] __9804[__82/__82] ______[____]
Surrender_______ _19012 __9004[__81/_412] ______[____/____] _10008[__82/__83] ______[____]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
白さん_________  _26910 _128.8 [_209]
赤さん__________ _10625 _332.0 [__32]
Surrender_______ _13067 _261.3 [__50]

ちょっと見にくいかもしれませんがご勘弁を。

黒さんがいたからか、戦/忍さんと、モ/シさんでデシメー双竜脚で連携をしてました。

Meripo2 自分は単発スウィフトブレード!

え?スウィフトですよ、スウィフト(´_ゝ`)

気にしないでください。

夜も遅いので(現在深夜1時)自分のとこだけざっと見ていくと、

ほう~、まぁこんなもんかなぁとゆう感想です。

ユニクロ装備だし、あと、骨にジュワとゆうのもあるけど、

やはり他前衛さんには遠く及ばないな(笑)

今回は連携をしてるけど、戦士さんも単発ランベならもっと累計出てるだろうし。

とゆうか、黒さんつええよ・・・(笑)こんなにダメ出してたのか((((゜Д゜;))))

そして、ケアルのサポートも心がけてたんですが、この結果はどんなもんなんだろ。

初めてrepとったのでようわかりませんが、赤さんは釣りに行ってたし

白さんは、これ以外にリジェネでの回復も同じくらいあったんで、

今日の結果だけではまだ貢献できてるかどうか微妙なところ。

とにかく、またメリポいって検証したいなと思います。

とゆうことで・・・・・今日はオネムなのでこのへんで(つ∀-)zzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ログイン障害

25日夜からログイン障害が発生してました。

自分は発生前にインできたようで、まったく障害が起きてることなど知らずに、

暗黒騎士のレベル上げに行こうとパーティー参加希望の玉だし。

サチコおk。着替え装備おk。スーシーおk。

うし、準備万端!ヽ(`Д´)ノ

あとは、ジュノ港で釣りでもしてテルを待つのみ。(リーダーはめんどくさいので却下)

ブラックソールもそこそこ釣れて、めちゃイケを見つつまったりとしたひと時(´ 3`)

・・・・

1時間が経過。めちゃイケ終了。

おいィ、まったくテルがきてないんだが?

むむぅ、やはり誘われ待ちできるほど世の中甘くないか。

釣りにも飽きてきたので、リーダーでもしてみるか!とサーチしてみたところ・・・

全エリアで1912人の人が見つかりました。

・・・・・・・。

え、土曜よね、今日・・・・(;;´_ゝ`)

土曜の夜9時ですよ、ちょっと・・・。

しばらくFF休養してる間にまさかここまで過s・・・・。

そういえば、LSも俺一人じゃないですか(´;ω;`)

そうか・・・・、もうサービス開始から4年か・・・。

そうかそうか、うんうん・・・。

と、時間がたつに連れてさらに減っていく人口を眺めながら、

過去の思い出にしばらくひたって、ふと他の鯖もこんなんかな?と思い

2chのネ実をのぞいてみると・・・・ありました、こんなスレが(笑)

[また]繋がりませんよ[DDOS攻撃か]

おいおい、またかーと思いつつも、内心ちょっとホッとしました(汗)

いやいや、そうでしょうよ、そんないきなり1900人て・・・・(笑)

その後もなかなか復旧せずに、結局暗黒のレベル上げにはいけませんでした。

まぁ、なんかログイン障害でよかったのか悪かったのか、

よくわからない感じの複雑な気持ちになった一日でしたとさ(´・ω・`)

いや、よくはないな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

アトルガンの秘宝

4月20日発売の「アトルガンの秘宝」の新しい情報が公開されました。

http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/index.html (公式)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060224/ff11toa.htm (GAME Wtch)

アトルガンへはマウラから行くんですね~。

あの寂れ感No1の町マウラについに光が当たるときが・・・(´;ω;`)

人でごった返すマウラも想像つきませんけども(笑)。

あと、船はいいんですけど、待ち時間はなにとぞ短くお願いしたいものです・・・。

そして、注目すべきがこれ。

http://www.playonline.com/ff11/ahturhgan/battles/assault.html

「アサルト」とゆう新しいシステムが追加されるようです。

見た感じだとクエやらBCやらデュナミスやらを組み合わせた感じみたいですけど、

なにより少人数で行けるつうのがいいですね('∇')

野良PTとかでも気軽に行けるようなのなら尚いいんだけどなぁ。

なんか最近野良PTでなにかすることがほとんどないので・・・個人的にかもだけど(笑)

とりあえず、ジョブを選ばず、拘束時間が長すぎず、そして・・・

条件無しに誰にでもできるように!o(`ω´*)o

これだけ満たしてくれてれば結構楽しめそうな気がします。

しかし、今までの仕様を考えるとどうしても不安になってしまう・・・(汗)

ほんとたのんますよ(´_ゝ`)

とにかく新ジョブ、新システム、あと、メリポでのアビ追加もかな?

ふむ、プロマシアの時よりは楽しみになってきたかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

指定生産品

今、調理の指定生産品を納めてます。

スーシーが自分で握れたら素敵やんてことで、活魚合成を目指して!

これがまた道のりが長い(´;ω;`)活魚がもらえるポイント、3万ポイント中現在約半分の14900ポイント。

てか、1回の上限が低いよコンチクショウo(`ω´*)o

まぁ、あと10日もあればもらえそうなのでがんばろう・・・。

しかし、平日は時間がなくてこれくらいしかできないのが辛いとこです(´・ω・`;)

メリポやらプロMにも行きたいんだけども。

また、何かあればしっかり書きたいなと思う今日この頃ですφ(..)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

ブログ開設!

はじめまして、Surと申します。/bow

本日よりブログとやらをはじめました。(*'-')

なんか面白そうだったので、前からやりたいなと思ってまして。

とりあえず、FF11関連の話題中心にしようかと思うんですが、

なにぶん書くことがそんなにあるかわからないので・・・(汗)

その他諸々の出来事も含めて、更新頑張ります!(´・ω・)ノ

とゆうことで、最初の話題はヴァージョンアップが本日ありました。

詳細は↓を参照とゆうことで。

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/20060221VOcjN1/detail.html

ふむふむ。

新しいコンフリクト「ブレンナー」か。

・・・・・。

どう見てもバリスタです。

本当にありがt・・・。

バリスタと何が違うんだろ、これ(;゜д゜)

まぁ、実際やってみないとわからないけども・・・。

パッと見はルークが、ストーブのようなものに変わっただけに見えます(笑)

その他の追加分、デュナミスも行ってないし、リンバスにも行けないし(汗)

今回は自分には縁のないヴァージョンアップだったようで(´・ω・`)

リンバスは行ってみたいな。プロMもどこまでやったか覚えてないけども進めねば。

ところで、これ。

ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

RMT対策みたいなんですが、どうなんでしょ。

効果はあるような、ないような気はするんですけども・・・

自分はそんなに高額のお金のやり取りはしないからさほど問題なさそうですが、

RMTをしない一般の人にもかなり不便な仕様になった気がします。

このインフレのご時勢、100万以上の受け渡しはフレやLSメンの間でも

頻繁に行われていると思うんですが、これからはすべてトレードでしてね^^

とゆうことですかね(?_?)

なんとも安易な変更な気がしてなりませんです・・・。

もう少しこちら側の気に立った変更、追加を是非お願いいたしたいところですね。

とまぁ、1回目気合入れて書いてみましたがいかがなもんでしたでしょうか(笑)

この調子で今後も頑張りたいと思いますので、どうぞよろしく。

とりあえず、アトルガンが4月に発売とゆうことで、

それまでぼちぼちプロM等を進めて行きたいなと思うしだいです。

アトルガンは楽しめる仕様になることを期待しつつ・・・。

今日はこの辺で( ´_ゝ`)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »